より

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

さりげない一言

■2月21日■
 艦これイベント中なので更新出来ていませんでしたが
 本日より更新再開していきます。
 てか、ダンデライオンもごちうさも
 BD購入しているのでご心配なく。ちゃんと買ってます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

思い出すと 

大晦日でございます。
2015年最後の日なので
今年1年をなんとなーく思い出して見ましょうか。

それなりに長くなりそうなので記事を畳んでおきますね。
お時間のある方は続きを読むからどうぞ。
-- 続きを読む --

category:  日々のこと

cm 0   tb --   page top

奏で修める 

城下町のダンデライオン BD4巻と
ご注文はうさぎですか?? BD1巻を買ってきました。

ダンデライオンのパッケージは光。黄色です。
この巻の見所はやはり
8話の王様とママの学生時代の話ですね。
メイドの曽和さんもかわいいのですが
学生時代のママの口調が今と違うので
初見の時はちょっとびっくりしました。
結婚して王族になって子供ができてからは
お母さんの口調になっています。
個人的には原作でもう少し
王様とママの過去話をみたいです。
葵が産まれた話とかどうでしょう?

ごちうさのパッケージはメイン5人。
早期予約特典のチノとココアの
描き下ろしクリアポスターがいい感じです。
1羽はリゼのニコッな笑顔
2羽はリゼのメイド姿や敬礼笑顔が見られるので
リゼ好きには大満足な巻ですね。
あとは、5月7日のイベントの
優先販売申込券が入っているので
忘れずに応募しないと。
きんモザより当選確率が低そうなので
どうなるかはわかりませんが
何とか当選してパシフィコ横浜に行きたいです。

てなわけで、→からダンデライオンとごちうさを削除。
12月の買い物はこれで終わりのはず。

category:  アニメ

cm 1   tb --   page top

緑茶と珈琲 

ねんどろいど アリスと
ねんどろいど チノを買ってきました。

きんモザとごちうさ。
共にまんがタイムきららMAXの作品ですね。
アリスは店頭で買ったので
残念ながらグッスマオンライン特典の
こけしがありません。
今になってオンラインで買えなかったのを
後悔しています。
アリスの売り上げ次第で他のきんモザキャラの
ねんどろいど化が決まりますがどうなるかな。
次があるならカレンでしょうか。

チノはオンラインで買っているので
特典の前衛的過ぎるラテアートの
コーヒーカップが付いていました。
こちらも続編に期待しますが
次来るとしたらやっぱりココアでしょうか。
きんモザもごちうさも
やっぱりメイン5人で並べたいので
売れて欲しいところです。
綾とリゼを並べて写真撮りたいな。

てなわけで、→からアリスとチノを削除。
あれ?もしかして、ごちうさのアニメ終わった?

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

Littorioパスタ 

Littorio
Littorioをドロップできました。
メリークリスマス!

4-5 Iマスでのドロップ。
Jマスでもドロップするらしいので
初めはJマスまで行って撤退していたのですが
バケツの消費が痛かったので
途中からIマスまで行っての撤退に。
それなりに早くドロップ出来ましたが
Dマスでフラリ改が張り切っての大破撤退や
Iマスでの無慈悲なガシャンが多かったので
体感的にかなりしんどかったです。
ちなみにドロップした日付は12月13日。
クリスマスに紹介したかったので
少し待っててもらいました。

そういや、24日のオンメンテで
鹿島のクリスマスmodeや
間宮さんのお手伝いが実装されましたね。
特定の海域でお飾り材料を回収出来るようで
必要な材料を全て集めると
艦隊安全お飾りが貰えるようです。
まだ全然回収していませんが
秋刀魚よりは集めやすいと聞いているので
29日までに終わらせられる様
進めて行こうと思います。

しかし、初風が出ない。
期間限定ドロップでもツチノコとか…

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

一つ周る年 

紅より蒼い翠が一周年
そして、また一つ年を取りました。

去年の12月23日に復活させたブログ
まさか一年続くとは思いませんでした。
開始当初はブログのネタがあったので
更新頻度は高めでしたが
徐々に少なくなったので
これは一周年を迎えられないのでは?
と途中で思いましたね。
ですが、艦これをやり始めたので
何とか月10以上の更新が出来
一周年を迎える事が出来ました。
更新がめんどくさい時もありましたが
継続出来たのは皆さんのおかげでもあります。
本当にありがとうございました。

そして、誕生日も迎えました。
家族に祝ってもらい友人にも祝ってもらいました。
ありがとうございます。
特に友人にはごちうさ関連のプレゼントを貰い
さらにケーキもいただきました。
画像をケーキに印刷してくれるサービスがあって
ほむらとマミさんとまどかの
サンタコスのケーキというサプライズ。
しかもその画像のケーキ皿も頼んでいたという。
どうやら結構いい値段するそうです。
もちろん、マミさんは頭から食べました。

更新頻度は少なくなるかもしれませんが
二年目の紅より蒼い翠をよろしくお願いします。

category:  ブログのこと

cm 0   tb --   page top

合わせて押す 

ミラクルガールズフェスティバルを買ってきました。
ついでにVITA本体も購入です。

みがるはソフマップで
VITAはヨドバシで買いました。
なぜ違う店で買ったのかというと
ソフマップでみがるを買えば特典が付き
ヨドバシのポイント還元は
ソフマップより多いからです。
なので、VITAはヨドバシで買いました。
黒を買うって書きましたが
心変わりしたので白を買っちゃいましたが。
ちなみにみがるも有償特典として
タペストリーがあったので
1000円多く払ってタペストリー付きに。

ゲームの方はと言うと
かなり面白いですし、楽しめます。
音ゲーはバンブラぐらいしかやってませんが
アニメの曲が聞けて、キャラが踊り
放置してるとキャラが喋って
おまけで音ゲーもできるので言う事無しです。
EASYは押すボタンは1つなのですが
1回はミスをしてしまうあたり
まだ慣れていない感じがしますね。
曲はTVサイズ、フルサイズ両方プレイできるので
艦これやってる時の疲労抜きの時間に
ちょこちょこやっていこうと思います。

てなわけで、→からみがるを削除。
お金がかなり減りましたが、まだ買う物がたくさん…

category:  ゲーム

cm 0   tb --   page top

兎の喫茶店 

ご注文はうさぎですか??のBDを予約しました。
全6巻なので、6月まで買うことになります。

ひだまりハニカム、みでし
六畳間、ゆゆゆ、ハロー!!きんモザ
ダンデライオンに続く
7つ目のTVアニメのBD。
ぶっちゃけ、1期も買う気だったのですが
みでしと半分発売時期がかぶっていたので
お金的な問題でスルーしたんですよね…
今思うと何で買わなかったのかと。
過去に行けたら私が私を殴りに行きたいです。
もし、1期のBDBOXとか出たら
絶対買おうと思います。絶対。

今回はソフマップで予約しました。
特典のタペストリーにリゼがいて
かつ、すばらしい絵柄だったのが決め手です。
ちなみに、公式サイトでは当初
法人特典一覧はアマゾン、アニメイト、ゲマズ
とら、ソフマップ、HMVしか載っていなかったのですが
メイン5人のうち、千夜だけ特典の絵柄に
使われていませんでした。メグにマヤ
各うさぎ達すら使われていたのに…
ひどいのはゲマズのタペストリーで
甘兎庵の制服を着たリゼ、チノ、ココアの絵柄という。
今はメロンやセブンネットが追加され
千夜も特典の絵柄にいます。ホントよかった。

てなわけで、→にごちうさ??を追加。
12月の出費がヤバイ。約5万は持っていかれる気が…

category:  アニメ

cm 0   tb --   page top

左上ではない何か

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

