より

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

さりげない一言

■2月21日■
 艦これイベント中なので更新出来ていませんでしたが
 本日より更新再開していきます。
 てか、ダンデライオンもごちうさも
 BD購入しているのでご心配なく。ちゃんと買ってます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

風雲ふううん 

風雲
風雲をドロップできました。
鹿島と同じく何故かコモン背景です。

E-1ボスマスでのドロップ。
クリア後の掘りはE-1の風雲か
E-3の秋月、瑞穂だったわけですが
ドロップ率とボス到達率から
風雲を掘ることにしました。
比較的早い段階で掘ることができたので
イベント最終日はE-3掘りをしましたが
秋月、瑞穂はお迎えすることはできず。
最後のドロップは金剛で秋イベは終了しました。

というわけで、みなさん&艦娘たち
秋イベントお疲れ様でした。
我が鎮守府は新規艦は全てお迎え
プリンツや風雲もドロップに
甲種勲章もゲットと、S勝利なイベントでした。
秋が終わると季節は冬ということで
限定グラ、ボイス、家具が
クリスマスモードに移行しています。
さらに、期間限定で初風やLittorioが
ドロップするということで
この2隻をお迎えするべくEOに出撃中。
まずはLittorioの為、4-5のIマス周回中です。

秋イベントが終わっても掘りは終わらないので
大型建造は今回は無しになりそう。

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

萩風はぎぃ 

萩風
萩風をお迎え出来ました。
なので、E-5クリアでございます。

ギミックを解除してからのラストダンス
まさかの1回目でクリアできました。
やはり、ギミック解除後の駆逐水鬼は
かなり軟らかいですね。夜戦に入って
川内の連撃で大破にしてから
夕立の連撃で撃破できました。
出撃してくれた艦娘のみんな
お疲れ様&ありがとう。
掘りも含めて大勝利な秋イベでした。
これにより、甲種勲章もゲットです。
E-3だけが乙で残りは甲でクリアしました。
E-3は秋月、瑞穂掘りの為に乙にしましたが
掘る時間があるのかは微妙ですね。

一応、この後は風雲を掘りにE-1へ
掘れたらE-3に行こうと考え中。
春雨も欲しいので少しE-5掘りをしましたが
夜戦マスのS勝利はやはり厳しいですね。
道中なので当然ガシャンがありますし
6隻全員が一発で相手を倒さないといけないので
かなり運が絡みます。
夜戦マスは2つあるのでチャンスも2回ですが
かみ合わなければ、S勝利なのにガシャン
A勝利だけどドロップ画面になったりするので
春雨は諦めた方がよさそうです。

しかし、攻略中の夜戦マスは全然怖くなかったですね。
むしろ、最初のマスの赤駆逐の雷撃の中、大破率よ。

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

嵐ライダー 

嵐
嵐をドロップできました。
グラ子に続き、秋イベドロップ艦はコンプです。

E-5ボスマスでのドロップ。
甲での輸送ゲージを削ったので
戦力ゲージは明日にして寝ようと思ったのですが
1回だけ削ろうと思い、出撃したら
無事にS勝利が取れたので
阿賀野型軽巡でも来ないかとクリックしたら
まさかの嵐ドロップでした。
いい感じに物欲センサーが切れていたのが
よかったのかもしれません。

その後、戦力ゲージもギリギリまで削ったので
残るはラストダンスのみです。
一度ギミック解除しないでボスに行きましたが
駆逐水鬼にダメージが通りづらかったので
ギミック解除してから行こうと思います。
HマスでPT小鬼群を20隻倒すと
解除できるみたいなので
それが終わってからラストダンスですね。
ダメージが通りづらいバグも修正済みなはずなので
たぶん大丈夫だと思います。

ゲージ削り中に出てくれてホントよかった。
この流れでクリアもすんなり行けるといいな。

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

Graf Zeppelinみかん 

Graf Zeppelin
Graf Zeppelinをドロップできました。
かっこいい!そして嬉しいです。

E-4ボスマスでのドロップ。
プリンツ掘ってからずっと掘り続けて
50周ぐらいで来てくれました。ちなみに丙。
以前の記事でグラ子掘りは11月まで
見たいな事を書きましたが
日付を見たら11月27日にお迎え出来た模様。
掘る事が出来て本当によかったです。
来てくれた時は静かにガッツポーズでした。
とりあえず、プリンツとグラ子が掘れたので
かなりの達成感がありますが
最終目標は甲種勲章なので次に進みます。

その後、E-4は甲でクリア出来ました。
ギミック外してラストダンスになってから
クリアするのに6時間もかかりましたが。
いや、マジで全然ゲージ破壊出来ませんでした。
対潜要員が足りなかったのも原因ですが
対潜要員が大破するわ
対潜要員が3連続で攻撃外すわ
対潜要員がクリティカルを全然出さないわ等
様々な要素が重なってクリアを妨害してきました。
最後は対潜装備の雷巡を1隻増やして
香取がようやっとクリティカルを出して撃破。
潜水棲姫がトラウマになりそうです。

掘りも攻略も終わったので、やっとE-5に進めます。
甲種勲章まであと少し。

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

Prinz Eugenふも 

Prinz Eugen
Prinz Eugenをドロップできました。
よかった…お迎えできましたよ…

E-4、Mマスでのドロップ。
今回の秋イベの1番の目標は
プリンツをお迎えする事だったので
ドロップした時は本当に嬉しかったです。
無慈悲なガシャンに負ける事無く
掘り続けたので、よりいっそうですね。
でも、他の提督の報告に
連続でガシャンが来て心折れそう
みたいなのがありましたが
私のところには連続ガシャンは無かったので
運は良かったほうなのかもしれません。
ちなみに丙で40周ぐらいしました。

プリンツをお迎えできたので
次はグラ子掘りを進めていますが
案の定、なかなか姿を見せてくれません…
プリンツよりドロ率は高いと思うのですが
潜水艦ドロップ地獄がホントきつい。
連合艦隊で計5戦の掘りなので
資材、特に燃料がみるみる減っていきます。
とりあえず予定としては
11月まではグラ子掘りをして
12月になったら一旦グラ子は諦めて
E-4、E-5の攻略に向かおうと思います。

そういや、プリンツって丙の輪形陣だとドロップしないとか。
この情報を知ったのは掘った後でしたが
掘るなら乙が正解みたいですね。

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

鹿島うふふ 

鹿島
鹿島をお迎え出来ました。
なので、E-3クリアでございます。

かわいいですね、うん、かわいい。
しかし、E-3は大変でした。
輸送護衛部隊を編成し
揚陸作戦を成功させるわけですが
戦艦、空母を入れる事が出来ないので
連合艦隊より支援艦隊で
いかに殴る事が出来るかが重要でした。
道中、決戦支援共にガチ編成で出していたので
資材とバケツが溶ける、溶ける。
S勝利すればクリアって時に
中破時雨のカットインが発動したので勝ったな
と慢心したら、まさかの撃破出来ずのA勝利。
ゲージが残るという不運に絶望しましたが
最後をA勝利で終えて、無事クリア出来ました。

ていうか、E-2も大変でした。
神通、雪風、浜風、三日月、皐月で
ルート固定が出来るのですが
夏イベの菊月のルート固定があったので
史実のコロンバンガラ島沖海戦に関係のある
長月、三日月、皐月は関わってくるだろうと考え
この3隻はあらかじめドロップしておきました。
沈んだのは長月なので、前回の菊月と同じく
長月がルート固定と考えて育てていたのですが
まさかの三日月、皐月が正解だったという。
何とか2隻ともレベル20にして改にしましたが
中破、大破のオンパレードで
揚陸作戦の怖ろしさを味わったのでした。

まぁ、嫁の浜風が活躍出来たのはよかったです。
次はE-4。プリンツとグラ子が待っています。

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

Z1レーベ 

Z1
Z1を建造できました。
限定グラの時なのでこの格好です。

1回目の24分で来てくれました。
潜水艦任務で必ず貰えるレーベですが
限定グラ実装中ということもあり
この姿を写真に納めたかったので
マックス建造後もレア駆逐艦レシピでの
建造を続けていました。
マックスにかなり時間がかかったので
半分諦めていたのですが
雪風に会うことなく無事お迎え出来ました。

さて、本日より秋イベこと
「突入!海上輸送作戦」が開催です。
我が鎮守府の資材は
燃料 :105400
弾薬 :106700
鋼材 :148000
ボーキ:084000
バケツ:000850
以上の資材で甲種勲章を狙います。
新艦娘も海域クリア報酬で
「鹿島」と「萩風」、ドロップで
「Graf Zeppelin」と「嵐」に邂逅出来るとのこと。
「Prinz Eugen」のドロップもあるみたいなので
全力でお迎えに行こうと思います。

てなわけで、約14日間の秋イベです。
皆さん頑張っていきましょう!

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

左上ではない何か

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

