より

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

さりげない一言

■2月21日■
 艦これイベント中なので更新出来ていませんでしたが
 本日より更新再開していきます。
 てか、ダンデライオンもごちうさも
 BD購入しているのでご心配なく。ちゃんと買ってます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

櫻田家の桜 

城下町のダンデライオン BD1巻を買ってきました。
あと、ねんどろいど 桜ミクが届きました。

ダンデライオンのお話を簡単に説明すると
王族である櫻田家には
三男六女の兄弟姉妹がいまして
その中から次期国王が
国民投票によって選ばれます。
しかも、王族には特殊能力が備わっており、というお話。
兄弟だけでも9人いるので
名前や特殊能力を覚えてもらうために
1話は兄弟姉妹の紹介になっています。

そして、ついに届いた桜ミク。
永かったですね。ホントに。
なんか箱に和紙?みたいなのが貼られていて
高級な感じがします。
ねんどろナンバー500というのも
すっかり忘れていました。
あとは忘れてはいけない
MADE IN JAPANの文字!
ぶっちゃけ、これだけの為に
買ったと言っても過言ではありませんからね。
全てのねんどろいどが
MADE IN JAPANになるといいなぁ。

てなわけで、→からダンデライオンと桜ミクを削除。
もう1つの桜こと、ねんどろ大和も購入済みなので
明日か明後日にでも記事を書きます。

category:  アニメ

cm 0   tb --   page top

もうすぐ陽子 

ハロー!!きんいろモザイク BD4巻を買ってきました。
今回のパッケージは陽子。赤ずきんです。

この巻は7話のカレンメインのお話ですね。
Aパートはカレンこと
東山さんの英語の演技のすごさですよ。
すごい速さで英語セリフをしゃべるので
声優スゲーを堪能できます。
Bパートはアリスとカレンの過去の話。
お姉ちゃんと言われたいアリスと
アリスはヒーローだと言うカレン。
幼い2人もやはりかわいいですね。

そういや、きんモザのイベント
シルバーウィーク真っ只中でしたが
どんな感じだったのでしょうか?
落選して行けなかった自分は
家でビス子レシピを回していました(←
2回目で5時間が来たので
これがビス子だったら
イベントは落選したけど
ここで運が仕事したな、落選してよかった!
みたいな流れに出来たのですが
結果はまさかの長門というね…
ホント現実は非情である。

てなわけで、→からきんモザ4巻を削除。
明日はダンデライオン買ってきます。

category:  アニメ

cm 0   tb --   page top

城の下の町 

城下町のダンデライオンのBDを予約しました。
全6巻なので、2月まで買うことになります。

ひだまりハニカム、みでし
六畳間、ゆゆゆ、ハロー!!きんモザに続く
6つ目のTVアニメのBD。
原作が面白いマンガなので
アニメの出来が良かったら購入しようと
思っていたのですが
製作がプロダクションアイムズと知った時は
すごく嫌な予感がしました。

というのも、ダンデライオンの作者
春日歩さんがイラストを手がけているラノベ
俺、ツインテールになります。が
アニメになった時の製作も
プロダクションアイムズでしたが
かなり早い回から作画崩壊を起こしていたので
今回も崩壊するのでは?という、不安がありました。
ですが、今回は春日さんに迷惑はかけられない!
と、思ったかどうかはわかりませんが
作画崩壊どころか、良作画、良キャラデザなので
購入する事に決めたのでした。

てなわけで、→にダンデライオンを追加。
買う物が急に増えてしまいました。

category:  アニメ

cm 0   tb --   page top

きになる綾 

ハロー!!きんいろモザイク BD3巻を買ってきました。
今回のパッケージは綾。ティアラです。

この巻は6話の穂乃花の実家の
レストランに行って
超無謀パフェを食べに行く話ですね。
最初は完食する気満々だった陽子ですが
食べても食べても減らないパフェに
ついにギブアップ。残り半分ほどは4人
というか、忍はハンバーグを食べたので
実質3人で食べたのでしょうね。
30分以内に完食で無料だったわけですが
失敗なので、代金は8000円。
陽子が全額払ったのか
それとも割り勘だったのか、少し気になります。

そういや、きんモザのイベントの第2次応募ですが
なんと落選してしまいましたorz
いやぁ、まさか落選するとはね…
ものすごく売れたタイトルのイベントとかなら
落選するのもわかるのですが…
やっぱり2次も夜のまましておけばよかったのかな。
ゆゆゆの時は夜は落選、昼で当選だったけど。
まぁ、言いたいことは色々ありますが
こればっかりは仕方がないので
諦めるしかないですね。当日券とかもないですし。

てなわけで、→からきんモザ3巻を削除。
イベント行きたかったなぁ…

category:  アニメ

cm 0   tb --   page top

アリスにもまけず 

ハロー!!きんいろモザイク BD2巻を買ってきました。
今回のパッケージはアリス。和風です。

この巻は4話のアリスと綾が
エアタバコを吸って
不良になるところが見所です。
この文章だけでカオス過ぎますが
これがきんモザ2期なので
何もおかしくはないのです。
そして、前髪を切られすぎた綾と
学ラン姿のカレンがかわいい。

あと、9月20日のイベントの
第1次優先申し込みを済ませました。
とりあえず夜公演にしたので
当選すればまた東京に行きます。
結果がわかるのは土曜なので
当選してるといいですね。
落選だったら
第2次の優先申し込みで勝負です。

てなわけで、→からきんモザ2巻を削除。
イベント当選しますように。

category:  アニメ

cm 0   tb --   page top

しのがきたっ 

ハロー!!きんいろモザイク BD1巻を買ってきました。
今回のパッケージはしのこと忍です。

今思えば1期のBDも買えばよかったと思う
きんモザですが、今回は無事購入です。
前の記事に書きましたが
2期は1期の時より
さらにぶっ飛んだ内容なので
見ていて非常に楽しめました。
久世橋先生が出てくるのもポイント高いです。

初回生産特典も色々ありまして
絵コンテ冊子、キャラソンCD、小冊子
ブックレットに6巻全てを購入して
送料1000円を払って応募すると
ハロー!!スペシャルセットなる物が貰えます。
スタッフ寄せ書き本と生原画1枚がついてくるので
再び、良いシーンの生原画が
引けるかどうかが試されるわけですね。
もちろん、イベントチケット優先販売申込み券も
入っています。9月20日、日曜開催です。

てなわけで、→からきんモザ1巻を削除。
11月まで購入ですね。

category:  アニメ

cm 0   tb --   page top

日本と英国 

ハロー!!きんいろモザイクのBDを予約しました。
全6巻なので、11月まで買うことになります。

ひだまりハニカム、みでし
六畳間、ゆゆゆに続く5つ目のTVアニメのBD。
1期は見ましたがBDは買いませんでした。
今回買うことにしたのは
1期以上に狂気じみていて
面白い回が多いからだったりします。

2期がメインの久世橋先生や
ホノカチャン!もいいキャラしているので
見ていて楽しいですね。
カレンは相変わらずかわいいし。
とりあえず、ゆゆゆよりは安い値段で買えるので
財布には優しいBDになりそうです。

てなわけで、→にきんモザを追加。
買うものが一気に増えてしまいました。

category:  アニメ

cm 0   tb --   page top

左上ではない何か

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

