より

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

さりげない一言

■2月21日■
 艦これイベント中なので更新出来ていませんでしたが
 本日より更新再開していきます。
 てか、ダンデライオンもごちうさも
 BD購入しているのでご心配なく。ちゃんと買ってます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

紫以上に紫 

ねんどろいど パチュリーを買ってきました。
かなり紫色の箱です。

地味に出荷日が1日延びましたが
無事発売していたので
受け取ってきました。
ゲマズでの予約
少なくともフィギュアは全額内金なので
代金はすでに支払い済み。
なので、そのまま受け取ってきました。
ぺたんこ座りで飾らないと。

そういや、ねんどろ香取も
そろそろ予約しないといけませんね。
他の艦これや東方の案内はなさそうなので
打ち切られる前に予約しておきます。
吹雪や大鳳あたりは
案内があると思っていましたが…
そもそも吹雪はアニメverと記載されていたので
てっきりアニメのBDについてくると
予想していたのですが
そんな事はなかったのでホントよかった。

てなわけで、→からパチュリーを削除。
今年中にさとり、こいしの案内はあるのだろうか。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

天の一の号 

ねんどろいど 大和を買ってきました。
大量のパーツのせいで箱が重いです。

約7000円ですからね。
ねんどろいど2個分の値段
というか、お座りパーツがあるので
2個分と言っても差し支えはないですね。
箱も大きく、ブリスターも2段なので
世界最大の戦艦に相応しい箱です。
ソフマップに行ったら
普通に店頭に出ていたので
予約しなくても買えたようです。
お金に余裕があれば買うのもいいかも?

あとは、艦これのメンテ&アプデですね。
次回は10月9日を予定していまして
秋刀魚に関するアップデートと
なんと!磯風の秋の季節限定グラが
実装されるようです。
いやー嬉しいですね。ホントに。
17駆は今回浦風、浜風までと言っていましたが
やはり、この2人だけではなかったと。
ここまで来ると谷風がどうなるかですが
大丈夫ですよね?用意されてますよね?
まぁ、個人的には浦風、浜風、磯風だけで満足だけど。

夏イベでドロップできて本当に良かったです。
どんなグラになるのだろうか。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

練って習う 

ねんどろいど 香取の案内が始まりました。
今見ても商品化は意外です。

『色々と優しく、指導させて頂きますから。』
明日案内開始★「ねんどろいど 香取」をご紹介!

表情パーツは3種類で
通常顔と中破顔と
厳しい躾が必要な時に使いたい顔
が付いてきます。
無駄に説明文が長いですが
要は蔑み顔ですね。
ドM提督には丁度いいかもしれません。

他のパーツですが
トレードマークの鞭は
湾曲verと真っ直ぐverが付属。
真っ直ぐverを持たせれば
指揮を執る姿で飾ることも出来ます。
艤装もくるくる動かせますし
砲撃エフェクトもついてきますし
時報でおなじみの
コーヒー入りカップ&ソーサー+ポット
もついてくるようです。
まぁ、時報でおなじみと言っても
自分は香取持っていませんが(←

そんな香取を持っていない自分に朗報。
今回のアプデで香取が建造可能になったようです。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

金色うさぎ 

ねんどろいど 北方棲姫、大淀、アリスを
ソフマップで予約してきました。

いつもの3つ予約すれば500Pなので
3つ予約してきました。
アリスはグッスマオンラインで予約すると
こけしが特典としてついてきたのですが
受注予約を過ぎてしまったので
ソフマップで買うことに。
まぁ、買わなかったおかげで
500Pを貰えることが出来たので
逆に良かったのかもしれません。

そういや、ねんどろいど チノの
案内も始まっていますね。
ねんどろいどになっても
頭の上のティッピーは健在ですし
サイフォンのパーツがあるのも
地味にポイントが高いです。
そして、グッスマオンラインで予約すると
前衛すぎるラテアートコーヒーが
特典としてついてきます。
アリスは忘れてしまいましたが
チノはオンラインで予約しましょうかね。

てなわけで、→に本日予約分を追加。
年末年始もねんどろ祭りです。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

連ね合わす 

ねんどろいど 大淀の案内が始まりました。
付属パーツが多くて嬉しいです。

『艦隊旗艦 大淀、出撃いたします』
明日案内開始!「ねんどろいど 大淀」をご紹介♪

表情パーツは通常顔とドヤ顔と攻撃顔。
眼鏡をくいっと上げるポーズが取れる
手のひらパーツも付いてくるので
ドヤ顔と合わすといい感じです。
大淀と言えば、あの大きな
水上機格納庫付きの艤装ですが
格納庫上の電探や電波塔も再現されています。
艦載機も2つ付いてくるので
当然ですが、格納庫に収納出来ます。

あとは、艤装を外す事も出来るので
おなじみの任務画面の大淀も楽しめますね。
ファイルと羽ペンも付きますし
テーブルに海図も付いてきます。
そして、個人的に嬉しい通信機パーツ。
通信を傍受するヘッドホンもあるので
戦闘モード、司令部モードと
どちらの大淀も飾る事が出来ます。

付属パーツの充実ぶりがヤバイですね。
これを機に、ゲームの大淀も迎えたいところ。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

艦を観る式 

ねんどろいど 龍驤を買ってきました。
夏イベ前にお迎え出来ましたね。

軽空母としては初めての
ねんどろいど化だった龍驤ですが
改めて見るとボリュームありますね。
中破ボディも付いてきますし
飛行甲板型の巻物も
長いのと短いの2種が付くので。
あとは、たこ焼きパーツですね。
エセ関西弁な龍驤にピッタリな
パーツだと思います。

そういや、明日はパシフィコ横浜で
艦これの観艦式があるのですが
参加できない自分達の関心は
やはり、10日から始まる夏イベの
情報だったりします。
ぶっちゃけ、新情報があるかどうかは
わかりませんが、雑誌のコンプティークの
情報ぐらいはあるかもしれません。
参加される方があげてくれる速報を
レベル上げをしながら待とうと思います。

てなわけで、→から龍驤を削除。
明日も暑いと思うので、熱中症には気をつけて。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

地霊殿まで 

ワンフェス2015夏のレポを見ました。
たくさんの数のフィギュアが展示されていましたね。
とりあえず、買うことになりそうなのが

ねんどろいど 大鳳
ねんどろいど 香取
ねんどろいど 秋津洲
ねんどろいど 翔鶴
ねんどろいど 瑞鶴
ねんどろいど 明石
ねんどろいど 古明地さとり
ねんどろいど 古明地こいし

ですね。この8体は確実に買うでしょう。
大鳳がデコマス、香取、秋津洲が原型
他5体はパネルPOPでした。
ていうか、大鳳がデコマスになってたのがびっくり。
今回で初お披露目だと思っていたのですが
冬の時に見落としていたのかな。

香取、秋津洲のねんどろいど化も意外です。
秋津洲に至っては、
今年の春イベで実装されたばかりなのに
もうフィギュア化とは…早過ぎですね。
翔鶴と瑞鶴、さとり、こいしと
姉妹揃って商品化決定も嬉しいです。

あと、吹雪、大淀、アリスにチノも
デコマスとして展示されていました。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

左上ではない何か

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

