より

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

さりげない一言

■2月21日■
 艦これイベント中なので更新出来ていませんでしたが
 本日より更新再開していきます。
 てか、ダンデライオンもごちうさも
 BD購入しているのでご心配なく。ちゃんと買ってます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

簡略な後書き 

ギャグマンガ東方より「名探偵っスか!紫さん」
いかがでしたでしょうか?

東方でうさぎと言えば鈴仙がいますが
うさみちゃん=鈴仙の配役は
ニコニコとかで既にやられていたので
別のキャラにしようと考えていました。
で、ニャン美ちゃんは猫なので橙
クマ吉君は後に服を脱ぐ話のことを考えると
藍しかいないとなって、じゃあうさみちゃんは
八雲つながりで紫にしようと決めたのでした。

ギャグマンガ日和のアニメ放送順で行くと
次もその次もうさみちゃんもとい
紫さんの話になりますね。
あの名言は次の次に出てきますので
のんびり待って頂けると幸いです。

てなわけで、次は4月の中旬ですね。
ネタが無くなったら貼り付けておきます。

category:  ブログのこと

cm 0   tb --   page top

簡易な後書き 

ギャグマンガ東方より「東遊記~旅の終わり~」
いかがでしたでしょうか?

「妖末」の次はどうしようかと考えていたら
「終末」がアニメ1期の第4話と早い放送で
順番どおりにするなら
10話の「西遊記~旅の終わり~」を基にした
東遊記があったので、この話を2回目に持ってきました。
なので、順番どおりに行くと次の話は
うさみちゃんになりそうです。

さすがに猪八戒ことパチュリーを原作どおりにする勇気は
自分にはなかったのでこんな感じにしました。
初めて書いたときは
「パチュリーファンは閲覧注意!」
なる文を冒頭に書いていました。懐かしいです。
そして、無駄に頑張って再現したゴールの旗。
線と記号でほぼ完璧に再現できたので
当時は謎の満足感がありましたね。

丁度ネタがなかったので過去から引っ張ってきました。
次は3月頃に貼り付けましょうかね。

category:  ブログのこと

cm 0   tb --   page top

簡単な後書き 

ギャグマンガ東方より「妖末」
いかがでしたでしょうか?

これは初代の紅より蒼い翠の時に
書こう書こうと思っていたのですが
謎の更新ストップにより
お蔵入りになってしまったものです。
今回ブログを復活させましたが
その理由のひとつが
この話を書いておきたかったからだったり。
せっかく考えたので
文章にしたいとずっと思っていました。

配役に関してはピッタリはまっていますし
妖々夢のメンバーのみで構成できたので
タイトルも「妖末」にしました。
しかし、宇宙から迫ってくる石ごときで
幻想郷が滅亡とかまずありえないですよね。
紫とか真っ先に処理しそうだし
妖怪や妖怪以上の力を持つ人間がいる場所なんで
解決策がいくらでもありそうです。

一応、初代で書いたギャグマンガ東方は保存しているので
ブログのネタがなくなった時にでも貼っていきますね(←

category:  ブログのこと

cm 0   tb --   page top

粘土の円盤 

→の買ったり行ったりを更新しました。
ほとんどねんどろいどですが…

艦これのねんどろいどが脅威の5体!
ゲームやってないのにこの数です。
まぁ、アニメ1月からやるので
これに関してはたぶん見ると思います。
吹雪が主人公らしいですよ。

そして、六畳間の侵略者のBD。
アニメ見て一目ぼれしてしまいました(←
普通に面白く、二期が見たくなったので
購入することに。実はイベントにも行っていたり。
この辺りのレポは後日書こうと思います。
ひだまりスケッチ×ハニカム
未確認で進行形、まどか☆マギカ新編に次ぐ
我が家のBDシリーズです。

行ったりが何もないけどま、いっか。
今のところ遠出する予定はないからね。

category:  ブログのこと

cm 0   tb 0   page top

二度目まして 

はじめましてというか二度目まして。
秋改めあきふゆです。

なんか急に長文を書きたくなったので
ブログを復活させることにしました。
前回が2010年の投稿だったので
まさかの4年振りです。
4年前は南アフリカ大会でしたが
今年はブラジル大会でしたよ…
時の流れは恐ろしいですね。

二度目なのでタイトル以外はすべて真っ白に。
過去の記事も消しちゃったので
心機一転がんばりたいと思います!

とりあえずネタがあるうちは更新しますので
これからよろしくお願いします♪

category:  ブログのこと

cm 0   tb --   page top

左上ではない何か

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

