より

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

さりげない一言

■2月21日■
 艦これイベント中なので更新出来ていませんでしたが
 本日より更新再開していきます。
 てか、ダンデライオンもごちうさも
 BD購入しているのでご心配なく。ちゃんと買ってます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

妖怪の式神 

          名探偵だもの!
          紫さん
           (題字・あきふゆ)

     幻想郷小学校4年1組の紫さんは、
     名探偵だよ。好きなものは幻想郷、嫌いな
     ものはもちろん犯罪者だよ。そして好き
     でも嫌いでもないものはケシゴムだよ。

         盗難事件を推理!
紫   「最近事件がなくてヒマだわ」
藍   「平和が何よりですよ 紫様」
紫   「ちょっと飛ぶの封印して
     とびおりなさいよ 藍」
藍   「ほぼ死にます!
     それにそんな事件推理するとこありませんよ!?」
紫   「私推理するより
     霊夢に通報することの方が好きなのよ」
藍   「い…いやな名探偵だ」
橙   「キャーーーーーーーーーーッ
紫   「ん?事件かしら」
紫   「どうしたの 橙」
橙   「紫様 大変です!
     私のたてぶえの先端部分が盗まれたんです!」
藍   「先端部分のみを!?
     い 一体何のために……
     これは奇妙な事件ですね…
     ねぇ 紫様……ん?ああっ」
     (怖っ
     紫様の目つきが鋭くなった!
     これは紫様のインスピレーションが働いたしるし!
     さすが紫様 もう犯人に目星をつけたのですね…
     一体誰なんです……!
     紫様!
     一体誰が犯人だとにらんでいるのです!!)
サイレン『ファンファンファン』

         紫さん難事件に大苦戦!
藍   「紫様 大変です!
     下着ドロボーが出ました!」
紫   「なんですって」
藍   「ウオアッ
     いきなりそんな顔しないでください!
     私じゃありませんよ!
     私の箪笥から盗まれたのです!」
紫   「そうなの…
     じゃあ藍じゃないわね…」
橙   「それに藍様には前の事件で
     誓約書も書いてもらいましたしね」
       _________
      |         |
      |    も  誓 | 
      |    う  約 |
      |    し  書 | 
      | 藍  ま    |
      |    せ    |
      |    ん    |  
      |         |
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
藍   「そうですよ!
     私じゃありませんよ!もうしませんよ」
紫   「正直 藍の箪笥から
     何が盗られようが知ったことじゃないけど…
     藍の下着を欲しがるような
     アホウがいるのかしら…」
藍   「私のが盗られたのではありませんよ」
紫   「じゃあ誰のが盗られたのよ」
藍   「橙のですよ
     もっとも 今では私のものですけど」
サイレン『ファンファンファンファン』

橙   「そういえば
     確かに下着が一枚なくなっていました
     犯人はまたも藍様だったんですね
     いやらしいです」
紫   「うん…でも…
     藍の箪笥から橙の下着を盗んだ犯人は一体…
     私の推理でもわからないわ…
     これは迷宮入りかしら」

藍   「あっ はいてた」

         紫さん最後はスピード解決!
橙   「紫様 たすけてください!
     悪質なストーカーが追いかけてきます!」
紫   「なんですって!」
藍   「ウオオーーーーーーーー!
     橙!
     ウオオーーーーーーーー!

サイレン『ファンファンファンファン』

■うさみちゃん……八雲 紫
■クマ吉君…………八雲 藍
■ニャン美ちゃん…橙

出典:増田こうすけ劇場
   ギャグマンガ日和 巻の4 第48幕
   名探偵だもの!うさみちゃん
  +アニメ
   ギャグマンガ日和 第12話
   名探偵だもの!うさみちゃん

category:  ギャグマンガ東方

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

左上ではない何か

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

