より

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

さりげない一言

■2月21日■
 艦これイベント中なので更新出来ていませんでしたが
 本日より更新再開していきます。
 てか、ダンデライオンもごちうさも
 BD購入しているのでご心配なく。ちゃんと買ってます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

西の京都へ 

京都に行ってきました。
主にいちごを食べるために。

ホテルでいちご食べ放題やってます!
みたいな記事を見て行きたくなったので
調べてみたら、大阪の他に京都もあって
大阪のホテルは既に予約で埋まってたり
微妙なのしかなかったので
京都のホテルに行ってきたのでした。

てなわけで、画像があるので
折りたたんでおきます。続きを読むからどうぞ。
いちごフェア
グランドプリンスホテル京都の
いちご&ミラノフェアに行ってきました。
ちなみに場所としてはかなり北です。
方向は違いますが上賀茂神社と
同じくらい北にあるホテルです。
京都1日バス乗車券の範囲外にあるので
途中で追加料金を払わないといけません。

結局、範囲内のバス停までバスで行き
その後は地下鉄に乗って行きました。
予約していたのですぐに席に案内してもらい
食べましたが、とても美味しかったです。
まぁ、いちご食べ放題というより
ケーキ食べ放題と言った方が正しいかもしれませんが。
土、日だと文字通りのいちご食べ放題があったようです。

ミラノフェアでもあったのでいちごの他に
ピザ、パスタ、リゾット等もあったので大満足でした。
時間ギリギリまで堪能してホテルを後にする。
また行ってみたいですけど来年になりますかね。
次の目的地に向かいます。

北野天満宮
北野天満宮。
なぜ天満宮なのかと言うと
去年の年末大掃除の時にお守りを見つけまして
中を見てみたら北野天満宮って書いていたんですね。
いつ買ったのかが全く分からないのですが
お納めしないとよろしくないので天満宮へ。
納めた後は同じ錦守りを買ったので
また来年納めに行こうと思います。

梅
天満宮といえばやっぱり梅ですね。
北野天満宮本殿前の御神木とされているこの梅は
菅原道真が大宰府へ転勤した際に
道真公を慕って一晩のうちに大宰府に飛来したという
飛梅伝説伝承の木とされているそうです。

この後は、白峯神宮にお参りに。
ハリルホジッチ氏がサッカー日本代表の
監督になるとの事だったので
これからよろしくお願いします的な意味で
参拝してきました。

以上、京都巡りでした。
次は桜を観に行きましょうか。

category:  京都

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

左上ではない何か

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

