より

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

さりげない一言

■2月21日■
 艦これイベント中なので更新出来ていませんでしたが
 本日より更新再開していきます。
 てか、ダンデライオンもごちうさも
 BD購入しているのでご心配なく。ちゃんと買ってます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

思い出すと 

大晦日でございます。
2015年最後の日なので
今年1年をなんとなーく思い出して見ましょうか。

それなりに長くなりそうなので記事を畳んでおきますね。
お時間のある方は続きを読むからどうぞ。
■1月■
艦これのアニメって1年前でしたね。
当時はまだゲームの艦これはやっていませんでした。
全体的に見るとよろしくない出来でしたが
6話とかいい話もあったので
もうちょっと頑張って欲しかったですね。
2期や劇場版もあるので
一応そちらに期待しておきましょう。

■2月■
友人とUSJに行きました。
丁度クールジャパンがやってる時で
エヴァの4D見たさに3時間並んだなぁ…
そういや、来年1月にまた
クールジャパンをやるみたいですね。
たぶん行かないと思いますが。
てゆうか、今月の20日頃にUSJ行きました。
ツリーきれいでしたよ。

■3月■
結城友奈は勇者であるのイベントと
岸田教団のライブのために東京へ。
てゆうか、イベントレポ書いてないし…
と、とりあえず来年1月中に書けたら書きます。
2つとも楽しかったですし
また岸田教団の全国ツアーがあるみたいなので
しばらくしたらチケットを買うかもしれません。

■4月■
スマブラのミュウツー参戦がこの月でした。
今はリュカ、ロイ、リュウ、クラウドも参戦し
カムイとベヨネッタも控えています。
次回作でクラウドとドラクエの主人公が
来ると思っていたので
今作のクラウド参戦にはビックリしました。
今作でクラウドが参戦したことにより
何となく、次のハードでの
スマブラは無い気もしますが
ドラクエの主人公のためにも
桜井さん、よろしくお願いします!

■5月■
正確には4月からですが
艦これをついにやり始めました。
ねんどろいどを買い、アニメを見て着任と
かなり遠回りした感がありますね。
丁度、春イベの時期で
E-1クリア&天津風をドロップでした。

■6月■
ハロー!!きんモザのBD1巻はこの月でした。
艦これやり始めてから
アニメを見る本数がかなり減りましたが
きんモザは数少ない見ているアニメでした。
艦これではアニメで好きになった
翔鶴と瑞鶴をドロップ。
アニメの瑞鶴はホント新参ホイホイだったと思う。

■7月■
城下町のダンデライオン放映開始。
もともと春日歩さんのイラストが好きで
ダンデライオンの原作を読んでからの
アニメ視聴だったのですごく楽しみにしていました。
キャラデザ、声優さん、ストーリーと
クオリティは高かったと個人的には思います。
BDも継続して買っていますし
1月にはイベントもあるのでそちらも楽しみ。

■8月■
艦これの夏イベ「反撃!第二次SN作戦」
をクリアしました。
大変でしたね…特にギミック。
新規艦娘のドロップは海風のみでしたが
長門、大淀、明石、Roma、磯風と
レア艦も大量にドロップできたので
かなり満足したイベントでした。
そして、照月がかわいい。

■9月■
夏イベ後の大型建造で
大鳳と大和を建造することに成功。
特に大鳳は1番最初の大型建造で
建造するという謎のラッキーが発動。
おかげで、ボーキの心配をする事なく過ごせました。
大和もZ1旗艦で建造しているので
ホント運がよかったと思います。

■10月■
ごちうさ2期放映開始
蒼樹うめ展のために東京へ
ビス子建造、浜風とケッコンカッコカリと
中々のボリュームがありました。
浜風とのケッコンは浴衣姿。
何回見てもシュールです。
ビス子も建造できてホントよかった。

■11月■
艦これの秋イベ「突入!海上輸送作戦」
をクリアしました。
水雷戦隊がメインということもあり
そこまで難しくなかったので
無事甲種勲章もゲット。
プリンツ、グラ子、嵐、風雲のドロップと
大満足なイベントでした。

■12月■
Littorioドロップ、みがる購入、ブログ1周年
そして、シャフト展に行ってきました。
ちなみに誕生日の24日に行ったので
クリスマスカードなる特典も貰っています。
このあたりの話はまた記事を書きますね。
あと、スターウォーズや
ガルパンの映画も観に行っています。

以上、なんとなーく思い出してみました。
予想通り、艦こればかりな1年でした。
来年も楽しい事や面白い事がたくさんあると良いですね。

category:  日々のこと

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

左上ではない何か

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

