より

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

さりげない一言

■2月21日■
 艦これイベント中なので更新出来ていませんでしたが
 本日より更新再開していきます。
 てか、ダンデライオンもごちうさも
 BD購入しているのでご心配なく。ちゃんと買ってます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

長門ビッグ7 

長門
長門をドロップできました。
ドロップするのを忘れていたのでちょっとビックリ。

E-4ボスマスでのドロップ。ちなみに、ゲージ破壊時。
陸奥をかなり早くに建造できたので
長門も揃えてあげたかったのですが
通常海域の長門は
3-2は軽巡と駆逐艦のみでS勝利が取りづらく
3-3は周回はしやすいが家具箱に流れやすいと
普通の運では到底ドロップは無理。
建造しようにも資材は溶けるし
長門以外の戦艦の可能性もある。
じゃあ、夏イベ後の大型建造で
ビス子レシピを回した時の
ハズレという名の当たりで建造できればいいか
みたいに思っていたので、ドロップした時は
普通に嬉しかったですね。

今回のイベントで、我が艦隊の表の武勲艦は
夜戦カットインで色々沈めてくれた
呉の雪風、佐世保の時雨ですが
裏の武勲艦は、この長門だったりします。
というのも、戦艦が
金剛型四姉妹と陸奥しか育っておらず
札のせいで、育てていない日向、扶桑、山城も
無理やり連合艦隊に組み込んでいたのですが
ついに、全ての戦艦に札がついてしまい
E-5に出撃できる戦艦がいない!
(まぁ、E-4、5は丙なので実際は出撃でますが、一応ね)
という、まさにその時にドロップしたのが長門でした。
その後は、E-5や決戦支援で活躍してくれたので
レベルもかなり上がった長門なのでした。

栄えある図鑑ナンバー001がやっと埋まりました。
長門から祥鳳までの初期図鑑で
埋まっていないのは、残り1隻です。

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

左上ではない何か

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

