より

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

さりげない一言

■2月21日■
 艦これイベント中なので更新出来ていませんでしたが
 本日より更新再開していきます。
 てか、ダンデライオンもごちうさも
 BD購入しているのでご心配なく。ちゃんと買ってます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

遥かなる岬 

城下町のダンデライオン BD3巻を買ってきました。
今回のパッケージは栞とボルシチ。紫です。

5話の水着回は原作では
カラー4ページほどの内容ですが
アニメではスイカ割りを持ってくる事によって
誰が割る事が出来るのかという話になっています。
遥の予知によると、栞の割る確率が1番高く
栞に割らす為に葵や修はわざと外すのですが
奏はそんな事お構いなしで
本気で割りにいこうとするのはさすがの黒さです。

あとは、5話の八人岬の話も
岬役の松井さんの声の演じわけがすごいので
聞いていて面白かったですね。
EDはまさかの松井無双でしたし。
6話の葵の話も
葵の本当の能力は何か?という話ですが
その能力が思った以上に最強で
ニコニコのコメントでは
あの単語ばかりが投稿されていましたね。

てなわけで、→からダンデライオン3巻を削除。
そういや、第1回次期国王の投票は葵に入れました。

category:  アニメ

cm 0   tb --   page top

金色の輝き 

ハロー!!きんいろモザイク BD6巻を買ってきました。
今回のパッケージはメイン5人です。

12話はアリスとカレンが
イギリスに帰省中のお話ですね。
冒頭の忍の真似をしたカレン
声も忍っぽく東山さんが演技しているので
最初見た時は
「忍いつの間にイギリスに!」ってなりました。
最終話なので先生達や穂乃花、猪熊双子兄妹と
全キャラ出てくるので、テレビ放送時は
「あぁ、終わる…終わってしまう…」という
いつものさみしい感じになりました。

そういや、最終巻が発売されたので
全巻購入特典のハロー!!スペシャルセットを
応募する事が出来ますね。
スタッフ寄せ書き本と生原画1枚がもらえるので
六畳間の時と同じく
私の運が試されるわけです。
締め切りは12月25日消印有効なので
忘れずに応募しようと思います。

てなわけで、→からきんモザ6巻を削除。
3期があるといいですが果たして。

category:  アニメ

cm 0   tb --   page top

Prinz Eugenふも 

Prinz Eugen
Prinz Eugenをドロップできました。
よかった…お迎えできましたよ…

E-4、Mマスでのドロップ。
今回の秋イベの1番の目標は
プリンツをお迎えする事だったので
ドロップした時は本当に嬉しかったです。
無慈悲なガシャンに負ける事無く
掘り続けたので、よりいっそうですね。
でも、他の提督の報告に
連続でガシャンが来て心折れそう
みたいなのがありましたが
私のところには連続ガシャンは無かったので
運は良かったほうなのかもしれません。
ちなみに丙で40周ぐらいしました。

プリンツをお迎えできたので
次はグラ子掘りを進めていますが
案の定、なかなか姿を見せてくれません…
プリンツよりドロ率は高いと思うのですが
潜水艦ドロップ地獄がホントきつい。
連合艦隊で計5戦の掘りなので
資材、特に燃料がみるみる減っていきます。
とりあえず予定としては
11月まではグラ子掘りをして
12月になったら一旦グラ子は諦めて
E-4、E-5の攻略に向かおうと思います。

そういや、プリンツって丙の輪形陣だとドロップしないとか。
この情報を知ったのは掘った後でしたが
掘るなら乙が正解みたいですね。

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

特別な型の 

ねんどろいど 吹雪の案内が始まりました。
アニメverなのであのパーツが付いてきます。

明日19日(木)から案内開始♪
「ねんどろいど 吹雪 Animation Ver.」をご紹介!

表情パーツは3種で
通常顔、戦闘顔、デレ顔。
デレ顔はアニメで度々見る事が出来た
赤城先輩に褒められた時や
妄想している時の顔ですね。
魚雷パーツもいい感じで
エフェクトもアニメ仕様になっています。
そして、アニメの出撃シーンを再現出来る
出撃パーツも付属と
まさにアニメverのねんどろ吹雪に仕上がっています。

さて、艦これの秋イベですが
E-4のクリアはひとまず置いて
プリンツを掘るために丙でMマスに出撃中です。
ボスマスではないので
無慈悲なガシャンが炸裂するわけですが
今掘らないと次回があるかはわからないので
絶対にドロップしたいところ。
燃料、弾薬が少なくなってきましたが
お迎えするためにがんばります。

プリンツが掘れたとしても次はグラ子。
E-4クリアはいつになるやら。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

鹿島うふふ 

鹿島
鹿島をお迎え出来ました。
なので、E-3クリアでございます。

かわいいですね、うん、かわいい。
しかし、E-3は大変でした。
輸送護衛部隊を編成し
揚陸作戦を成功させるわけですが
戦艦、空母を入れる事が出来ないので
連合艦隊より支援艦隊で
いかに殴る事が出来るかが重要でした。
道中、決戦支援共にガチ編成で出していたので
資材とバケツが溶ける、溶ける。
S勝利すればクリアって時に
中破時雨のカットインが発動したので勝ったな
と慢心したら、まさかの撃破出来ずのA勝利。
ゲージが残るという不運に絶望しましたが
最後をA勝利で終えて、無事クリア出来ました。

ていうか、E-2も大変でした。
神通、雪風、浜風、三日月、皐月で
ルート固定が出来るのですが
夏イベの菊月のルート固定があったので
史実のコロンバンガラ島沖海戦に関係のある
長月、三日月、皐月は関わってくるだろうと考え
この3隻はあらかじめドロップしておきました。
沈んだのは長月なので、前回の菊月と同じく
長月がルート固定と考えて育てていたのですが
まさかの三日月、皐月が正解だったという。
何とか2隻ともレベル20にして改にしましたが
中破、大破のオンパレードで
揚陸作戦の怖ろしさを味わったのでした。

まぁ、嫁の浜風が活躍出来たのはよかったです。
次はE-4。プリンツとグラ子が待っています。

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

Z1レーベ 

Z1
Z1を建造できました。
限定グラの時なのでこの格好です。

1回目の24分で来てくれました。
潜水艦任務で必ず貰えるレーベですが
限定グラ実装中ということもあり
この姿を写真に納めたかったので
マックス建造後もレア駆逐艦レシピでの
建造を続けていました。
マックスにかなり時間がかかったので
半分諦めていたのですが
雪風に会うことなく無事お迎え出来ました。

さて、本日より秋イベこと
「突入!海上輸送作戦」が開催です。
我が鎮守府の資材は
燃料 :105400
弾薬 :106700
鋼材 :148000
ボーキ:084000
バケツ:000850
以上の資材で甲種勲章を狙います。
新艦娘も海域クリア報酬で
「鹿島」と「萩風」、ドロップで
「Graf Zeppelin」と「嵐」に邂逅出来るとのこと。
「Prinz Eugen」のドロップもあるみたいなので
全力でお迎えに行こうと思います。

てなわけで、約14日間の秋イベです。
皆さん頑張っていきましょう!

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

簡要な後書き 

ギャグマンガ東方より
「幽霊を あつめて早し 三途川」
いかがでしたでしょうか?

永夜抄の永琳と鈴仙
花映塚の映姫と小町。
永琳の事を師匠と呼ぶ鈴仙を曽良君に
船頭を小町、最後のジャッジをする
お嬢さんを映姫と
ピッタリな配役にする事が出来ました。

残るギャグマンガ東方も残り1つなので
来月か再来月で最後ですかね。
一応「ハリスインパクト」の話を
「アリスインパクト」にして
書く事は出来そうですが
あの話は文章だけでは
面白さが半減するので
書くかどうかは微妙なところです。

最後も松尾芭蕉のお話の予定。
作者が増田こうすけさんではないけれど。

category:  ブログのこと

cm 0   tb --   page top

月の頭脳 

     幽霊をあつめて
     早し三途川 (題字・あきふゆ)

  小町「へえ あんたが有名な
     八意永琳さんなんだ」
  永琳「ええ そうなんです
     服にサインしましょうか」
  小町「いや いいです…」
  永琳「八意ションボリン」
  小町「それよりもこの三途の川をテーマに
     一句よんでみたらどうだい」
  永琳「ええ それもいいわね…」
-- 続きを読む --

category:  ギャグマンガ東方

cm 0   tb --   page top

Z3マックス 

Z3
Z3を建造できました。
ツンツンした感じがいいですね。

1回目の24分は雪風でしたが
2回目の24分で来てくれました。
ですが、トータルとしては結構かかりましたね。
ビス子の大型建造もしつつ
デイリー建造で1日2、3回やりましたが
1時間以上ばかりで
本当に24分は存在するのか?
というぐらい、24分を引けませんでした。
日付を見たらビス子建造の
6日後に建造できたようです。

そういや、秋イベの作戦名が判明しましたね。
その名も「突入!海上輸送作戦」と
シンプルでわかりやすい名前です。
運営のツイートによると
駆逐艦などによる輸送作戦が主体で
戦艦や空母などが活躍するシーンも
用意されているとのこと。
そして、1年前の秋イベ報酬で
今までイベント海域にも配置されなかった
秋月がやっとこさドロップするようです。
秋月などと書かれているので
同じく1年前の秋イベ報酬のみの
Prinz Eugenもドロップが来るかもしれません。

次はZ1を建造と言いたい所ですが
実は建造済みなので、そのうち紹介しますね。

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

まるゆモグラ 

まるゆ
まるゆをドロップしていました。
たくさん欲しかったけどドロしたのはこの子のみ。

夏イベE-6ボスマスでのドロップ。
運改修のためにあと2、3隻欲しかったですが
夏イベでは1隻のみでした。
その後、大型建造をそれなりにしましたが
残念ながら建造できず。
まぁ、レーベ旗艦のビス子レシピなので
建造率はかなり低かったと思います。
嫁艦の浜風の運の改修は
次回の冬イベまでに終わればいいかな。

さて、絶賛備蓄中の我が鎮守府ですが
秋イベが始まると
EOを割る時間が取れなさそうなので
1-5、2-5、3-5は昨日に割っておきました。
が、2-5でありえないぐらい苦戦したので
資材とバケツを消費したのが地味に痛い。
大破撤退とか
索敵値足りなくて逸れるとか
ボスマス到達なのに旗艦落とせないとか
様々な要素が重なってのクリアに疲れました。
4-5は今回スルーしようかと考え中。
秋イベで勲章もらえるはずだから今月はいいかなぁと。

最後に、戦艦を2隻紹介しておきます。
続きを読むからどうぞ。
-- 続きを読む --

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

本州の事かも 

ねんどろいど 秋津洲の案内が始まりました。
艦これのねんどろいどが21体目というのにビックリです。

『呼んだかも?』
11月5日(木)案内開始!「ねんどろいど 秋津洲」♥︎

表情パーツは3種で
通常顔、中破顔、失礼かも顔。
失礼かも顔が中々のうざかわいさで
いい味を出しています。
クレーンや大艇ちゃんのクオリティも高く
お互いを合体させたり
両方とも動かせる事が出来るので
色々な状態で飾る事も出来ます。
朝食セットも付属するので
艤装を外して飾る時は
このパーツを持たせて飾るのがいいかも。

ゲームのほうの艦これは
秋イベントの情報が出始めています。
開始日は11月18日からで
南方にある円形の島への輸送作戦
またそれによって起こる海戦が展開されるとの事。
ツイッターアイコンが神通になっているので
この円形の島というのは
コロンバンガラではないかと言われています。
夜戦マップまたはマスは確実にあるっぽいので
バケツとお祈りの準備をしておきましょう。

ねんどろ秋津洲は4月発売予定。
それまでにゲームでお迎え出来るのだろうか。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

真紅の光刃 

ねんどろいど ダース・ベイダーを買ってきました。
想像通り、箱が真っ黒です。

まぁ、本体も真っ黒ですけどね。
そんなベイダー卿には
紅いライトセーバーが似合います。
そういや、このライトセーバーを見ると
レゴのスターウォーズを思い出しますね。
あのセーバーもこんな感じなので
ちょっと懐かしい気分になりました。
ちなみに、ストームトルーパーは
店頭在庫がありましたが
ベイダーは店頭在庫なしの予約分のみでした。

今年は12月に
スターウォーズ フォースの覚醒
が上映されるので非常に楽しみです。
6から30年後が舞台と
約20年の帝国支配をさらっと抜いていますが
どうやら帝国の残存勢力はまだいるようで
紅いライトセーバーを持った
新しいシス卿もいるようです。
まぁ、個人的にはこのセーバーのデザインは
あまり好きではありません。
小さい刃の部分はどう考えてもいらないし
鍔迫り合いになった時に普通に怪我しそうだし。

てなわけで、→からベイダーを削除。
この映画は絶対に見に行きますよ。絶対に。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

左上ではない何か

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

