より

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

さりげない一言

■2月21日■
 艦これイベント中なので更新出来ていませんでしたが
 本日より更新再開していきます。
 てか、ダンデライオンもごちうさも
 BD購入しているのでご心配なく。ちゃんと買ってます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

カレンのやくそく 

ハロー!!きんいろモザイク BD5巻を買ってきました。
今回のパッケージはカレン。桃太郎です。

9話の見所は冒頭の
アリスとカレンのテニスごっことAパートの
あややはガチな話とBパートの
勇のノリツッコミぐらいしかないので割愛。
やはり、10話の海回ですね。
メイン5人+先生2人の水着が見られるという
大サービス回でした。
カレンのわき腹、わき腹や
綾の絶対、絶対、絶対だからね!が聞けます。

話はきんモザから
ダンデライオンに変わりますが
イベント昼の部、無事当選しました!
なので、来年の1月24日は東京です。
9人姉妹兄弟の声優さん全て
+1人が出演なのでかなり豪華です。
代金はまだ払っていないので
払い次第、→に追加しますかね。
とりあえず、当選出来て良かった。

てなわけで、→からきんモザ5巻を削除。
きんモザも残すは来月の6巻のみです。

category:  アニメ

cm 0   tb --   page top

光り輝く栞 

城下町のダンデライオン BD2巻を買ってきました。
今回のパッケージは奏。黒いです。

3話と4話が収録の2巻ですが
3話はまさかの3本立てと
どこかの国民的アニメを髣髴させます。
3話は光と輝と栞がメインですが
見ていて幸せになるのは輝と栞の話ですね。
栞の有能っぷりと
ピンチには妹を守る輝が見られます。
まぁ、栞はともかく輝は前半は
この回ぐらいしか見せ場がないのだけど。
姉妹兄弟の中では1番影が薄かったり。

あとは、イベントの昼の部の
締め切りが近づいていたので
応募しました。スマフォで。
何故かスマフォからしか応募できないという
謎仕様で、地味にめんどくさかったです。
きんモザの時は落選だったので
今回は当選して欲しいところ。
結果がわかるのは30日。
ダメだったら夜の部に応募ですがどうなるかな。

てなわけで、→からダンデライオン2巻を削除。
きんモザも購入済みなので、明日か明後日にでも。

category:  アニメ

cm 0   tb --   page top

赤城バケツ 

赤城
赤城をドロップしました。
紹介がまだだったのでこの機会に紹介。

3-3ボスマスでドロップ。
秋刀魚漁の副産物ですね。
ちなみに加賀さんもドロップしました。
赤城は任務報酬と建造
加賀さんは建造で手に入れたので
2人とも初めてドロップで手に入れました。
一応予備として残しておきますかね。
そんな事ばかりしてるから
母港がいっぱいになるのだけれど。

そういや、運営のツイッターアイコンが
瑞鶴改ニの顔や足になったりしていますね。
ツイートによると、if改装&コンバート改装。
2種類の航空艤装及び塗装に再改装可能と。
予想としては改ニが迷彩で
改ニ甲が紅白に戻るでしょうか。
紅白の瑞鶴をもう一度見たいって方は
自分も含めて結構いると思うので
実装されたら普通に嬉しいです。

ていうか、瑞鶴改ニの実装って今週なんですね。
もうちょっと先と思っていたので意外でした。

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

時津風しれぇ 

時津風
時津風をドロップしていました。
しずま艦で唯一の金レアですね。

夏イベE-1ボスマスでのドロップ。
大淀、野分、浦風とドロップでき
あとここで手に入れていないのは
時津風のみだったので
夏イベ最終日に瑞穂を諦めて
E-1を周回してお迎えしました。
時津風といえば、同語反復が
かわいいのですが
それ以上に破壊力があるのが放置ボイス。
たまに聞きたくなるので
そういう時は、放置ボイスをオンにして放置です。

そういや、秋刀魚祭りのせいで
全然触れていませんでしたが
瑞鶴改ニが今秋中に実装されるようです。
if改装の予定なそうなので
翔鶴と同じく設計図が必要っぽいですね。
瑞鶴も翔鶴と同じく
改ニ甲に改装できる可能性がありそうなので
翔鶴との差別化にも注目です。
まぁ、私の翔鶴はレベルも設計図も
カタパルトも満たしているのに
改ニになっていませんが(←

最後に、夕雲型駆逐艦を2隻紹介しておきます。
続きを読むからどうぞ。
-- 続きを読む --

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

浜風ケッコン 

ケッコン浜風
浜風とケッコンカッコカリをしました。
やはり限定グラだとシュールですね。

夏イベが終わった時点ではLv.88で
金剛型達が96ほどでした。
このままだと、金剛型の誰かが
99になりそうだったので
浜風を旗艦にして演習やら
秋刀魚漁やらをやって99にしました。
浜風の起工日は11月20日
進水日は11月25日なので
どちらかの日にケッコンも考えましたが
来月だと限定グラが終わっちゃうので
夫婦の日な意味で22日に。
ケッコンボイス、ケッコン後母港ボイス
共にニヤニヤ出来るのが非常にいいですね。

そういや、秋刀魚も無事30尾獲れました。
大漁旗も四式ソナーも無事ゲットです。
内訳は1-1が1尾、3-3が29尾。
1日3~4尾ぐらい獲れればいいや
みたいな感じで進めていたので
全然獲れない!って感じにはなりませんでした。
リーチがかかってからも
5回目ぐらいで最後の1尾が来てくれたので
まったり楽しめた祭りだったと思います。

駆逐艦のレベル上げはきつかったですが
無事ケッコン出来てよかったです。

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

紫以上に紫 

ねんどろいど パチュリーを買ってきました。
かなり紫色の箱です。

地味に出荷日が1日延びましたが
無事発売していたので
受け取ってきました。
ゲマズでの予約
少なくともフィギュアは全額内金なので
代金はすでに支払い済み。
なので、そのまま受け取ってきました。
ぺたんこ座りで飾らないと。

そういや、ねんどろ香取も
そろそろ予約しないといけませんね。
他の艦これや東方の案内はなさそうなので
打ち切られる前に予約しておきます。
吹雪や大鳳あたりは
案内があると思っていましたが…
そもそも吹雪はアニメverと記載されていたので
てっきりアニメのBDについてくると
予想していたのですが
そんな事はなかったのでホントよかった。

てなわけで、→からパチュリーを削除。
今年中にさとり、こいしの案内はあるのだろうか。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

野分パラオ 

野分
野分をドロップしていました。
我が鎮守府初の金レア駆逐艦です。

夏イベE-1ボスマスでのドロップ。
E-1ボスマスのドロップ艦は
大淀、時津風、野分、浦風と
持っていない艦がたくさんあったので
全てドロップする気でした。
菊月のルート固定により
周回もしやすかったので
無事ドロップできてよかったです。
初の小澤亜李さん艦だし。
まぁ、他の秋月とPrinz Eugenは
イベント海域にすら配置された事がないので
最近始めた人は必然的に野分になりますね。

そういえば、次回のメンテ&アプデは
10月30日だそうで
秋の秋刀魚祭りもこの日で終了との事。
秋の限定グラもこの日までなので
それまでに浜風とケッコンしないといけません。
あと約7万経験値でレベル99なので
何とか間に合うと思います。
肝心の秋刀魚祭りは
10尾まではスムーズでしたが
以降は一気に捕れなくなりました。
3-3を周回していますが全然来ません。
まだ時間はあるので焦る必要はありませんが
もうちょっと頻度をあげたいところ。

最後に、駆逐艦つながりでもう1隻紹介しておきます。
続きを読むからどうぞ。
-- 続きを読む --

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

東から西へ 

東京から帰ってきました。
いやぁ、疲れましたよ。

楽しめましたし
リフレッシュ出来た1泊2日でした。
2日目の雨が心配でしたが
そこまで大降りではなかったので
傘の出番はほとんどなかったです。

とりあえず、今は疲れているので
早めに休もうかと。
と言っても、秋刀魚漁に行くかもですが(←
旅行中でしたが
艦これやりたくて仕方なかったです。
3週間で30匹集めればいいそうなので
まったりやっていこうと思います。

イベントレポはそのうちに。
まぁ、岸田教団とゆゆゆの方が先だけど。

category:  日々のこと

cm 0   tb --   page top

Bismarckドライ 

Bismarck
Bismarckを建造できました。
嬉しい、最高に嬉しいです!

3回目の5時間で無事お迎えできました。
1回目は長門、2回目も長門と
あまりよくない流れだったので
陸奥になるビームと
長門になるビーム回避のため
レーベに缶をガン積みして
4000/6000/7000/2000 開発資材:20
を回してみました。
5時間が見えた時は
ついに陸奥になるビーム被弾か?
と思いましたが、まさかのBismarck降臨。
思わずガッツポーズが出ました。
結局陸奥になるビームは当たりませんでしたね。
これはこれで珍しい体験でした。
何とか秋イベまでにお迎えできたので
今から5-4でレベリングしてきます。

そういや、明日はメンテ&アプデの日。
秋刀魚祭り開催中に
磯風がドロップするとのことで
夏にドロップしましたが
もう1隻ドロップするためにがんばる予定です。
というのも、改造しちゃうと
「司令…笑ってる内にやめような。」
が聞けなくなるので
改造していない磯風も欲しいのですよ。
もちろん、雷が作った大漁旗も欲しいので
秋刀魚もしっかり捕まえに行きます。

ていうか、東京に行くので磯風グラはともかく
秋刀魚祭りは帰ってくるまで出来ないですね…

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

普通の女神 

蒼樹うめ展を見に行くために
今週末、東京に行ってきます。

チケット販売開始してから
ずっと行こうと考えていました。
ひだまり、まどマギ、両作品とも
私に影響を与えた作品なので
その2つの漫画原稿やイラスト
設定資料やデザイン画には
すごい興味があります。

金曜の夜に夜行バスで出発して
土曜は東京観光。一泊して
日曜にうめ展に行く予定です。
夜行バスのチケットと
ホテルは予約しているので
あとは新幹線のチケットを
金券ショップで買って
席を取ればOKですかね。
9月に東京行けなかったので
盛大にはしゃいできます(←

てなわけで、週末とかすぐですが
→にうめ展を追加しておきます。

category:  日々のこと

cm 0   tb --   page top

天の一の号 

ねんどろいど 大和を買ってきました。
大量のパーツのせいで箱が重いです。

約7000円ですからね。
ねんどろいど2個分の値段
というか、お座りパーツがあるので
2個分と言っても差し支えはないですね。
箱も大きく、ブリスターも2段なので
世界最大の戦艦に相応しい箱です。
ソフマップに行ったら
普通に店頭に出ていたので
予約しなくても買えたようです。
お金に余裕があれば買うのもいいかも?

あとは、艦これのメンテ&アプデですね。
次回は10月9日を予定していまして
秋刀魚に関するアップデートと
なんと!磯風の秋の季節限定グラが
実装されるようです。
いやー嬉しいですね。ホントに。
17駆は今回浦風、浜風までと言っていましたが
やはり、この2人だけではなかったと。
ここまで来ると谷風がどうなるかですが
大丈夫ですよね?用意されてますよね?
まぁ、個人的には浦風、浜風、磯風だけで満足だけど。

夏イベでドロップできて本当に良かったです。
どんなグラになるのだろうか。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

櫻田家の桜 

城下町のダンデライオン BD1巻を買ってきました。
あと、ねんどろいど 桜ミクが届きました。

ダンデライオンのお話を簡単に説明すると
王族である櫻田家には
三男六女の兄弟姉妹がいまして
その中から次期国王が
国民投票によって選ばれます。
しかも、王族には特殊能力が備わっており、というお話。
兄弟だけでも9人いるので
名前や特殊能力を覚えてもらうために
1話は兄弟姉妹の紹介になっています。

そして、ついに届いた桜ミク。
永かったですね。ホントに。
なんか箱に和紙?みたいなのが貼られていて
高級な感じがします。
ねんどろナンバー500というのも
すっかり忘れていました。
あとは忘れてはいけない
MADE IN JAPANの文字!
ぶっちゃけ、これだけの為に
買ったと言っても過言ではありませんからね。
全てのねんどろいどが
MADE IN JAPANになるといいなぁ。

てなわけで、→からダンデライオンと桜ミクを削除。
もう1つの桜こと、ねんどろ大和も購入済みなので
明日か明後日にでも記事を書きます。

category:  アニメ

cm 0   tb --   page top

左上ではない何か

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

