より

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

さりげない一言

■2月21日■
 艦これイベント中なので更新出来ていませんでしたが
 本日より更新再開していきます。
 てか、ダンデライオンもごちうさも
 BD購入しているのでご心配なく。ちゃんと買ってます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

もうすぐ陽子 

ハロー!!きんいろモザイク BD4巻を買ってきました。
今回のパッケージは陽子。赤ずきんです。

この巻は7話のカレンメインのお話ですね。
Aパートはカレンこと
東山さんの英語の演技のすごさですよ。
すごい速さで英語セリフをしゃべるので
声優スゲーを堪能できます。
Bパートはアリスとカレンの過去の話。
お姉ちゃんと言われたいアリスと
アリスはヒーローだと言うカレン。
幼い2人もやはりかわいいですね。

そういや、きんモザのイベント
シルバーウィーク真っ只中でしたが
どんな感じだったのでしょうか?
落選して行けなかった自分は
家でビス子レシピを回していました(←
2回目で5時間が来たので
これがビス子だったら
イベントは落選したけど
ここで運が仕事したな、落選してよかった!
みたいな流れに出来たのですが
結果はまさかの長門というね…
ホント現実は非情である。

てなわけで、→からきんモザ4巻を削除。
明日はダンデライオン買ってきます。

category:  アニメ

cm 0   tb --   page top

練って習う 

ねんどろいど 香取の案内が始まりました。
今見ても商品化は意外です。

『色々と優しく、指導させて頂きますから。』
明日案内開始★「ねんどろいど 香取」をご紹介!

表情パーツは3種類で
通常顔と中破顔と
厳しい躾が必要な時に使いたい顔
が付いてきます。
無駄に説明文が長いですが
要は蔑み顔ですね。
ドM提督には丁度いいかもしれません。

他のパーツですが
トレードマークの鞭は
湾曲verと真っ直ぐverが付属。
真っ直ぐverを持たせれば
指揮を執る姿で飾ることも出来ます。
艤装もくるくる動かせますし
砲撃エフェクトもついてきますし
時報でおなじみの
コーヒー入りカップ&ソーサー+ポット
もついてくるようです。
まぁ、時報でおなじみと言っても
自分は香取持っていませんが(←

そんな香取を持っていない自分に朗報。
今回のアプデで香取が建造可能になったようです。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

阿賀野コニシ 

阿賀野
阿賀野をドロップしていました。
これは、だらし姉ですね。

夏イベE-2ボスマスでのドロップ。
あれだけ周回した5-4で
全くでなかった阿賀野ですが
ボスマス1回目でいきなり来てくれました。
ちなみに、夏イベドロップ
自分が持っていなかった艦娘で
最初に来てくれたのがこの阿賀野。
この子のドロップから
色々な艦のドロップが始まりました。

さて、明日はメンテ&アプデの日。
翔鶴改ニのお披露目と
秋の季節限定艦娘グラの追加実装ですね。
限定グラは球磨、多摩の他に
今現在運営ツイッターのアイコンになっている
雷の実装が確定です。
この雷は中破絵っぽいので
通常時はどんな風になるのかも楽しみです。
両手に食べ物を持っているかもしれませんね。

最後に、軽巡つながりでもう1隻紹介しておきます。
続きを読むからどうぞ。
-- 続きを読む --

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

大和ホテル 

大和
大和を建造できました。
戦艦大和、推して参ります!

Z1ことレーベをお迎え出来たので
ビス子を建造するために
レーベを旗艦にして
4000/6000/6000/2000 開発資材:20
を回していたのですが
5回目でまさかの8時間を引いてしまいました。
このレシピでレーベ旗艦での
ビス子建造率は10~11%。
大和型の建造率は2~3%。
運が良いのか悪いのかよくわかりませんが
いつかは建造しないといけない戦艦です。
早くにお迎え出来てラッキーと考えて
大事に大切に育てていこうと思います。

そういや、ドイツでは9月中旬から10月にかけて
オクトーバーフェストが開催されるようで
それに合わせて、レーベに
季節限定の秋の装いグラが実装されています。
通常グラのレーベはかなりボーイッシュですが
限定グラのレーベは普通に女の子してますね。
あと、翔鶴のif改装が
今週25日のメンテ&アプデで実装予定です。
我が鎮守府の翔鶴のレベルは79なので
80にして25日を迎えようと思います。

まぁ、80あればさすがに大丈夫でしょう(慢心
どんな感じになるのか非常に楽しみです。

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

簡便な後書き 

ギャグマンガ東方より
「ストリングマスターヤマメ」
いかがでしたでしょうか?

ギャグマンガ日和の中でも
トップクラスの面白さの
ソードマスターヤマト。
改めて読むとやはり面白いですね。
もしかすると、作者の実体験を
基にした話かもしれません。
まぁ、現実ではこんな誤植は
ありえないと思いますが
細かい誤植は結構あるのかもしれません。

ヤマトと一文字違いのヤマメに
四天王つながりの勇儀。
~だぜ口調の魔理沙と
自然と配役が決まったので
思いついた時は楽しかったです。
セリフはないけど
名前は出てくるパルスィや
名前すら出てこないけど
どう考えても、生き別れた妹のキスメと
地霊殿の主要メンバーを
ほぼ登場させられたのもよかったです。

そういや、ヤマメの苗字って
「くろたに」ではなく「くろだに」だそうです。
つい最近知りました(←

category:  ブログのこと

cm 0   tb --   page top

明るい土蜘蛛 

       ストリングマスター
          ヤマメ
          -誤植編-

           (題字・あきふゆ)

    霊夢「もう!何よコレ
       担当に文句言ってやる!
       魔理沙 ひどいじゃない!
       読んだわよ 今月号の私のマンガ!」
   魔理沙「え?ひどいって…
       ストーリーが?」
    霊夢「グヘエッ
       違うわよ 誤植よ誤植!
       セリフの文字が間違ってるのよ!」
   魔理沙「えーーーほんとに?
       どこどこ何ページ目?」
-- 続きを読む --

category:  ギャグマンガ東方

cm 0   tb --   page top

大鳳マガジン 

大鳳
大鳳を建造できました。
初めての大型建造でやらかしたようです。

今週の木曜日にZ1が報酬の
潜水艦任務が終わるので
最初の大型はビス子と決めていたのですが
燃料が自然回復備蓄の上限に達したので
「このままじゃもったいないから大型回すか。
 大和型と大鳳なら大鳳のがいいよね」
みたいなノリで回したら来てくれました。
ちなみにレシピは
4000/2000/5000/5200 開発資材:20
運が高い空母を旗艦にしたら来るかも?
と思ったので、飛龍改ニと大破してる瑞鶴を
艦隊に入れてみての一発ツモでした。

そういや、翔鶴の改ニが
今月中に実装されるみたいですね。
if改装との事ですが
さすがにカタパルト+設計図
みたいな事はないと思います。いや、ないよね?
次回のメンテ&アプデは25日なので
この日に翔鶴姉の改ニがお披露目ですね。
秋の季節限定艦娘グラフィックの
追加実装も予定されているので
残りの17駆の浴衣姿も見られるかもしれません。

ちなみに、大鳳はタウイタウイサーバ開設記念艦。
そして、私のサーバはタウイタウイ泊地だったりします。

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

城の下の町 

城下町のダンデライオンのBDを予約しました。
全6巻なので、2月まで買うことになります。

ひだまりハニカム、みでし
六畳間、ゆゆゆ、ハロー!!きんモザに続く
6つ目のTVアニメのBD。
原作が面白いマンガなので
アニメの出来が良かったら購入しようと
思っていたのですが
製作がプロダクションアイムズと知った時は
すごく嫌な予感がしました。

というのも、ダンデライオンの作者
春日歩さんがイラストを手がけているラノベ
俺、ツインテールになります。が
アニメになった時の製作も
プロダクションアイムズでしたが
かなり早い回から作画崩壊を起こしていたので
今回も崩壊するのでは?という、不安がありました。
ですが、今回は春日さんに迷惑はかけられない!
と、思ったかどうかはわかりませんが
作画崩壊どころか、良作画、良キャラデザなので
購入する事に決めたのでした。

てなわけで、→にダンデライオンを追加。
買う物が急に増えてしまいました。

category:  アニメ

cm 0   tb --   page top

金色うさぎ 

ねんどろいど 北方棲姫、大淀、アリスを
ソフマップで予約してきました。

いつもの3つ予約すれば500Pなので
3つ予約してきました。
アリスはグッスマオンラインで予約すると
こけしが特典としてついてきたのですが
受注予約を過ぎてしまったので
ソフマップで買うことに。
まぁ、買わなかったおかげで
500Pを貰えることが出来たので
逆に良かったのかもしれません。

そういや、ねんどろいど チノの
案内も始まっていますね。
ねんどろいどになっても
頭の上のティッピーは健在ですし
サイフォンのパーツがあるのも
地味にポイントが高いです。
そして、グッスマオンラインで予約すると
前衛すぎるラテアートコーヒーが
特典としてついてきます。
アリスは忘れてしまいましたが
チノはオンラインで予約しましょうかね。

てなわけで、→に本日予約分を追加。
年末年始もねんどろ祭りです。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

海風イチソ 

海風
海風をドロップできました。
夏イベ新規艦娘、唯一のドロップです。

E-4ボスマスでのドロップ。
E-7クリア後の資源
というか、燃料の残量的に
連合艦隊での掘りは厳しそうだったので
3隻の中で1番掘りやすくて
1番かわいい海風を掘る事に。
まぁ、海風ドロップした後は
瑞穂掘りに行きましたけどね。風雲は無理。
イベント最終日に紹介しているあたり
いかにもギリギリにドロップした感じですが
実際はそんな事はなく、順番的には
明石、Roma、海風、磯風の順だったりします。

というわけで、夏イベ期間限定海域
反撃!第二次SN作戦の全作戦が完了しました。
参加された提督の皆さん、お疲れ様でした。
丙とはいえ、無事にE-7も突破でき
ドロップも瑞穂と風雲以外の
欲しかった艦はゲットできたので
非常に満足できたイベントでした。
ギミックに関しては色々あるかもしれませんが
個人的にはそこまで不満はなく
大規模作戦に相応しい難易度だったと思います。
まぁ、0時解除ではなく、5時解除だったら
もっと良かったのではないか?とは思いますね。
まだ紹介していない艦もありますので
もうしばらく夏イベの話は続きそうです。

瑞穂と風雲はまた次のイベでドロップします。
実装されるかは分からないけど。

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

磯風パセリ 

磯風
磯風をドロップできました。
嬉し過ぎてヤバイです。

E-3、Xマスでのドロップ。
ボスマスでの瑞穂、磯風掘りを
頑張っていましたが
出る気配が全くなかったので
一旦瑞穂は諦めて、Xマスの磯風掘りへ。
道中なので、無慈悲なガシャンも考えると
かなり時間がかかると思い
掘りの回数を数えながら周回していたのですが
まさかの13回目でのドロップです。
これで第17駆逐隊が全て揃いました。
今回のイベントで浦風もドロップしているので
また画像をあげて、記事を書こうと思います。

そんな第17駆逐隊ですが、なんと
夏イベ終了後のメンテ&アップデートで
浦風と浜風の浴衣姿を実装予定だそうです!
これは嬉しいですね。特に浜風。
バレンタイン以来の限定絵です。
残念ながら磯風と谷風は無いみたいですが
運営はツイッターで、こう呟いています。
「17駆は今回ここまで!」
そう、今回は浦風と浜風まで!と。
これは次々回のメンテに
期待してもいいのではないでしょうか?
磯風の浴衣姿もぜひ見たいです。

それにしても、瑞穂が出ません。
あと1日でドロップできるのだろうか…

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

Romaフリッツ 

Roma
Romaをドロップできました。
まさかドロップできるとは…

E-5ボスマスでのドロップ。
今回かなりの低確率ですが
春イベのドロップ艦だった
Romaと高波がドロップできるとあって
春イベにほとんど参加できなかった自分は
高波はともかくRomaは絶対ドロップしたいと
考えていました。といっても、確率は0.6%
E-4で明石をドロップした後に
気分転換もかねてE-5へ出撃し
ドロップできればいいなぁ
みたいな感じで周回してたら5回目で降臨。
思わずガッツポーズが出ました。

今回Littorioのドロップが実装されていなくて
Romaは実装されている理由は
春イベのドロップ艦だったRomaを
ドロップできなかった人への救済措置でしょうね。
海域突破報酬だったLittorioは
突破すれば報酬として貰えたので
今回は実装されなかったのでしょう。
高波がドロップできるのも
Romaと同じ理由でしょうね。
まぁ、確率もだいたい同じぐらいですが。

金剛型以外の高速戦艦が欲しかったので
早速育てていこうと思います。

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

明石リペア 

明石
明石をドロップできました。
やっと泊地修理と改修工廠ができます。

E-4ボスマスでのドロップ。
夏イベは大規模作戦とアナウンスされていたので
艦娘のレベル上げはもちろん
装備の改修もしないといけなかったわけですが
我が艦隊には残念ながら明石はおらず
2-5を周回してもドロップできなかったので
夏イベでドロップできればと思っていました。
E-4でドロップできるとの事ですが
確率はまさかの0.2%
半分諦めながら周回していましたが
かなり早い回数で来てくれてビックリしました。

改修工廠は改にしてからの方が
成功率が高くなるそうなので
まだやっていませんが
泊地修理に関してはレベル1からでもできるので
ガンガン修理してもらっています。
中破、大破は無理ですが
小破までなら修理が可能なので
第2の入渠ドックとして利用できるのがいい感じ。
ドックに入渠させると、全回復するまで出せませんが
泊地修理は少しだけ回復させて出撃ができるので
疲労抜きの時は、なるべく明石を旗艦にしましょう。

あともうちょっとでレベルが35に。
改修工廠も早くやってみたいです。

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

左上ではない何か

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

