より

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

さりげない一言

■2月21日■
 艦これイベント中なので更新出来ていませんでしたが
 本日より更新再開していきます。
 てか、ダンデライオンもごちうさも
 BD購入しているのでご心配なく。ちゃんと買ってます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

大淀メガネ 

大淀
大淀をドロップできました。
春イベではドロップできなかったので嬉しいです。

E-1ボスマスでのドロップ。
E-4をクリアした後のデイリー任務の建造で
菊月が建造できたので、来るE-6、7の為に
艦隊司令部施設を取っておこうとE-1へ出撃。
レア駆逐も掘りつつ、2日目で来てくれました。
肝心の艦隊司令部施設ですが
レベル上げが間に合わなかったので
E-6では出番はありませんでしたが
E-7ではこれでもかと使ったので
ドロップできて本当によかったです。

今は海風堀りの為、E-4を周回中。
海風以外にも明石、矢矧、レア駆逐と
欲しい艦はたくさんあるので
頑張って周回していますが
あまりの出なさにちょっとくじけそうです。
飛行場姫の声も聞き飽きてきたので
気分転換にE-5に行こうかと考え中だったり。
そういや、以前の記事で
E-5でU-511をドロップしたい
みたいな事を書きましたが
どうやら丙だと出てこないみたいですね。
乙以上と知って軽く絶望ですが
Romaは出るらしいので、出来るだけ頑張ります。

E-4もうちょっとだけ掘って
何も出なかったら、E-5に移動します。

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

長門ビッグ7 

長門
長門をドロップできました。
ドロップするのを忘れていたのでちょっとビックリ。

E-4ボスマスでのドロップ。ちなみに、ゲージ破壊時。
陸奥をかなり早くに建造できたので
長門も揃えてあげたかったのですが
通常海域の長門は
3-2は軽巡と駆逐艦のみでS勝利が取りづらく
3-3は周回はしやすいが家具箱に流れやすいと
普通の運では到底ドロップは無理。
建造しようにも資材は溶けるし
長門以外の戦艦の可能性もある。
じゃあ、夏イベ後の大型建造で
ビス子レシピを回した時の
ハズレという名の当たりで建造できればいいか
みたいに思っていたので、ドロップした時は
普通に嬉しかったですね。

今回のイベントで、我が艦隊の表の武勲艦は
夜戦カットインで色々沈めてくれた
呉の雪風、佐世保の時雨ですが
裏の武勲艦は、この長門だったりします。
というのも、戦艦が
金剛型四姉妹と陸奥しか育っておらず
札のせいで、育てていない日向、扶桑、山城も
無理やり連合艦隊に組み込んでいたのですが
ついに、全ての戦艦に札がついてしまい
E-5に出撃できる戦艦がいない!
(まぁ、E-4、5は丙なので実際は出撃でますが、一応ね)
という、まさにその時にドロップしたのが長門でした。
その後は、E-5や決戦支援で活躍してくれたので
レベルもかなり上がった長門なのでした。

栄えある図鑑ナンバー001がやっと埋まりました。
長門から祥鳳までの初期図鑑で
埋まっていないのは、残り1隻です。

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

きになる綾 

ハロー!!きんいろモザイク BD3巻を買ってきました。
今回のパッケージは綾。ティアラです。

この巻は6話の穂乃花の実家の
レストランに行って
超無謀パフェを食べに行く話ですね。
最初は完食する気満々だった陽子ですが
食べても食べても減らないパフェに
ついにギブアップ。残り半分ほどは4人
というか、忍はハンバーグを食べたので
実質3人で食べたのでしょうね。
30分以内に完食で無料だったわけですが
失敗なので、代金は8000円。
陽子が全額払ったのか
それとも割り勘だったのか、少し気になります。

そういや、きんモザのイベントの第2次応募ですが
なんと落選してしまいましたorz
いやぁ、まさか落選するとはね…
ものすごく売れたタイトルのイベントとかなら
落選するのもわかるのですが…
やっぱり2次も夜のまましておけばよかったのかな。
ゆゆゆの時は夜は落選、昼で当選だったけど。
まぁ、言いたいことは色々ありますが
こればっかりは仕方がないので
諦めるしかないですね。当日券とかもないですし。

てなわけで、→からきんモザ3巻を削除。
イベント行きたかったなぁ…

category:  アニメ

cm 0   tb --   page top

照月テラス 

照月
照月をお迎え出来ました。
なので、E-7クリアでございます。

いやー、照月かわいいですね。ホントかわいい(←
ゲージ削りは安定していたE-7ですが
ラストダンスになってからがしんどかった。
3連続南に行くわ、夜戦カットイン艦を潰されるわ
支援用の資材が無駄になるわで、もうね…
結局、日を跨いでしまったので
またXYマスを合計9回撃破。
最後は小破状態の時雨が
魚雷カットインで50%をスナイプしてくれました。
出撃してくれた皆さん、ありがとう&お疲れ様。
クリア出来てホントよかったです。

運営のツイッターで出るのが確定していた彼女ですが
まさか、最終海域突破の報酬とは思いませんでしたね。
てっきり、E-2あたりの報酬艦だと思っていたので
E-7突破と知った時は「マジかよ…」ってなりました。
でも、そのおかげで絶対クリアしようと決意出来たので
逆によかったかもしれません。
結局、甲勲章は取れずです。
E-1、2が甲、E-3、6が乙、E-4、5、7が丙クリア。
まぁ、電探とカタパルトと照月をゲット出来たので
十分だと思います。甲勲章はまた秋にでも。

てなわけで、最後はE-8こと掘りですね。
優先順位はE-4>E-5>E-3>E-1>E-2、E-7です。

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

Libeccioリビア 

Libeccio
Libeccioをお迎え出来ました。
なので、E-5クリアでございます。

Z1の任務をまだやっていないので
我が鎮守府初の海外艦です。
Z1の任務はイベント後にでもやろうかと。
この子を旗艦にして大型建造を回せば
LittorioやRomaが
建造出来るようになるのでしょうね。
解体はダメ、ゼッタイ!
E-5は比較的易しいと聞いていたので
甲か乙にしようかと思いましたが
掘りの事も考えて丙にしました。
低確率ながらRomaやU-511がドロップ出来るので
どちらかドロップしたいところ。
まぁ、確率は0.5%ほどだそうですが…

E-6に関しては
試製甲板カタパルトゲットの為
乙で絶賛出撃中です。
3回ほどS勝利がありましたが
ボスマスに辿り着くのがきついですね。
ボス前のタ級とフラヲの艦載機赤を
掻い潜らないといけないのがホントきつい。
ボスはボスでダイソンが鎮座しているので
空母棲姫が落とせないのがね…

とりあえず、E-6はラストダンスまで来ているので
なんとか落としてカタパルトを持ち帰ります。

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

連ね合わす 

ねんどろいど 大淀の案内が始まりました。
付属パーツが多くて嬉しいです。

『艦隊旗艦 大淀、出撃いたします』
明日案内開始!「ねんどろいど 大淀」をご紹介♪

表情パーツは通常顔とドヤ顔と攻撃顔。
眼鏡をくいっと上げるポーズが取れる
手のひらパーツも付いてくるので
ドヤ顔と合わすといい感じです。
大淀と言えば、あの大きな
水上機格納庫付きの艤装ですが
格納庫上の電探や電波塔も再現されています。
艦載機も2つ付いてくるので
当然ですが、格納庫に収納出来ます。

あとは、艤装を外す事も出来るので
おなじみの任務画面の大淀も楽しめますね。
ファイルと羽ペンも付きますし
テーブルに海図も付いてきます。
そして、個人的に嬉しい通信機パーツ。
通信を傍受するヘッドホンもあるので
戦闘モード、司令部モードと
どちらの大淀も飾る事が出来ます。

付属パーツの充実ぶりがヤバイですね。
これを機に、ゲームの大淀も迎えたいところ。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

速吸タンカー 

速吸
速吸をお迎え出来ました。
なので、E-4クリアでございます。

E-4は掘りの事も考えて丙で出撃。
というか、最初は乙で行っていたのですが
ボスマスに行けてもS勝利が出来なかったので
決戦支援を出して出撃したら
今度は大破撤退で到達出来ずと
見事に嚙みあわなくなったので
丙に難易度を下げたのでした。
速吸はジャージを着ているので
部活のマネージャーにしか見えないですね。

E-3は最初は甲で出撃していたのですが
甲だとボスマスで
最初から最後までずっと空母棲鬼が2隻随伴
という、恐ろし過ぎる情報を手に入れたので
乙に難易度を下げました。
それでも、乙のラストダンスは
空母棲鬼が2隻随伴。
かなり苦戦しましたが、最後は
北上、時雨、雪風の3連続カットインで
水母棲姫と空母棲鬼を撃沈出来ました。

ゲージ破壊中に瑞穂や海風がドロップ。
そんな都合のいい事は起こらなかったです。

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

江風なンな 

江風
江風をお迎え出来ました。
なので、E-2クリアでございます。

「えかぜ」ではなく「かわかぜ」です。
読み方、間違えなンなよ。
札の為にレベルの低い艦娘も出撃させたので
結構時間がかかりました。
最終形態になるまでは順調でしたが
なってからはきつかったです。
というか、最終になってからの1回目で
旗艦HP残りを削れなくてクリアを逃すという…
最大のチャンスを逃した後はEマスで大破撤退ばかりで
クリア出来る気がしなくなったので
決戦支援を出してクリアしました。

E-1も菊月がいなかったので
大回りでボスに向かって苦戦。
まぁ、戦艦マスはもっと苦戦したと思うので
大回りで正解だとは思います。
ここで大淀がドロップ出来るので
今後の為にドロップしておこうかと。
まずは菊月を手に入れないと始まらないので
手に入れたら堀りに行こうと思います。

ていうか、甲勲章ってE-7を甲でクリア出来れば
貰えるのですね。全部甲でクリアだと思っていました。
なので、E-3は掘りの事も考えて、乙で行きます。

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

暁に勝利を 

夏イベ資材
艦これ夏のイベント「反撃!第二次SN作戦」
ただ今作戦進行中です。

画像は我が鎮守府の資材です。
約1ヶ月、資材を貯めたのですが
一応目標値は達成できました。
備蓄ペースから弾薬は10万
それ以外は各8万
バケツは650ぐらいでイベントを迎えようと。
1ヶ月でこの量は少ないかもしれませんが
開放できていない遠征もあるので
仕方がなかったりします。

新艦娘ですが、駆逐艦娘の
「江風」「海風」「風雲」「照月」
イタリア駆逐艦娘の「Libeccio」
水上機母艦娘「瑞穂」
航空機搭載給油艦娘「速吸」
の計7隻と邂逅する事が出来るようです。
駆逐艦が多いと聞いていましたが
まさか5隻も来るとは…
とりあえず、全員迎えられるよう頑張ります。

ちなみに、甲作戦で進行中。
不安はありますが、甲での完走を目指します。

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

艦を観る式 

ねんどろいど 龍驤を買ってきました。
夏イベ前にお迎え出来ましたね。

軽空母としては初めての
ねんどろいど化だった龍驤ですが
改めて見るとボリュームありますね。
中破ボディも付いてきますし
飛行甲板型の巻物も
長いのと短いの2種が付くので。
あとは、たこ焼きパーツですね。
エセ関西弁な龍驤にピッタリな
パーツだと思います。

そういや、明日はパシフィコ横浜で
艦これの観艦式があるのですが
参加できない自分達の関心は
やはり、10日から始まる夏イベの
情報だったりします。
ぶっちゃけ、新情報があるかどうかは
わかりませんが、雑誌のコンプティークの
情報ぐらいはあるかもしれません。
参加される方があげてくれる速報を
レベル上げをしながら待とうと思います。

てなわけで、→から龍驤を削除。
明日も暑いと思うので、熱中症には気をつけて。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

原点に回帰 

ドラクエシリーズ最新作
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
の発表がありましたね。

今回はまさかのPS4と3DS(とNX
のマルチ販売という
思い切ったことを発表してくれました。
ドラクエⅧをやる為に
プレステ2を買った自分なので
ドラクエXIの為にプレステ4を買う可能性は
普通にあると思います。
Ⅷのフィールドを走り回るのは楽しかったので
より美しくなるXIの世界を走り回りたいです。

3DS版は気軽にプレイ出来るのが
1番のポイントですね。
今回はなんと、上画面は3D
下画面は懐かしのドットの2Dに。
2つの画面は完全に同期しているので
上画面の3Dを見ながらやるもよし
下画面の2Dを見ながらやるもよしと
自分の好きな方で楽しめます。
来年がドラクエ30周年なので
ぜひ、来年中に発売して欲しいところ。

そういや、シアトリズム買うとか言ってましたが
時期逃したのでもう買いません(←
その代わり、3DSのドラクエⅧ買おうかな。

category:  ゲーム

cm 0   tb --   page top

鈴谷ギャル 

鈴谷
鈴谷をドロップしていました。
最近ではなく、少し前にですが。

5-4ボスマスでのドロップ。
既に熊野を手に入れていたので
鈴谷もお迎えするべく
5-4を周回していたのですが
中々出て来てくれませんでした。
ドロップした順は、翔鶴、鈴谷、瑞鶴なので
5-4レア艦としては着任がかなり遅いです。
阿賀野?いえ、知らない子ですね。
ちなみに、翔鶴は合計4隻、瑞鶴は合計3隻
ドロップしましたが
鈴谷は1隻しかドロップしていなかったり。

あとは、夏イベの新しい情報ですね。
海域が6つではなく、まさかの7つと
大規模作戦っぷりを発揮しています。
第一作戦海域は「通常艦隊」で
第二作戦海域では「連合艦隊」と
ツイッターでの告知もありました。
空母機動部隊を含む
充実した艦隊戦力が必要との事なので
引き続き準備を進めて行こうと思います。

てなわけで、ここからは銀レア潜水艦の紹介です。
2隻いますので続きを読むからどうぞ
-- 続きを読む --

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

左上ではない何か

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

