より

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

さりげない一言

■2月21日■
 艦これイベント中なので更新出来ていませんでしたが
 本日より更新再開していきます。
 てか、ダンデライオンもごちうさも
 BD購入しているのでご心配なく。ちゃんと買ってます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

地霊殿まで 

ワンフェス2015夏のレポを見ました。
たくさんの数のフィギュアが展示されていましたね。
とりあえず、買うことになりそうなのが

ねんどろいど 大鳳
ねんどろいど 香取
ねんどろいど 秋津洲
ねんどろいど 翔鶴
ねんどろいど 瑞鶴
ねんどろいど 明石
ねんどろいど 古明地さとり
ねんどろいど 古明地こいし

ですね。この8体は確実に買うでしょう。
大鳳がデコマス、香取、秋津洲が原型
他5体はパネルPOPでした。
ていうか、大鳳がデコマスになってたのがびっくり。
今回で初お披露目だと思っていたのですが
冬の時に見落としていたのかな。

香取、秋津洲のねんどろいど化も意外です。
秋津洲に至っては、
今年の春イベで実装されたばかりなのに
もうフィギュア化とは…早過ぎですね。
翔鶴と瑞鶴、さとり、こいしと
姉妹揃って商品化決定も嬉しいです。

あと、吹雪、大淀、アリスにチノも
デコマスとして展示されていました。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

秋雲スケッチ 

秋雲
秋雲をドロップしていました。
最近ではなく、それなりに前ですが。

どこでドロップしたのか忘れましたが
三隈の直前にドロップしているので
おそらく5-2ボスマスだと思います。
大和の声優が竹達さんなのは
知っていたのですが、この子と
夕雲型の上3人も竹達さんだったのですね。
図鑑の自己紹介では
説明文にない事までしゃべるのが面白く
たまに聞きたくなるのです。

あと、夏イベの情報が色々と公開されています。
作戦名は「反撃!第二次SN作戦」
8月10日から開始で約20日間の予定。
防空駆逐艦2番艦をはじめ
邂逅できる新艦娘は最大5隻以上で
精強な空母機動部隊を含む
層の厚い艦隊戦力が必要な大規模作戦との事。
まだまだ開始まで時間はあるので
引き続き準備を進めようと思います。

てなわけで、ここからは銀レア駆逐艦の紹介です。
後半の3隻を続きを読むからどうぞ
-- 続きを読む --

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

なせば大抵 

ねんどろいど 結城友奈 勇者エディション
を買ってきました。ピンクの箱がいい感じです。

店頭にも普通に置いてあったので
予約出来なかった人は
ぜひ買って欲しいですね。
改めて見ると、艦これと比べて
パーツが少なめなので
箱も小さいというか、普通のサイズですね。
表情パーツも計2種なので
シンプルな分、値段も高くないです。

そういや、今日は幕張メッセで
ワンダーフェスティバルが開催されていました。
結城友奈関連の新しい情報も公開されましたが
何といっても、新しいフィギュアの情報です。
まだ、本格的に画像を見ていませんが
個人的にテンションが上がる
ねんどろいどの画像等もあったので
これからが非常に楽しみです。
この辺りは、また単独記事を書きますね。

てなわけで、→から友奈を削除。
勇者部5人全員で飾る事は出来るのだろうか。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

アリスにもまけず 

ハロー!!きんいろモザイク BD2巻を買ってきました。
今回のパッケージはアリス。和風です。

この巻は4話のアリスと綾が
エアタバコを吸って
不良になるところが見所です。
この文章だけでカオス過ぎますが
これがきんモザ2期なので
何もおかしくはないのです。
そして、前髪を切られすぎた綾と
学ラン姿のカレンがかわいい。

あと、9月20日のイベントの
第1次優先申し込みを済ませました。
とりあえず夜公演にしたので
当選すればまた東京に行きます。
結果がわかるのは土曜なので
当選してるといいですね。
落選だったら
第2次の優先申し込みで勝負です。

てなわけで、→からきんモザ2巻を削除。
イベント当選しますように。

category:  アニメ

cm 0   tb --   page top

北に棲む姫 

ねんどろいど 北方棲姫の案内が始まりました。
正確には、明後日の7月24日から案内です。

『コナイデ…ッテ…イッテル…ノ……』
明後日案内開始☆「ねんどろいど 北方棲姫」をご紹介!

深海棲艦からは3人目ですね。
吹雪(アニメver)より案内が早いとは…
ちょっとびっくりです。
艤装verもかっこよくていいのですが
艤装なしverがかわいすぎるのですよ。
首元についている輪っかで
口元を隠したり、隠さなかったりする事で
印象が変わるのもポイント高いです。

そして、クリスマス限定グラフィックをイメージした
このふわふわ帽子ですよ。
白いサンタは新鮮な感じがしますね。
クリスマスツリーを模した艤装の先もつき
販売開始月が今年の12月らしいので
クリスマスのオブジェとして飾るようにします。

まだゲームでは見た事がないほっぽちゃん。
今年の夏イベではよく見る事になるのかな。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

映らない画 

ポケモンの映画の前売り券を
買うのを忘れました。アルセウス…

いや、金曜日に買いに行こうと
思っていたのですよ。
アルセウスの厳選をしてみたかったし
色違いを引けたかもしれないですし。
でも、何故か前売り券の存在を忘れてしまい
気がついたら、夜になっていたのでした。

そういや、コナンもドラゴンボールも
結局映画観に行きませんでした(←
最近の映画ってちょっと時間が経つと
もう、夕方とか夜に上映しないですね。
もちろん、例外はありますが
いつの間にか朝のみとかになっていて
観に行く気がなくなったという。
そこまで好きでもないラブライブも
観に行くかどうか怪しくなってきています。

劇場に行けばフーパは貰えるので
行くなら金券ショップで買いますかね。

category:  ポケモン

cm 0   tb --   page top

浜風メカクレ 

浜風
浜風をドロップしていました。
最近ではなく、かなり前にですが。

2-2ボスマスでのドロップ。
日付を見たら5月7日と
加賀さんより先に着任していました。
2-2でのドロップなので
空母ヲ級2隻が出現するボス編成でのS勝利です。
ここでの浜風のドロップ率は約1%だそうなので
かなり薄い所を引いたのだと、後で知りました。

そのおっぱいに、容姿
生真面目かつ凛々しいタイプの性格や
クッキーも作れる料理上手に
謎の運を使ってのドロップと
色々な点が自分のドストライクなので
ケッコンカッコカリは
浜風としたいと思っています。
と言っても、まだレベルは67。
駆逐艦のなかでは1番高レベルですが
金剛型4姉妹の90には適わないので
なるべく旗艦にして育ててあげたいところです。

てなわけで、絶賛備蓄中の我が鎮守府ですが
いい機会なので、他の銀レアの駆逐艦も
紹介しておこうと思います。
まずは、前半の3隻を続きを読むからどうぞ。
-- 続きを読む --

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

簡約な後書き 

ギャグマンガ東方より「がんばれ博麗霊夢」
いかがでしたでしょうか?

唯一の旧作キャラが出てくる
ギャグマンガ東方です。
東方封魔録の靈夢は飛べないので
玄爺という亀に乗って道中を移動します。
まさに、この話にピッタリな設定なわけで
乙姫こと魅魔に怒られまくる
フグ子こと魔梨沙が面白いです。

てか、封魔録に出てくる
名前があるキャラの残りは
1面、Extraボスの里香と2面ボスの明羅だけ。
戦車で有名な戦車歌劇団と書きましたが
なぜ2面ボスより
1面ボスの里香の方が偉いのかというと
里香はExtraボスも兼任しているからです。

ちなみに、このがんばれ浦島太郎のオチは
自分は結構好きだったりします。

category:  ブログのこと

cm 0   tb --   page top

楽園の巫女 

          がんばれ (題字・あきふゆ)
          博麗霊夢

  玄爺「見えました博麗さん
     アレが靈魔殿です
     靈魔殿を中心に一つの町になっていて…」
  靈夢 (いや 説明はいいから急いで~~~
     もう息が…死ぬ…)
  玄爺「あ 息が苦しかったら
     わしのおしりをたたいて下さい
     少し空気が出ますから」
  靈夢 (そんな空気いるかーーーーーーー!)
-- 続きを読む --

category:  ギャグマンガ東方

cm 0   tb --   page top

戦艦ミク級 

ねんどろいど 戦艦レ級と
雪ミク Snow Bell Ver.が届きました。

宅配で届く場合は
出荷予定日の翌日に届きますね。
→には一応、予定日の2日後の
7月9日に設定していたのですが
7月8日には届いていました。

レ級はオンライン購入なので
特製スリーブがついていますし
雪ミクの箱は、毎回豪華になりますが
今回はスズランをイメージした箱になっています。
そういや、最近、不要なねんどろを売るために
とある店の買取価格表を見にいったのですが
なんと、ねんどろ ヲ級を
9000円で買取すると書かれていました。
ちなみに購入時の値段は、約5000円。
かなり良い値段で買い取ってくれますね。
売る気は全くありませんが。

てなわけで、→より
レ級と雪ミクを削除しました。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

阿武隈イフ 

阿武隈
阿武隈を建造できました。
まぁ、最近ではなく、少し前ですが。

空母レシピを回していたら来てくれました。
写真の日付を見たら5月19日。
つまり、春イベント終わって次の日ですね。
実は飛龍より早く着任していました。
金レア以上は必ず単独記事を書こうと
決めていたのですが
何故かスルーしていました。ごめん阿武隈。

そんな阿武隈ですが
運営のツイートによると
今夏中に軽巡の改二実装予定があるらしく
ツイートを見る限り、ほぼ阿武隈で確定っぽいので
演習で旗艦に置いて育てているのを
よく見るようになりました。
if改装の改二になるみたいなので
高確率で設計図が必要な気もしますが
どのようなスペックになるか注目ですね。

ちなみに、自分は全然育てていないので
育てるなら情報が確定してからになりそうです。

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

備え蓄える 

ねんどろいど 大和を予約してきました。
普通にギリギリですね。

ソフマップで予約。
予想していたとおり
予約内金は500円ではなく、1000円でした。
ぶっちゃけ、大和レベルなら
内金なしで予約して
引き取りに来なかったとしても
店頭に出せば、皆さん買うと思うので
店の不良在庫にはならないと思うけどね。

そういや、艦これ運営のツイートで
夏のイベントが8月上旬になるとありました。
それ以外の詳細は不明ですが
開始時期が大体判明したので
そろそろ我が鎮守府も
資材備蓄に入ろうと考え中。
春は最終日しか参加できなかったので
今回は最初から最後まで楽しむつもりです。

てなわけで、→に大和を追加。
大型建造はイベントが終わるまで我慢。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

伊8ちゃん 

伊8
伊8をドロップできました。
これでやっと、潜水艦が4隻に。

1-5ボスマスでのドロップ。
いつの間にか司令部レベルが90ほどに
なっていたので、勲章を手に入れるついでに
ドロップ出来たらという感じで出撃したら
ゲージ破壊2回目できてくれました。
5-4で伊19が全然でなく
5日ほど前にやっと出たので
今回もそれなりの出撃を覚悟したのですが
運が仕事をしてくれたそうです。

今は5-4でレベルを上げつつ
明石と大鯨の為に2-5を周回しています。
5-4に慣れたせいか
4戦目がボスマスというのに愕然としますね(←
3戦目をボスマスにすることも出来ますが
戦艦を入れることが出来ないので
下の4戦ルートを通っています。
ボスマスが単縦陣で、戦艦も3隻いるので
大破しまくるのが結構キツイ。

そういや、さらに2000円課金しました。
艦娘保有枠を20増やしています。

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

左上ではない何か

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

