より

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

さりげない一言

■2月21日■
 艦これイベント中なので更新出来ていませんでしたが
 本日より更新再開していきます。
 てか、ダンデライオンもごちうさも
 BD購入しているのでご心配なく。ちゃんと買ってます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

瑞鶴ターキー 

瑞鶴
瑞鶴をドロップできました。
この日が来るのを待っていましたよ!

5-4ボスマスでのドロップ。
翔鶴姉も瑞鶴も出る気配がないので
絵でも描いてから
出撃しようと思っていたのですが(←
ふと部屋を見渡してみると
以前買った艦これのねんどろいどぷちが
開封されていないことに気付く。
箱に封印されているから出ないのかも、と思い
翔鶴姉と瑞鶴だけ組み立ててから出撃。
そのおかげかどうかは分かりませんが
まず翔鶴、続いて瑞鶴が出てくれたのでした。

28日の深夜にドロップしたので
残念ながら梅雨ボイスは聞けず。
ですが、放置ボイスや母港ボイスを
聞くのが楽しいので
いつもはOFFにしている放置ボイスを
ONにして楽しんでおります。
ふてくされるぞー?が、かわいい。

あと5-4で欲しいのは阿賀野だけかな。
瑞鶴のレベル上げのためにも周回ですね。

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

しのがきたっ 

ハロー!!きんいろモザイク BD1巻を買ってきました。
今回のパッケージはしのこと忍です。

今思えば1期のBDも買えばよかったと思う
きんモザですが、今回は無事購入です。
前の記事に書きましたが
2期は1期の時より
さらにぶっ飛んだ内容なので
見ていて非常に楽しめました。
久世橋先生が出てくるのもポイント高いです。

初回生産特典も色々ありまして
絵コンテ冊子、キャラソンCD、小冊子
ブックレットに6巻全てを購入して
送料1000円を払って応募すると
ハロー!!スペシャルセットなる物が貰えます。
スタッフ寄せ書き本と生原画1枚がついてくるので
再び、良いシーンの生原画が
引けるかどうかが試されるわけですね。
もちろん、イベントチケット優先販売申込み券も
入っています。9月20日、日曜開催です。

てなわけで、→からきんモザ1巻を削除。
11月まで購入ですね。

category:  アニメ

cm 0   tb --   page top

翔鶴レシピ 

翔鶴
翔鶴をドロップできました。
やっとこさ来てくれましたよ…

5-4ボスマスでのドロップ。
ここでドロップしたいのはレア駆逐艦と
五航戦、鈴熊、潜水艦、阿賀野ですが
何故かレア駆逐艦ばかり出ました。
駆逐艦たちの画像はまた別の記事にしますが
持ってる熊野も含めてダブりまくりましたよ…
物欲センサーにかなり苦しめられましたが
引き続き瑞鶴を探しに行こうと思います。

そういえば、改二にした艦の話を
全くしていなかったので、しておきますかね。
北上、五十鈴、夕立、時雨
金剛、比叡、榛名、霧島、飛龍の計9隻。
金剛型と飛龍は5-4周回の副産物ですが
果たして何周ぐらいしたのだろうか。
欲しい艦が出てこなさ過ぎて
途中で数えるのをやめたのでした(←

夏イベントまでには蒼龍、摩耶、大井、川内
あたりは改二にしたいですね。あと翔鶴のレベル上げも。

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

残るは萃香 

ねんどろいど パチュリーを予約してきました。
大和の予約もそろそろしないと。

ゲマズでの予約。
東方のねんどろいどはとら、アニメイト、ゲマズ等
限られた店舗でしか販売しないので
予約する時、ちょっとめんどくさいんですよね。
ソフマップでは販売しないので
3つ予約すれば500Pで
あと1つ足りないって時に扱っていたらと
何回思ったことか。

大和に関してもポイント狙いで
予約を見送ってきたのですが
特に新しいねんどろの予約も始まらず
そろそろ予約も打ち切られそうなので
そのうち予約してきます。
値段が値段なので
予約内金を結構取られる気がしますが果たして。

てなわけで、→にパチュリーを追加。
次のねんどろいど化は誰になるのかな。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

簡潔な後書き 

ギャグマンガ東方より
「西行寺幽々子の楽しい木造建築」
いかがでしたでしょうか?

初代の紅より蒼い翠で
1番初めに書いた
ギャグマンガ東方がこの話でした。
当時はニコニコ動画で
木造建築のパロが色々投稿されていて
いつか自分も書きたいと思っていました。

幽々子と紫だと
紫の方が偉いと思うので
太子が紫、幽々子が妹子も考えましたが
この時点でうさみちゃんは紫と決めており
紫ばかりに主役をやらすのはどうかと思い
太子は幽々子になったのでした。
あと、紫の住む家の名前が不明だったので
白玉楼に住んでいる幽々子にした
というのもあったりします。

それにしても、懐かしい。
また木造建築を見たくなりました。

category:  ブログのこと

cm 0   tb --   page top

華胥の亡霊 

       西行寺幽々子の
       楽しい木造建築
            (題字・あきふゆ)

  幽々子「肝試ししてて忘れてたけど
      建設中の白玉楼がもう完成してるころなのよね
      楽しみだわ」
      ____________
      | 白玉楼        |
      | 建設予定地      |
      |   入らんといて!  |
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  幽々子「ひどくこざっぱりしてるう~~~~っ」
-- 続きを読む --

category:  ギャグマンガ東方

cm 0   tb --   page top

道路で格闘 

スマブラにDXから復活のロイ
カプコンから2人目のゲスト、リュウが参戦です。

やはりロイ復活の声は多かったみたいですね。
クッパJr.の色変えで
クッパ7人衆が使えることにより
ロイはこれで我慢しろという
桜井さんからのメッセージみたいなネタが
Jr.参戦当初はありましたが
もうこのネタを見ることはなくなるわけですね。

リュウに関してはカプコンから
既にロックマンが参戦しているので
今回は無理じゃないかって声が多かったと思いますが
なんとかいけたみたいですね。
波動拳、昇龍拳、竜巻旋風脚と
スマブラにそのまま流用できる技があるのは
やっぱり参戦しやすいですし。
2人とも6月15日の0時からDLできますが
ショップは全然繋がらないと思うので
もう少ししてからDLしようと思います。

ちなみに、自分はストリートファイターシリーズを
ほぼやったことがありません(←

category:  ゲーム

cm 0   tb --   page top

陸奥ビーム 

陸奥
陸奥をドロップしました。
既にいますが、せっかくなのでアップ。

5-4ボスマスでのドロップ。
何故か2体もドロップしました。正直いらない。
今思えば、戦艦レシピ2回目
初めての戦艦が陸奥でした。
当初は長門型の建造時間が
5時間とか知りませんでしたからね。
速攻でバーナーで炙って
出てきたのがSホロという。
最初の頃は艦隊のエースでしたが
5-4周回には低速で使えないので
今はベンチを温めてます。小破状態で。

本日のメンテも無事終了したようで
加古の改二が実装されました。
ぶっちゃけ、誰だコイツ?
っていうぐらいの変貌ぶりですね。
ちなみに自分の艦隊の
加古のレベルは8なので
改二の加古を迎えるのは
かなりの時間がかかりそうです。

でも、65だとまだ良心的かな。
70台はホントやめていただきたい。

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

豚王の最期 

スマブラのリュカのページが更新されていました。
あと、14日に新要素のお知らせがあるようです。

リュカは15日から配信で
価格は単品なら450円
3DSとWii Uセットで550円。
今のところ無料配布などはなさそうなので
手に入れるには買うしかないみたいです。
まぁ、DLCを無料だらけにしちゃうと
会社的に損するだけなので
ミュウツーが特別だったと思いましょう。

お知らせは何が来るんでしょうね。
本命は新しいファイターですが
スマブラ投稿拳のことも考えると
ファイター以外の何かが
追加されるのかも知れません。
アメリカで開催される
E3にあわせての新要素なので
少し期待してしまいます。

そういや、つい最近、スマブラ3DSの
ファイターの必殺技パネルを全て集めました。

category:  ゲーム

cm 0   tb --   page top

雪風ラック 

雪風
雪風をドロップできました。
もうレア駆逐艦レシピは回さなくてもいいかも?

5-4ボスマスでのドロップ。
ここでドロップしておきたかった艦の1つです。
1番欲しいのは五航戦ですが
やはり中々ドロップしないですね。
雪風が来てくれたのは
五航戦に物欲センサーが
向いていたからかもしれません。

攻略の方は5-4はクリアしました。
ですが、絶賛周回中なので
当分は5-4での掘りになりそうです。
ボスマスでS勝利できない時が結構あるので
そこが1番きつかったり。
あと、ボーキの減りがハンパないです。

烈風が1つもないのがここに来て痛い。
開発はしてるのですが…

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

三隈りんこ 

三隈
三隈をドロップできました。
重巡としては初の金レアです。

5-2ボスマスでのドロップ。
狙っていたわけではなかったので
ドロップできてラッキーでした。
まだ全然育てていませんが
レベル30にして改造すると
レア装備の20.3cm(3号)連装砲を
持ってくるそうなので
時間があるときに育てようと思います。

攻略の方は地獄の5-3までクリア。
いやぁ、夜戦マップは恐ろしいですね。
いかに敵重巡を先に沈めるかの勝負でした。
6回連続最初のマスで大破撤退したときは
本当にクリアできるのだろうかと思いましたよ。
でも、ボス最終形態は1回でクリアできたので
最後の最後に運が仕事してくれました。

地獄を抜けた後は、天国といわれる5-4です。
資材とバケツを集めて回そうと思います。

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

日本と英国 

ハロー!!きんいろモザイクのBDを予約しました。
全6巻なので、11月まで買うことになります。

ひだまりハニカム、みでし
六畳間、ゆゆゆに続く5つ目のTVアニメのBD。
1期は見ましたがBDは買いませんでした。
今回買うことにしたのは
1期以上に狂気じみていて
面白い回が多いからだったりします。

2期がメインの久世橋先生や
ホノカチャン!もいいキャラしているので
見ていて楽しいですね。
カレンは相変わらずかわいいし。
とりあえず、ゆゆゆよりは安い値段で買えるので
財布には優しいBDになりそうです。

てなわけで、→にきんモザを追加。
買うものが一気に増えてしまいました。

category:  アニメ

cm 0   tb --   page top

夕張メロン 

夕張
夕張を建造できました。
やっと建造できた感がありますね。

30/30/30/30の最低値レシピで
建造できる彼女ですが
ようやくお迎えすることができました。
デイリー任務で
毎日最低2回は回して、はや1ヶ月。
個人的にはやっと建造できたという感じです。

攻略の方は4-4までクリア。
4-4は大変でした。
ルート固定するために
駆逐艦を2隻入れないといけないので
戦艦や空母での
ゴリ押しができないのが辛かったです。
装甲空母鬼、姫は春イベントで体験済みだったので
そこまで初見殺しにはなりませんでした。

ちなみに、5月30日に発売した
雑誌の娘TYPEの表紙は夕張(アニメver)だったり。

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

左上ではない何か

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

