より

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

さりげない一言

■2月21日■
 艦これイベント中なので更新出来ていませんでしたが
 本日より更新再開していきます。
 てか、ダンデライオンもごちうさも
 BD購入しているのでご心配なく。ちゃんと買ってます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

侵す略す者 

六畳間の侵略者!?の
生動画原本2枚セット第2弾が届きました。

4月より順次発送と書かれていたのに
5月中旬になっても届かなかったので
かなり焦りましたが、無事届きました。
てか、4月に届いた人はいたのでしょうか?

あと、100名に当たる
追加プレゼントの方ですが
こちらはおそらく落選していると思います。
届くなら動画原本と一緒だと思うので。
でも、「落選しました」みたいな用紙は
入っていなかったので
まだ可能性はあるかもしれませんね。

てなわけで、今回送られてきた
生動画原本2枚セットをあげておきます。
続きを読むからどうぞ。
-- 続きを読む --

category:  アニメ

cm 0   tb --   page top

簡明な後書き 

ギャグマンガ東方より「名探偵だぞえ!紫さん」
いかがでしたでしょうか?

うさみちゃん3部作も
ついに最後になってしまいました。
有名すぎるあの迷言が出てくるお話です。
もっと早くから言ってる感じがしますが
実は原作7巻と結構遅かったり。
藍は女の子なので
紳士ではなく淑女にしました。

あと、タイトルは「紫さん」ですが
藍と橙は紫のことを「紫様」と呼んでいるので
少し違和感があることに最近気付きました(←
まぁ、その2人以外は、さん付けか呼び捨てなので
「紫さん」で問題はないかな?
「うさみちゃん」と「紫さん」は
語呂も似ているので、さん付けで正解でしょう。

うさみちゃんの話がやっと終わったので
次回は別のキャラが出てくるはずです。

category:  ブログのこと

cm 0   tb --   page top

式神の式神 

    名探偵
    だぞえ! 紫さん
          (題字・あきふゆ)

    幻想郷小学校4年1組の紫さんは
    名探偵だよ。ひとたび事件がおきれば
    得意の推理で大活躍。事件がない時も
    幻想郷やその他の事を考えてるから大丈夫だよ。

   ○紫さん 朝から事件解決!○
紫 「最近事件がなくてヒマったらないわ
   ちょっと舌でもかみ切りなさいよ 藍」
藍 「ご ごめんです…
   平凡な毎日を享受しましょうよ 紫様
   ん?何かみんながもり上がってますね」
紫 「何かあったのかしら」
-- 続きを読む --

category:  ギャグマンガ東方

cm 0   tb --   page top

飛龍ふともも 

飛龍
飛龍を建造できました。
これで二航戦が揃いましたね。

瑞鶴、翔鶴狙いで
デイリー任務の建造を回してたら来てくれました。
4時間10分は3回来たのですが
蒼龍、蒼龍と来るのは
さすがホロレアといったところでしょうか。
3回目でお迎えに成功です。
とりあえず、改二にするため
頑張って育てようと思います。

攻略の方は3-4までクリア。
羅針盤が仕事したので
ボスマスには結構早く辿り着けました。
が、ボス前のマスで
戦艦4隻ばかり引いたので
こっちの方がボスより苦戦した感じです。
残念ながら長門や雪風はドロップ出来ず。

瑞鶴、翔鶴は5-4で狙ったほうがいいらしいので
しばらくは攻略に時間をかけようと思います。

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

大図書館の 

ねんどろいど パチュリーの案内が始まりました。
紅魔郷から5体目のねんどろいど化です。

明日案内開始☆
「ねんどろいど パチュリー・ノーレッジ」をご紹介♡

まずはねんどろいどぷちで発売されたパチュリーが
ついにねんどろいどになりました。
赤眼鏡のパーツが付くのはいい感じで
本と合わさってパチュリーにピッタリです。
そして、このお座りパーツ。
ぺたん娘の言葉しか出てきませんね。

表情パーツは3種類で
通常顔、微笑み顔、あくび顔の3つ。
あくび顔がかわいすぎてヤバイです。
そら、大図書館でずっと本を読んでいたら
あくびの1つや2つは出ますよ。
やはり、表情パーツは3種類は欲しいですね。
色々な表情で飾ることができるのは嬉しいです。

グッスマオンラインで予約すれば
特典として描き下ろしポスター(B3)を貰えるようです。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

航空と海上 

ねんどろいど 八雲紫と霧島を買ってきました。
榛名はまだ店頭に並んでいませんでした。

いつもはねんどろいどの発売日は
グッスマ出荷が18日なら
2日後の20日と自分は決めていたのですが
今回は紫も霧島も榛名もなぜか
出荷日の翌日を発売日にしていました。
なので、18日出荷の紫と霧島は
店頭に並んでいましたが
20日出荷の榛名はまだありませんでした。
なので、榛名は明日買おうと思います。

紫が発売されたことにより
ようやく、霊夢&紫、魔理沙&アリス
咲夜&レミリア、妖夢&幽々子と
永夜抄の自機コンビが揃いました。
霧島も明日榛名を購入すれば
金剛型四姉妹が揃います。
東方も艦これも
まだまだねんどろいどは出ると思うので
引き続き購入していきたいですね。

てなわけで、→から紫と霧島を削除。
榛名の発売日も一応訂正しておきます。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

山桜に微笑む 

結城友奈は勇者である BD6巻を買ってきました。
今回のパッケージは勇者部5人満開ver。桜色です。

BD1巻を買うかどうか迷っていた自分ですが
11話を見て購入を決意しました。
サブタイトル「情熱」からわかるように
11話は夏凜回。大赦から派遣されたエリートで
途中から勇者部に入部した彼女の
最大の見せ場がこの11話なのです。
アニメ放送終了後に
「よし、ゆゆゆのBD買おう」と
決めてしまうだけの力がある11話。
機会があればぜひ見てください。

最終話はネタバレ防止的な意味で
語ることはできませんね。
ハッピーエンドなのかバッドエンドなのか
放送当時はどちらにでも転びそうで
どうなるんだろう?と色々考えていました。
今のところ2期があるかどうかは未定ですが
最終話は意味深な終わり方をするので
可能性は十分あると思います。

てなわけで、→からゆゆゆ6巻を削除。
BDの購入が終わりましたが果たして。

category:  アニメ

cm 0   tb --   page top

天津風ツン 

天津風
天津風をドロップできました。
本当にドロップできるとは思わなかったです。

E-1ボスマス4回目でゲット。
島風を旗艦にして出撃したら
ドロップできました。ビックリです。
島風を旗艦にすると出やすいかは
運営のみ知ることですが
欲しかった艦なので普通に嬉しいですね。
大切に育てようと思います。

イベントですが、E-1はクリアしましたが
E-2は燃料切れによりクリアできず。
3回旗艦を撃破と中途半端に終わったので
そこまで悔しくはないですね。
あと1回撃破でクリアなのに燃料切れとかだと
課金したかもしれないですが(←
葛城は欲しかったですが
まぁ、仕方ないですね。初めてのイベントだし。
資材2万も集められなかったし。

てなわけで、ここから下は欲しかった艦や
レアな艦の画像をあげておきます。続きを読むからどうぞ。
-- 続きを読む --

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

島風ぜかまし 

島風
島風をドロップできました。
ホロをドロップしたのは初めてです。

2-2-1を周回してのゲット。
3-2攻略の為に駆逐艦を育てないといけないので
レベル上げと平行して周回してたら来てくれました。
3-2攻略の為にも必要だと思うので
レア駆逐艦レシピも回してたのですが
来る気配はなかったので、ドロップできてよかったです。
とりあえず、改にしたので
もうちょっとレベルを上げたら3-2を攻略します。

あとは今やってるイベント海域ですね。
E-1は軽巡と駆逐艦しか組めないらしいので
ここでも島風は活躍できそうです。
鈴谷、榛名、天津風などがドロップ出来るみたいなので
何とか狙っていきたいところ。
あと、1日とちょっとで終わっちゃいますが
少しでも参加して、イベントを楽しもうと思います。

島風を旗艦にしたら天津風が出るとの噂なので
ちょっと旗艦にして行って来ます。

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

大いなる和 

ねんどろいど 大和の案内が始まりました。
パーツがえらい事になっています。

推して参ります!明日案内開始☆
大ボリューム「ねんどろいど 大和」をご紹介!

艤装の大きさが半端ないですね。
艤装の左右舷がねんどろいどジョイントで
接合されていたり
各砲塔、砲台部分も動いたり、回転したりで
艤装を動かすだけでも楽しめそうです。
大和といえば赤い和傘ですが
こちらは、クリアパーツで出来ているので
艤装との対比もいい感じです。

徹甲弾もついてきますし
砲撃エフェクトパーツもたくさんつくし
対空砲、対空機銃パーツもつくので
大和改の姿も再現出来ますし
お座り用下半身もつくし
表情パーツに笑顔と中破顔もつきますし
ラムネとオムライスもついてきます。
これだけついて、お値段なんと!
7222円 +税!!
安…くない!高い!!
でも、この大ボリュームでしたら
この値段は妥当かなと思いますね。

以前の記事で大和の値段を6000円と
予想しましたが、まさかの7000円でした。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

蒼龍アスカ 

蒼龍
蒼龍をドロップできました。
正規空母のドロップは初めてです。

2-2のボスマスを周回してのゲット。
狙いは榛名なのですが
伊勢や蒼龍とかも出たらと思っていたら
ドロップできました。
飛龍は2-2では出てこないので
狙うなら2-3か2-4のボスマスですが
周回する気は起きないのでとりあえずスルー。

あと、問題の2-4ですが何とかクリアできました。
陸奥、金剛、比叡、霧島、赤城、加賀で挑戦。
分岐が2回ある東のルートから攻めて
というか、北東の必ずボスにいけるルートは
1回も行けなかったので、東しか選択肢はなかったです。
4回ほど羅針盤に嫌われましたが、5回目でボスに到着。
体力満タンの赤城が、ル級フラグシップの砲撃で
大破まで持っていかれた時は普通に焦りました。
しかも、夜戦まで行ったので轟沈の可能性もあったのですが
霧島のカットインが発動して無事クリア。
カットインがなかったら危なかったですね。

ちなみに、ボスマスのドロップは日向でした。
持っていない伊勢が欲しいのですよ、伊勢が。

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

加賀ボーキ 

加賀
加賀さんを建造できました。
早速、赤城と一緒に育てていきます。

350/30/600/350の空母レシピを回しても
赤城しか出せず、資材も少なくなったので
300/30/400/300のレシピを回したら
2回目で出てくれました。
4時間20分が見えたときは嬉しかったですね。
とりあえず、戦艦4、空母2の艦隊が組めるので
加賀さんを育てたら2-4を攻略していきます。

あと、2000円課金しました(←
入渠ドック2つと艦娘保有可能数100は
普通に少ないですね。
入渠ドック2つでは全然回らなく
大破の数が全然減らなかったので
ドックを1つ開放しました。
保有可能数も普通に100までいったので
10だけ増やして110に。
艦娘保有可能数はあと20ほど
増やすかもしれませんが、とりあえず未定です。

資材が少ないから課金するというのは
泥沼にはまりそうなので、やらないつもりです。

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

霧島マイク 

霧島
霧島をドロップできました。
残る金剛型は榛名だけです。

2-2のボスマスを周回してのゲット。
比叡地獄から何とか抜け出すことが出来ました。
が、霧島の後にまたも比叡、比叡とドロップ(←
戦艦レシピで出されたのが
よっぽど気に食わなかったのでしょうか。
少しイラッときたので
2体は近代化改修の素材になりました。

空母が欲しかったので五航戦が出やすいらしい
350/30/600/350の空母レシピを回したのですが
まさかの赤城を引くなどして結果は散々。
4時間30分じゃなくて4時間20分が欲しいのです。
24分も2回引いたのですが
雪風なんてものは出るはずはなく
着々と資材を溶かしていくのでした。

資材というか、燃料と弾薬が全然ないので
1日遠征しかしないというのもありかもしれませんね。

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

金剛デース 

金剛
金剛をドロップできました。
残る金剛型は榛名と霧島です。

2-2のボスマスを周回してのゲット。
他の海域と比べると出てくる艦娘が少ないので
ドロップしやすいと思うのですが
なかなか出てきてくれませんでした。
ちなみに、比叡もここでドロップしました。
金剛の後に比叡、比叡、比叡と3体も(←
これは「ひえ~!」と叫べってことなのでしょうか?
せめて3体のうち1体は榛名か霧島が出て欲しかった…

今は2-4をクリアするためのレベル上げと
榛名、霧島のドロップを並行しています。
金剛、比叡、陸奥、日向、任務でもらえた赤城は
改にしているので、あと1体正規空母が欲しいですね。
2-2で加賀さんか蒼龍をドロップできればなぁ。
空母レシピで1発ツモとかあればなぁ。

ていうか、ここ最近ねんどろいども含めて
艦これの記事しか書いていないですね。

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

四つ集めて 

ねんどろいど 榛名を予約してきました。
これで艦これの榛名もドロップ出来るかも?

なぜ発売月である5月に
榛名を予約する事になったのかというと
ねんどろ 龍驤が出るとわかっていたので
龍驤の案内が始まってから
榛名、友奈、龍驤の3つをソフマップで
予約しようとしていたのです。500ポイントの為に。
で、龍驤の予約が始まったので
予約しようとソフマップに行ったのですが
まさかの榛名の予約が終了…
仕方がないので榛名をベイダーに変えた3つを
ソフマップで予約、榛名はとらで予約したのでした。

艦これでも榛名は必要でして
金剛、比叡、榛名、霧島の4体を集めると
第4艦隊が開放されるので、資材を手に入れる為に
絶対にドロップしないといけない艦娘だったり。
とりあえず、2-2のボスマスがドロップしやすいので
今は延々と2-2を回っています。
赤城や加賀、蒼龍に伊勢とかも出ますが
今のところ、ドロップ出来る気配はありません。

戦艦レシピを回すというのもありですが
燃料がすぐなくなるので微妙です。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

物が欲しい 

いやぁ、艦これ面白いですね。
他そっちのけでプレイしまくってます。

今まで艦これをやらなかったのは
やっちゃうと他の事そっちのけで
プレイするのが目に見えていたからなのですが
予想通り「ポケモンの国際孵化?何それ?」
って感じで、艦こればかりの日々になってしまいました。
時間のかかる入渠や工廠の時に孵化させるのもありですが
運の要素が強い艦これに
運の要素が必要な国際孵化をやる気にはなれませんね。

とりあえず、まだ1-4をクリアしていませんが
第3艦隊と大型艦建造は開放しました。
重巡洋艦が全然でなくて、戦艦レシピ4回回して出たのが
戦艦 陸奥、日向、比叡 重巡 加古
という、運が良いのか悪いのかよくわからない結果に。
重巡レシピも8回ほど回しましたが
川内、川内、神通、那珂、那珂と出たときは
「第3解放に必要だけどもう持ってるわ!」ってなりましたね。
残りは龍田、伊168、足柄と来て無事第3艦隊を開放。
これでやっと遠征がしやすくなりました。

しかし、ドロップ率は全然ダメですね。
北上が欲しいのにまず、ボスのマスに行かないという。

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

左上ではない何か

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

