より

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

さりげない一言

■2月21日■
 艦これイベント中なので更新出来ていませんでしたが
 本日より更新再開していきます。
 てか、ダンデライオンもごちうさも
 BD購入しているのでご心配なく。ちゃんと買ってます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

着き任せる 

本日より艦これを始めました。
これからよろしくお願いします。

夏にアーケード版の艦これが出るので
そちらをメインにしようと考えていたのですが
急にPC版をやりたくなったので
本日鎮守府に着任しました。
新規着任にかかった時間は30分ほど。
思っていたより早かったでしょうか?
GWですけど平日だったので
そこまで人はいなかったかもしれませんね。

最初の艦娘は電(いまづま)にしました。
まぁ、アニメを見てから始めた人は
電と吹雪しかわからないので電に。
今、電のレベルは10です。
あと、木曾がかなり強くて頼りになりますね。
ほぼ戦意高揚状態になるので
艦隊の主力として頑張ってくれています。

とりあえず、ドロップした有名どころは
雷(いかずち)、川内、夕立、天龍辺りですね。

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

神戸ですわ 

ねんどろいど 熊野を買ってきました。
これで鈴熊が揃いましたね。

昨日の記事どおり
ブログのネタのために1日ずらして購入。
もしかしたら、店員に気付かれたかもしれませんね。
「コイツ昨日も来てたぞ?」みたいな感じで。
まぁ、そんなの気にしてたら
フィギュアは買えないので
皆さんも気にせずに買ってください。

しかし、鈴谷と熊野かわいいですね。
艦これをやっていない自分ですけど
天津風までのねんどろいど化された艦娘は
名前を聞いていたり、絵を見ていたので
知っていたのですが、鈴谷と熊野は
名前も絵も全く知らなかったので
初めて見た時は
「こういう艦娘もいるんだ、かわいいなー」
という、謎の一目ぼれがありましたね。

てなわけで、→の鈴熊を購入により削除。
近いうちに榛名も予約しないと。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

樺太の川の 

ねんどろいど 鈴谷を買ってきました。
熊野は明日にでも買ってきます。

鈴谷と熊野は同日発売日だったので
鈴谷が発売=熊野も発売なのですが
持って帰るのがめんどくさかったので
とりあえず、鈴谷を買ってきました。姉なので。
まぁ、買う日をずらすことによって
ブログのネタを1つ増やせるので
鈴谷しか買わなかった、というのもあるのですが(←

この鈴谷と熊野の目玉は
やはり、手つなぎパーツです。
しかも、恋人つなぎです。いいですね。
飾るならやっぱり手つなぎ状態ででしょうか。
まぁ、熊野も買わないと手つなぎで飾れないので
しばらくは箱の中に入っててもらいます。

熊野を買ったときに→は更新するので
一旦そのままにしておきますね。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

紺の珠の伝 

東方Project 第15弾。その名は
「東方紺珠伝 ~ Legacy of Lunatic Kingdom.」

東方20周年記念作品でして
読みは東方紺珠伝(とうほうかんじゅでん)
完成は夏を予定で、5月10日の
例大祭で体験版を発表するとの事。
登場プレイヤーは霊夢、魔理沙、早苗と鈴仙。
鈴仙のSTGとしての自機は花映塚以来ですね。
個人的に鈴仙を操作出来るのは嬉しいです。
物語にどんな風に関わるのかも楽しみ。

今回はかなり冒険したシステムになっている様で
今までの遊び方とはかなり変化するかも知れないとの事。
体験版はまだ完成していない様で
例大祭の寸前ギリギリまで開発する予定と
この時点で既にいつもと違う感があります。
本当に完成するのかどうかわかりませんが
結果は今年の例大祭で判明するので
行かれる方はその眼で確かめてきてください。

そういや例大祭では第14.5弾の
「東方深秘録 ~ Urban Legend in Limbo.」も発表予定です。

category:  東方

cm 0   tb --   page top

春から夏へ 

ねんどろいど 結城友奈、龍驤、ダース・ベイダーを
ソフマップで予約してきました。

前に言っていたのと違う組み合わせの
3体になってしまいましたね。
榛名の予約が終了してしまっていたので
この3体で予約する事に。
榛名も当然欲しいので
違う店で予約しようと思います。
友奈とベイダーは予約内金が500円でしたが
龍驤は何故か1000円でした。
いつかの天津風を思い出しますね。
龍驤は4000円を超えるから
内金が高かったのでしょうか?
この辺りの基準はよくわからないですね。

そういや、桜ミクの2次出荷分が
4月から8月に変更になっていました。
4ヶ月って…もっと早くに4月出荷が無理って
わからないのですかね…
4ヶ月も延びるって事は
生産が全然追いついていないって事でしょ?
4月に入った時点で4月出荷が無理って
確実にわかると思うのですが。

てなわけで、→に本日予約分を追加。
桜ミクの発売月を変更しました。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

光輪と降臨 

またしても映画の話題ですが
ポケモン映画のプレゼントポケモンが決まりましたね。

前売り券を買えばアルセウスがもらえます。
今回の3V確定の仕様を考えると
厳選はかなり楽になりました。
色違いも手に入れられるようで確率は1/19。
ですが、20枚連番で買っても
色違いは出なかったという報告もあるので
アルセウスガチャを引く人は
相当の覚悟を持って引いて下さい。
自分は2枚か3枚ぐらいにしておきます。

伝説ポケモンのプレゼントはグラードン
カイオーガ、ディアルガ、パルキア
ギラティナ、キュレムの6体に決まりました。
やっぱり幻は含まれていませんでしたね、残念。
当たりはグラードンだと思いますが
ポケモンの貰い方が係員の人に
2番のグラードンをおでまししてください!
と、言わないといけないので
貰いに行く方は絶対にこの言い方で貰うようにしましょう。

アルセウスの色違いですが5枚か10枚買えば
必ず色違いが貰えるコードをプレゼント、とかにすればいいのに。

category:  ポケモン

cm 0   tb --   page top

業火の復活 

4月18日よりドラゴンボールと
名探偵コナンの映画が始まりましたね。

ドラゴンボールはフリーザが
まさかの復活だそうで
前回の「神と神」を観に行っていない自分は
フリーザ目当てで劇場に観に行こうかと。
フリーザはゴールデンフリーザに
悟空は超サイヤ人ゴッドSSに変身と
フリーザはともかく
悟空がえらい事になっています。

コナンは怪盗キッドがまたまた登場で
あの有名なゴッホのひまわりを
題材にしたストーリーに。
いつもと違うダークヒーローの
キッドに注目ですね。
タイトルも15年前の瞳の中の暗殺者以来の
「日本語の日本語」のタイトルです。

両方とも前売り券は買っていませんが
観に行くつもりなので、そのうち行きます。

category:  日々のこと

cm 0   tb --   page top

逆襲と覚醒 

スマブラのミュウツーの配信が始まりましたね。
無料特典なので、早速受け取りました。

有料を利用する方は4月28日まで
もうしばらくお待ちください。
使用してみた感想ですが
ふわりとした動作は変わっていないですね。
今回もふっとばされやすいそうで
フィールドスマッシュでもそれは発揮されます。
声は市村さんでも高島さんでもなく
藤原啓治さんがあてています。
市村さんとそっくりなので違和感が全く無いですよ。

そんなミュウツーですがどうやらバグがあるようで
ミュウツーを使用して、「シンプル」「オールスター」「競技場」
「フィギュアラッシュ」「フィールドスマッシュ(for 3DS)」の
いずれかをプレイした後にインターネットに接続すると
世界戦闘力が不正データと誤判定されてしまう場合があり
不正と判定されるとインターネットに
接続できなくなる不具合があるそうです。
修正する更新データは作成中だそうで
データの配信まではシンプルなどをプレイするのは
控えて欲しいとのこと。
まぁ、ネットに繋がないならプレイしてもいいはずです。

そういや、ミュウツーの必殺技パネルが1つも
出て来ないのは、このバグが原因だったりするのかな?

category:  ゲーム

cm 0   tb --   page top

サツキ情熱 

結城友奈は勇者である BD5巻を買ってきました。
今回のパッケージはにっぼしーこと夏凜。赤いです。

衝撃の8話でしたが、さらに救いの無い話が続く
9話と10話でございます。
真実を知っていく勇者部の5人
ある者は激怒し、ある者は絶望していきます。
8話からはホント心が痛む話が続き
11話で止めをさせられるといった感じですね。
まぁ、11話については6巻の時に
書かせていただこうかと。

そういや、このアニメのサブタイトルは
花言葉から取られていまして
各キャラのモチーフも花だったりします。
夏凜回の11話のサブタイ「情熱」はツツジの花言葉でして
当初は夏凜のモチーフはツツジと考えられていました。
ですが、ブックレットによるとサツキということが判明。
サツキの花言葉は「節制」「協力を得られる」なので
このサブタイと一致しないという結果に。
まぁ、サツキとツツジはそこまで差は無く
サツキツツジ(皐月躑躅)の略称がサツキなので
そこまで深く考えなくてもいいのかもしれません。
個人的にはツツジにしてもらいたかったですが。

てなわけで、→からゆゆゆ5巻を削除。
ゆゆゆも残るは6巻のみです。

category:  アニメ

cm 0   tb --   page top

簡素な後書き 

ギャグマンガ東方より「名探偵だもの!紫さん」
いかがでしたでしょうか?

アニメ1期最後のお話です。
正確には「名探偵っスか!」と
「名探偵だもの!」を一緒にして放送しています。
「うさみちゃん難事件に大苦戦!」の話は
アニメにはなっていませんが
この話も書いておかないとさすがに短過ぎるので
多少セリフを削って書くことにしました。

うさみちゃんとクマ吉君
そして、ニャン美ちゃんの3人しか出てこない
シンプルなお話ですがやっぱり面白いですね。
残るうさみちゃん、もとい紫さんのお話は1つ。
来月のブログのネタがなくなった頃に
しれっと貼り付けておきます。

ていうか、後書きってタイトルつけてるけど
紫さんの話に関してはもう後に書く事が無いです(←

category:  ブログのこと

cm 0   tb --   page top

妖怪の式神 

          名探偵だもの!
          紫さん
           (題字・あきふゆ)

     幻想郷小学校4年1組の紫さんは、
     名探偵だよ。好きなものは幻想郷、嫌いな
     ものはもちろん犯罪者だよ。そして好き
     でも嫌いでもないものはケシゴムだよ。

         盗難事件を推理!
紫   「最近事件がなくてヒマだわ」
藍   「平和が何よりですよ 紫様」
紫   「ちょっと飛ぶの封印して
     とびおりなさいよ 藍」
藍   「ほぼ死にます!
     それにそんな事件推理するとこありませんよ!?」
紫   「私推理するより
     霊夢に通報することの方が好きなのよ」
藍   「い…いやな名探偵だ」
橙   「キャーーーーーーーーーーッ
紫   「ん?事件かしら」
-- 続きを読む --

category:  ギャグマンガ東方

cm 0   tb --   page top

最初の一回 

マミなぎ色紙
今日のブログは一昨年行った
まどマギ新編 叛逆の物語の入場者特典の記事その1です。

前編、後編はTVアニメを編集した物だったので
劇場には行かなかったのですが
新編は観に行こうと考えていました。
前売り券も買いましたが購入したのが
映画公開日の10月26日の1日前だったので
そこまで期待はしていなかったのでしょうね。

が、あの内容ですよ(←
素晴らしかったですね、ええ。
特典に引き寄せられたのもありますが
まさか合計10回も観に行くとは…
この時の自分は知る由も無かった訳です。
てなわけで、入場者特典その1はマミさんとなぎさの色紙です。
いきなり新キャラであるなぎさを引いてきたあたり
当時の自分は引きが良かったと思っていたに違いない。

ちなみに観に行ったのは10月29日。
色紙が思った以上に早く配布終了になった劇場があったので
急いで観に行った自分なのでした。

category:  まどか☆マギカ

cm 0   tb --   page top

遺伝子の力 

そういえば、スマブラのミュウツーの
無料配布登録は3月まででしたね。

4月になったので参戦ムービーも解禁されました。
PVを見る限りでは必殺技は
シャドボ、テレポート、ねんりき、かなしばりで
以前と変わらない感じです。
最後の切りふだはメガミュウツーYへのメガシンカ。
専用技のサイコブレイクはこの時に使えるようで
メガシンカしてサイコブレイク発動、元に戻るという
メガシンカしてから動き回れる
ルカリオとリザードンとは違う感じになっています。

あとはリュカの参戦も決定しました。
鋭意製作中で配信は6月になるみたいです。
ミュウツーと違って無料配信がなさそうなので
これは購入するしかなさそうです。
最後はスマブラ投稿拳。
1人1回限りですが、参戦して欲しいファイターがいれば
そのキャラの名前を書いて投稿する事が出来ます。
残念ながら検討すると書かれているので
絶対に参戦キャラが増える訳ではありませんが
いい機会なので投稿してみてはいかがでしょうか?
自分はやっぱアイスクライマーと書きそうです。

そういやPVのミュウツーは声がないんですよね。
メガミュウツーYにメガシンカって事は
逆襲の市村さんではなく覚醒の高島礼子さんになるのかな。

category:  ゲーム

cm 0   tb --   page top

軽空母やで 

ねんどろいど 龍驤の案内が始まりました。
「りゅうじょう」と読むみたいですね。

『期待してや!』来週案内開始☆
「ねんどろいど 龍驤」をご紹介♪

この子は関西弁の艦娘なんですね。
付属パーツにたこ焼きがつきます。
艦載機を式神として召喚するという
陰陽師のようなスタイルだそうで
ついてくる艦載機も、紙人形、変化途中の紙人形
九六式艦戦、九七式艦攻と4種もついてきます。

表情パーツは叫び顔と微笑み顔
そして、中破顔の3種です。
いやぁ、中破顔がいいですね。
中破ボディもついてくるので
どちらのボディで飾るか悩みます。
さすが企画担当者の嫁ですね。
様々なパーツがついてくるので
かなりのボリュームがあります。

てか、榛名、友奈、ベイダーまだ予約していなかったり。
これは、榛名、友奈、龍驤になりそうです。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

刀剣の亡霊 

ヒトツキ色違い
エイプリルフールのネタを無に帰す
まさかの色違いのヒトツキが産まれました。

孵化個数は1171個。
信じてもらうしかないのですが
この子が産まれたのは4月3日の深夜です。
産まれてくれたのは本当にうれしいのですが
エイプリルフールのネタの2日後に産まれたので
非常に複雑な気分だったりもします。

性別はオスで性格はいじっぱり。
個体値はHABSがVの4Vです。
残念ながら理想個体ではありませんが
とある目的で使おうとしていたので
D抜けでも特に問題はなかったりします。
まぁ、本当にその目的が
達成されるかどうかは分かりませんが。

ORAS初の国際孵化の色違いです。
次はどの子にしましょうかね。

category:  国際孵化

cm 0   tb --   page top

四月は私の 

色違いのヒトツキがやっと産まれました!
いやー嘘のように永かったですね。
てなわけで、エイプリルフールです。
1401個目で産まれてくれました。
ひかるおまもりがあるのにこの孵化個数です。
ひかるおまもりの効果は国際孵化には対象外と
嘘の情報を言う人もいますが、結局どうなのでしょうね。
1000個を超えたあたりからは
ただの苦痛でしかなかったですが
産まれるとそんな苦痛は吹き飛びますね。
もちろん嘘なので、まだ色違いは産まれていません…
ヒトツキの国際孵化が終わったので
次はウソハチにしようと考え中です。
色違いは梅色で凄くきれいなので
一度やってみたかったのですよ。
3月中に産まれれば梅の咲く季節的に
丁度よかったのですが、まぁ仕方ないですね。
早く産まれて欲しいですね、ホントに…
証拠の画像がないので嘘なのでは?と
思う人もいるかもしれないので
画像はあとであげようと思います。あとで。

category:  日々のこと

cm 0   tb --   page top

左上ではない何か

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

