より

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

さりげない一言

■2月21日■
 艦これイベント中なので更新出来ていませんでしたが
 本日より更新再開していきます。
 てか、ダンデライオンもごちうさも
 BD購入しているのでご心配なく。ちゃんと買ってます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

紫の神隠し 

ねんどろいど 八雲紫に不具合があったようで
発売日が未定になってしまいました。

グッスマサイトによると
胴体に塗装の間違いがあることが判明
発売を延期させていただくとのこと。
すでに購入されている方には
交換対応をするとのことですが
すぐに交換とはいかないと思うので
こちらも良品が届くのは未定でしょうね。

この発売日直前に発覚というのが
なんとも言えないですね。
つい最近も伊401のパーツに
不備があったばかりなので
「またですか…」と言われても仕方がないかと。
とりあえず、未定になってしまったので
気長に待つしかないですね。

→の紫の発売日を未定に変更。
4月中は無理かなぁ…どうなることやら。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

六の畳の間 

六畳間の侵略者!?の
生動画原本2枚セットの応募を完了させました。

3月31日必着なのでたぶん大丈夫でしょう。
今回はさらに、100名に当たる
追加プレゼントもありまして
悩んだ挙句F賞の
ポコ先生サイン入り複製色紙にしました。

おそらく皆さんが1番欲しく
1番倍率が高い賞に応募してみました。
G賞の動画セットのキャラクターを指定できる権利も
よかったのですけどね。
選ぶのはもちろん、早苗とキリハです。

てなわけで、前回送られてきた
生動画原本2枚セットをあげておきます。
続きを読むからどうぞ。
-- 続きを読む --

category:  アニメ

cm 0   tb --   page top

竜王の探索 

シアトリズム ドラゴンクエストというゲームが
3月26日に出るのですが、買おうと考えています。

音ゲー、リズムゲーの類でして
ドラクエⅠからⅩの音楽に合わせて
ボタンを押す、またはタッチするゲームです。
ドラクエ初の音楽ゲームということで
個人的には非常に期待していました。
ドラクエの音楽はオーケストラコンサートなどでも
あまり聴けないので、こういうのは貴重だと思います。

体験版をDLしてやってみましたが
普通にプレイするのも面白いですし
普通に楽曲を聴くというのもアリです。
戦闘曲に関してはコンボをつなげて
モンスターを倒すという
本家ドラクエの戦闘のような感じになるので
非常に楽しくプレイできます。
ていうか、やはり曲が良いです。
ファミコンverの曲も収録されるとのことなので
あの時の思い出が蘇るかもしれません。

3月中には買えないかもしれないので
4月になったら買いたいと思います。

category:  ゲーム

cm 0   tb --   page top

簡略な後書き 

ギャグマンガ東方より「名探偵っスか!紫さん」
いかがでしたでしょうか?

東方でうさぎと言えば鈴仙がいますが
うさみちゃん=鈴仙の配役は
ニコニコとかで既にやられていたので
別のキャラにしようと考えていました。
で、ニャン美ちゃんは猫なので橙
クマ吉君は後に服を脱ぐ話のことを考えると
藍しかいないとなって、じゃあうさみちゃんは
八雲つながりで紫にしようと決めたのでした。

ギャグマンガ日和のアニメ放送順で行くと
次もその次もうさみちゃんもとい
紫さんの話になりますね。
あの名言は次の次に出てきますので
のんびり待って頂けると幸いです。

てなわけで、次は4月の中旬ですね。
ネタが無くなったら貼り付けておきます。

category:  ブログのこと

cm 0   tb --   page top

境界の妖怪 

              名探偵っスか!
             紫さん
              (題字・あきふゆ)

   紫さんは幻想郷でも評判の名探偵だよ。
   この世の全ての犯罪者は(たとえ親だろうが
   友人だろうが)決して容赦することなく霊夢に
   通報するくらいの心がまえだよ。

        幻想郷で大事件
橙 「キャーーーーーーー!
紫 「ムムッ 事件のようね」
藍 「ワアッ ひさびさに
   紫様の名推理がみられます」
-- 続きを読む --

category:  ギャグマンガ東方

cm 0   tb --   page top

西の京都へ 

京都に行ってきました。
主にいちごを食べるために。

ホテルでいちご食べ放題やってます!
みたいな記事を見て行きたくなったので
調べてみたら、大阪の他に京都もあって
大阪のホテルは既に予約で埋まってたり
微妙なのしかなかったので
京都のホテルに行ってきたのでした。

てなわけで、画像があるので
折りたたんでおきます。続きを読むからどうぞ。
-- 続きを読む --

category:  京都

cm 0   tb --   page top

ナルコユリを判る人 

結城友奈は勇者である BD4巻を買ってきました。
今回のパッケージは樹ちゃん。緑色です。

ついにこの巻が発売ですか…
もうこのまま日常路線で行こう!な7話と
そんなものは無い、あるのは絶望の8話ですね。
7話のすぐ後に8話を見る事が出来るのはキツイなぁ…
テレビ放映で8話見た時は
「何そのシステム…ていうか何だその設定!」と
思ったものです。なつかしい。

ちなみに今、満開祭り開催記念のフェアをやってまして
秋葉原と名古屋と大阪の日本橋の
アニメイト、ゲーマーズ、とらのあなで
結城友奈関連のBD、DVD、CD、書籍を
2000円以上購入毎にキャスト複製サイン入り色紙を
1枚貰うことが出来ます。全5種のランダム配布です。
BD1枚だけだと4種しか貰えませんが
5種全部欲しかったので、5巻を全額内金で予約しなおして
サイン入り色紙を5種貰ってきました(←
手に入れたい方は早めのご購入を。

てなわけで、→からゆゆゆ4巻を削除。
色紙は後日ブログにあげましょうかね。

category:  アニメ

cm 0   tb --   page top

東より帰館 

東京から帰ってきました。
ただいまです、疲れました。

雨が降ると予想して
折りたたみ傘を持っていったのですが
全く降らなかったので普通に過ごせました。
結城友奈のイベントも
岸田教団のライブもそれ以外も
全てが楽しかったです。

今回はびっくりする様な事は起こらず
ゆゆゆのイベントから帰りの新幹線まで
以前書いたブログの時間通りに行動出来ました。
その辺りの詳細はイベントレポで書こうと思います。
3月中は無理かもしれませんが
なるべく早く書きますね。

というわけで、→のゆゆゆイベントを削除。
疲れたので風呂に入って寝ます。

category:  日々のこと

cm 0   tb --   page top

東の京都へ 

というわけで、東京に行ってきます。
雨なのがちょっと残念ですが。

夜行バスに乗りましたので
後は東京まで寝るだけですね。
今回午後の行動がほぼ決まっているので
午前中に何をするかは道中決めましょうかね。

めいいっぱい楽しもうと思います。
では、行ってきます。

category:  日々のこと

cm 0   tb --   page top

浜松の公演 

今日のブログは
「東京-浜松1泊2日東海道横断ぶらり旅」の後編です。

東京から浜松、浜松から名古屋。
そして、名古屋から大阪と文字通り
東海道を鉄道を使って横断してきました。
それも新幹線以外の列車も使ってです。

浜松にいた時間は短かったですが
非常に楽しめた旅行だったと思います。
色々な経験が出来た1泊2日だったので
また泊まりでどこかに行きたいですね。

というわけで、2日目の浜松編です。
お時間がありましたら、続きを読むからご覧下さい。
-- 続きを読む --

category:  イベントレポ

cm 0   tb --   page top

期して待つ 

ねんどろいど 結城友奈の案内が始まりました。
イベント前に案内、いいタイミングですね。

明日案内開始!
「ねんどろいど 結城友奈 勇者エディション」をご紹介☆

やっぱり彩色が薄い気がしますがどうでしょうか?
まぁ、写真と実物の感じが違って見えるのは
良くある事だと思います。
実物を見ると案外しっくりするかもしれませんね。

表情パーツは「通常顔」と「叫び顔」
もちろん、精霊の「牛鬼」もついてきます。
記事を見る限りでは
アクションポーズがつけやすくなっているらしく
拳を繰り出した時に生じるエフェクトを
再現したパーツもあるので
戦闘シーンも再現しやすそうです。
そして、1番気になるのが「勇者エディション」の文字。
これは「制服エディション」や「満開エディション」も
期待してもいいのでしょうか?

榛名、友奈、ベイダーと3体揃ったので
この3つをソフマップで予約しましょうかね。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

東京へ侵略 

今日のブログは去年の12月6、7日に行った
「東京-浜松1泊2日東海道横断ぶらり旅」の記事です。

東京では「六畳間の侵略者の!?」のイベント
浜松では「劇場版 まどマギ 叛逆の物語」の
オーケストラコンサートに行ってきました。

そもそも東京、つまり六畳間の侵略者の
イベントには行くつもりは無かったのですが
1日違いならホテルに泊まれば行けるかも?と考え
応募したら見事に当選。じゃあ東京も行くか!
みたいな流れになったので東京にも行く事に。
何気に1人旅では初めての泊まり旅行だったのですが
大きなトラブルは無く過ごせました。

というわけで、まずは1日目の東京編です。
お時間がありましたら、続きを読むからご覧下さい。
-- 続きを読む --

category:  イベントレポ

cm 0   tb --   page top

帝国の逆襲 

ねんどろいど ダース・ベイダーと
ストームトルーパーの案内が来てましたね。

驚きの黒さなダース・ベイダー。
漆黒という言葉が似合い過ぎます。
マスクの光沢がテカテカな所は
エピソード3のマスクが装着されて
人工呼吸装置を使って
呼吸するシーンを思い出します。
ライトセーバーは片手持ちにも
両手持ちにも対応してるのもグッド。
これはオビ=ワンかルークを並べて
ライトセーバーごっこがしたくなりますね。

ストームトルーパーは黒も混じっていますが
全体的に白いです。
当然ブラスターガンは構える事が出来
相手に銃口を向けたり
銃を持たせて待機のポーズもつけられます。
ダース・ベイダーの後ろにたくさん並べたいですが
当然ながら万単位のお金が掛かってしまいますね。

ちなみに、ダース・ベイダーの値段は4444円+税。
エピソード4やフォース、死=デスなど
色々想像出来る値段になっています。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

新緑と猛火 

今更ですがジョウト御三家の隠れ特性を
ポケモンバンクで受け取りました。

ポケモンバンクの有効期限が切れそうだったので
更新したのですが、その時に受け取りました。
ジョウト御三家の隠れ特性を
配布するのは知っていたのですが
バンク経由というのは知らなかったので
受け取った時は普通にビックリしました。(←

肝心の特性ですが、メガニウムは「リーフガード」
天気が「ひざしがつよい、ひざしがとてもつよい」時に
状態異常にならない特性。
バクフーンは「もらいび」
炎タイプの技を受けると、ダメージや効果を受けず
自分の炎タイプの技の威力が1.5倍になる特性。
オーダイルは「ちからずく」
追加効果を持つ技を使うと、追加効果が発生しないかわりに
技の威力が1.3倍になる特性。

それにしても、メガニウムの特性が残念過ぎる…
オーダイルとの差があり過ぎるから余計ハズレに見えます。

category:  ポケモン

cm 0   tb --   page top

小さな姑 

ねんどろいど 三峰真白が届きました。
いやー永かったですね、やっとです。

発売日が延びに延びたねんどろ真白
やっとこさ我が家にお迎えする事が出来ました。
やはりEDシーンを色々再現できるパーツが
大変すばらしいです。
カレーは大好物ですが、欲を言わしてもらえば
甘口がいいカレーもちゃんと付いています。

オンラインで予約したので
オンライン特典のネッシーもちゃんと入っていました。
劇中で真白が引きまくったあのネッシーです。
真白が引けなかったモケーレ・ムベンベは
付属品として付いてきます。
ていうか、オンライン特典をモケーレ・ムベンベにすれば
劇中を再現出来て良かったと思うのだけど。
なぜネッシーをオンライン特典にしたのでしょうね。

そういや、説明書に「三峯真白」と誤植されているようです。
これはいけませんね。許せません。
小紅と紅緒をねんどろいど化するなら許します、グッスマさん。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

往復する券 

夜行バスと新幹線のチケット
そして、岸田教団のライブのチケットを買ってきました。

とりあえず、東京に行って帰る事は出来ます。
新幹線のチケットは金券ショップで買ったので
定価より900円ほど安く購入。
4軒ほど店を回って1番安いところで買いました。
まだ席を指定出来ていないので
後日、窓口か券売機で指定してきます。

岸田教団のチケットはまだ売り切れていませんでした。
2階の席が完売していたのは知っていましたが
1階のオールスタンドはなんとか間に合いました。
以前の記事で書いた予定通りに移動出来れば
盛大に楽しめると思います。
まぁ、ゆゆゆの物販は並べそうで
岸田教団の物販は並べない可能性が高そうですが。

てゆうか、物販ちゃんと確認していないや。
果たして何を販売するのでしょうか。

category:  日々のこと

cm 0   tb --   page top

予め定める 

3月15日に結城友奈のイベントで東京に行きますが
その日は岸田教団のライブもあるんですよね。

去年の12月末辺りから
ライブの先行予約をしていたのですが
見落としてしまって予約できなかったので
半分諦めていたんですよ。
でも、今の時点でも一般販売分があるようなので
まだチケットがあるならせっかくの東京なので
行ってみようかなぁと。

時間が結構シビアになりますがそれでも
15:00~ 結城友奈のトークイベント
六畳間の時が2時間ほどだったので今回も2時間として
17:00~ Zepp Tokyoへ移動
18:00~ LIVE : hack/SLASH
ライブが2時間ぐらいとして
20:00~ 東京駅へ移動
21:00~ 新幹線で新大阪へ
という感じでなんとか行けると思うのだが、どうだろうか。
一応新幹線の終電は21:20なので
不安なら終電で帰ればいいかな。

まぁ、チケットがあればの話なのでね。
新幹線もまだ予約していませんし。

category:  日々のこと

cm 0   tb --   page top

左上ではない何か

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

