より

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

さりげない一言

■2月21日■
 艦これイベント中なので更新出来ていませんでしたが
 本日より更新再開していきます。
 てか、ダンデライオンもごちうさも
 BD購入しているのでご心配なく。ちゃんと買ってます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

卒業と入学 

ねんどろいど 伊401と
ひだまりスケッチの8巻を買ってきました。

我が家のねんどろいど艦これシリーズ
伊401で10体目になりました。
やはりジト目+中破ボディがいいですね。
ずっとこの組み合わせで飾りそうな気がしますが
艤装を付けているのもかわいいので
気分で変えていきたいところです。

2年ぶりのひだまりですが
今回は前半が沙英&ヒロの卒業話
後半が新1年生のお話になっています。
やはり卒業の話はグッときますね。
あと、宮子が好きな自分にとっては
この巻は宮子の色々な表情が見れたので
何か嬉しかったですね。
メインは沙英とヒロと1年生のはずなのに
さすがの好きなキャラ補正です。
次はまた2年後ですね…

てなわけで、→から 伊401と
ひだまりスケッチを削除しました。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

地底の魔法 

六畳間の侵略者!?BD6巻を
買ってきました。最終巻でございます。

店でBDを買うと、ほぼ全てに
全巻連動特典なるものがあるのですが
私はとらのあなで購入したので
連動特典はゆりかが描かれた収納BOXでした。
ちなみに、アニメイトがキリハの収納BOX
ゲーマーズがティアのマイクロファイバータオル
ソフマップが早苗のクリアポスターです。

個人的に欲しかったのが収納BOX
キャラは早苗かキリハがよかったので
この条件を満たすのはアニメイトなのですが
大人の事情によりとらで買うことに。
まぁ、とらも収納BOXだったので
その点はよかったのですが、キャラがね…
いや、ゆりかもかわいいというか
六畳間のヒロインは全員かわいいけどね!
大人の事情だから仕方ないですね。

ちなみに、描き下ろしイラストは全員水着姿なのですが
ゆりかはパーカーを羽織っているので、他3人と比べると
肌色部分が少なかったり。やっぱキリハがよかったな。

category:  アニメ

cm 0   tb --   page top

シンオウの頂点 

シンオウ地方のチャンピオン シロナが
なんと、ねんどろいどになるようです。

いやぁ、まさかのシロナですよ。ちょっと意外です。
以前ファイアレッド、リーフグリーンの主人公 レッドが
発売されましたけど、次を出すなら
ライバルのグリーンやORAS発売記念で
ホウエン地方のチャンピオン大誤算
あ、間違えた、ダイゴさんとかが来ると思いましたが
まさかシロナがねんどろいどになるとは。

商品構成はシロナ本体とモンスターボール
そして、みんな大好きガブリアスが付いてきます。
ガブリアスの頭部、両腕、脚は動かすことが出来るので
ポーズを変えて遊ぶことが出来るとのこと。
ちなみに、ガブリアスの高さは1.9m。
シロナは女性としては身長は高いほうだと思いますが
おそらく170cm台で180cmはないでしょう。
シロナとガブリアス。ねんどろいど的には
どちらが大きくなるのでしょうか?個人的に気になります。

レッドの時は予約しませんでしたが
シロナは普通に欲しいので予約しそうです。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

光るお守り 

ひかるおまもり
「ぜんこくずかん」を完成させたので
博士から「ひかるおまもり」を貰いました。

初代からやってきたポケモンですが
第6世代にして初めて全国図鑑を完成させました!
いやぁ、頑張りましたよ。
カイオーガやレジ3体は
サファイアから連れて来ましたからね。
12年という時間と空間を越えて来たわけです。

以下、博士からお守りを貰った写真と
全国図鑑完成の表彰状です。
-- 続きを読む --

category:  ポケモン

cm 0   tb --   page top

伝えて説く 

カロス地方の通常ポケモンと他の地方で捕まえた
準伝、伝説をポケモンバンクに預けました。
まだ捕まえていないのは

レジギガス(B2W2)
レシラム (ORAS)
ゼクロム (B2W2)
ジガルデ (XY)

この4体です。
レシラムはブラックで捕まえたのですが
国際孵化がやりたくて仕方がなかった時に
GTSで外国産メタモンと交換しちゃったのですよ。
当時は図鑑より圧倒的に国際孵化だったので
レシラムには悪いですが手放しちゃいました。

幻は図鑑完成には必要ないですが、持っていないのは
フィオネ、マナフィ、シェイミ、ケルディオ、ゲノセクト。
シェイミとケルディオは今キャンペーンをやっているので
それなりのお金を出せば貰うことができます。
いつか幻も全て埋めた図鑑を完成させたいですね。

今年の映画の前売り券のポケモンおでまし引換券が
伝説じゃなく幻だったらよかったのですが。

category:  ポケモン

cm 0   tb --   page top

キスミレな喜び 

結城友奈は勇者である BD3巻を買ってきました。
あと、ねんどろいど 雪ミクと
戦艦レ級の代金を振り込んできました。

ゆゆゆ3巻のパッケージは風先輩。黄色いです。
5話で話が一旦区切られ
6話で日常回が始まると期待しますが
しっかりと不安要素が姿を見せています。
本当の始まりは8話からですが
この6話からゆゆゆは面白くなっていきます。

あと、雪ミクと戦艦レ級ですね。
この2つは以前記事を書いたので
特に語ることはありません。しいて言えば
既に代金を振り込んでいるので後は待つだけです。
ねんどろ2体で1万円。
ゆゆゆのBDが8000円ほどなので
今日だけで1万8000円飛んでいきました。
私の財布は全然大丈夫ではないです。

てなわけで、→からゆゆゆ3巻を削除。
かわりに、ねんどろ雪ミクとレ級を追加しました。

category:  アニメ

cm 0   tb --   page top

簡易な後書き 

ギャグマンガ東方より「東遊記~旅の終わり~」
いかがでしたでしょうか?

「妖末」の次はどうしようかと考えていたら
「終末」がアニメ1期の第4話と早い放送で
順番どおりにするなら
10話の「西遊記~旅の終わり~」を基にした
東遊記があったので、この話を2回目に持ってきました。
なので、順番どおりに行くと次の話は
うさみちゃんになりそうです。

さすがに猪八戒ことパチュリーを原作どおりにする勇気は
自分にはなかったのでこんな感じにしました。
初めて書いたときは
「パチュリーファンは閲覧注意!」
なる文を冒頭に書いていました。懐かしいです。
そして、無駄に頑張って再現したゴールの旗。
線と記号でほぼ完璧に再現できたので
当時は謎の満足感がありましたね。

丁度ネタがなかったので過去から引っ張ってきました。
次は3月頃に貼り付けましょうかね。

category:  ブログのこと

cm 0   tb --   page top

日陰の少女 

      地霊殿を目指して
      長い旅をしてきた霧雨魔理沙一向
      その旅もついに
      終わりの時を迎えたのです

                 (題字・あきふゆ)
             東遊記
           ~旅の終わり~

     ○__________________○
     |  ___★★      ||   |
     |     |       ||   |
     |     |   ̄ ̄ ̄  ||   |
     |   ̄ ̄ ̄       / |/  |
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
     |                  |

アリス  「これが地霊殿…
      すごい地味ね 魔理沙…」
魔理沙  「そうだな…」
アリス  「ん?魔理沙…
      どうしたの 魔理沙…」
魔理沙  「よっしゃ!一番のりもらったーーーーー!!」
ア&に  「しまったーーーーーーーーー!
-- 続きを読む --

category:  ギャグマンガ東方

cm 0   tb --   page top

玩具の祭典 

ワンフェス2015冬のレポを見ました。
かなりの数のフィギュアが展示されていましたね。

基本ねんどろいどしか買わない自分ですが
パッと見て買うことになりそうなのが

ねんどろいど 龍驤
ねんどろいど 大和
ねんどろいど 吹雪(アニメver)
ねんどろいど 大淀
ねんどろいど 北方棲姫
ねんどろいど パチュリー・ノーレッジ
ねんどろいど 結城友奈
ねんどろいど ダース・ベイダー

ですね。この8体は確実に買うでしょう。
買うかもしれないのが
きんモザのアリスとごちうさのチノ。

個人的にパチュリーと友奈は嬉しいですね。
まぁ、友奈の彩色がかなり薄いのが気になりますが…
東方はパチュリーだけなのがちょっと残念。
あともう1体ぐらい来てくれるとよかったのだけど。

あと、大和の艤装パーツがすごいですね。
6000円ぐらい取られそうで怖いです。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

映画と漫画 

今日のブログは2月10日にUSJに行ったので
そこで撮った写真を貼り付けた記事です。

個人的にこの日しか無理だったので行ったのですが
閑散期の2月なので18時閉園だったり
ジュラシック・パーク・ザ・ライドがメンテだったので
運行していなかったにもかかわらず
朝の9時の時点で人がめちゃくちゃいました。
入場するだけで30分かかるとか笑えないよ…

では、10枚と写真は少ないですが
続きを読むからご覧下さい。
-- 続きを読む --

category:  日々のこと

cm 0   tb --   page top

貝鎧の海獣 

物凄い今更ですが
隠れ特性のダイケンキを受け取りました。

シリアルコードは「POKEMON503」
コロコロコミックについてくると言いながら
コードはまさかの図鑑番号順。
ジャローダが「POKEMON497」で
エンブオーが「POKEMON500」でした。
コロコロ買ってないけど
ダメもとで「POKEMON503」って入力したら
手に入れる事が出来ましたって人は多そうですね。

特性は「シェルアーマー」
自分への攻撃が急所に当たらない特性ですが
イッシュ御三家の中では1番残念な特性かもしれません。
ダイケンキの耐久の種族値は良い方ですが
防御、特防を上げる技を覚えず
再生回復も「ねむる」のみなので
シェルアーマーにして耐久型にするくらいなら
火力が上がる「げきりゅう」の方がよさそうです。
とりあえず、ぜんこくずかんには必要なので
ポケモンバンクに預けておきます。

ぜんこくずかんですがホウエンとシンオウの
伝説以外をポケモンバンクに預ける事が出来ました。

category:  ポケモン

cm 0   tb --   page top

深海に棲む 

ねんどろいど 戦艦レ級の
単独案内記事がカホタンブログで更新されていました。

【WF2015冬】「ねんどろいど 戦艦レ級」【会場販売フィギュア③】
既に空母ヲ級が販売されているので
敵としては2つ目な戦艦レ級。
ゲームをやっていない自分なので
イマイチよく分かりませんが(←
物凄く強いということはわかりました。
そして、さらっとねんどろいど 伊401の発売日が
来月発売予定と書かれていますがホントなのでしょうか?
グッスマのサイトでは2月予定のままですが…

あと、個人的に嬉しいパーツが
水中の魚雷をちゃんと造形で表現した特製台座。
台座の裏に魚雷がついているので
表から見ると魚雷が水中を進んでいるように見えます。
こういう劇中を再現できるパーツというのは
やはり嬉しいですね。ゲームやってないけど。
てなわけで、WFアイテムは雪ミクと戦艦レ級を
購入予定なので、後ほどWEBで予約します。

WFに行かれる方、フィギュアの写真を楽しみにしていますので
たくさん撮ってきて下さいね。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

全国の図鑑 

ポケモンのひかるおまもり入手のため
ぜんこくずかんを完成させることにします。

そもそもポケモンの図鑑は完成させても
その労力に見合うご褒美的な物はほぼ無く
図鑑を完成させてひかるおまもりが貰えるのは
ブラック2・ホワイト2からと、かなり最近だったりします。
しかも、今の世代で完成させても
また次の世代へ移動させなきゃいけないですし
その移動がめんどくさく、時間もかかるのが難点でした。

しかし、今はポケモンバンクがあるので
移動させることに関しては、かなり楽になりました。
一度図鑑を完成させてポケモンバンクで保管
そして、新しい世代に切り替わったのなら
ポケモンバンクから引き出して図鑑を完成。
これを繰り返せばいいわけですね。
色違いのポケモンと遭遇する確率を少しでも上げるため
ちょっとがんばってみようと思います。

とりあえず、カントーとジョウトのポケモンに関しては
伝説以外はすべて捕まえて、バンクに預けています。

category:  ポケモン

cm 0   tb --   page top

雪の鈴蘭に 

2015年のねんどろいど 雪ミクの
単独案内記事がカホタンブログで更新されていました。

【WF2015冬】「ねんどろいど 雪ミク Snow Bell Ver.」【会場販売フィギュア①】
個人的には4つ目のねんどろ 雪ミク。
今回はSnow Bell verということで
「北海道の冬をイメージした植物」をテーマに
妖精のような雰囲気の雪ミクになっています。
目を引くのはやはり、すずらんの台座でして
かなりボリュームのある台座に。
すずらんの花の中には本物の鈴が入ってたりと
今までにない台座に仕上がっています。

あとは雪ミクのお供のラビット・ユキネがかわいいです。
うさぎ大好きな自分なので
やはりチェックしてしまいますね。
こちらはワンフェス2015冬の会場で販売の後
グッスマのオンラインショップで予約を受け付けるとのこと。
自分はワンフェスには行けないので
オンラインで予約しようと思います。

2月8日(日)の16:00から
2月16日(月)の21:00までの予約受付です。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

乱れて闘う 

スマブラサントラ

スマブラ3DS/Wii Uのサントラが届きました。
今回の記事はこれを聴きながら書いてみました。

スマブラ3DSとスマブラWii Uについていた
クラブニンテンドーのシリアルナンバーを
サイトで入力したら貰えたサントラです。
桜井さんも言っていますが
権利上、発売は不可能」となるスマブラのサントラ。
手に入れることが出来て本当に嬉しいです。

ですが、自分の周りには
3DSだけやWii Uだけを買うって方もいました。
もったいないですね、ホントもったいない。
そりゃ、ゲーム内で全曲聴けますよ。
でも違うのです、こういうのは!
同時購入で、しかも全曲入っていないとはいえ
権利上、発売は不可能」と言っているCDです。
ゲームの音楽がちょっとでも好きなのであれば
絶対に手に入れなきゃいけないCDなのです。

こういうのを聴いてしまうとコンサートに行きたくなりますね。
2月7、8日のコンサート、もうちょっと早く知ってたらなぁ…

category:  ゲーム

cm 0   tb --   page top

左上ではない何か

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

