より

12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

さりげない一言

■2月21日■
 艦これイベント中なので更新出来ていませんでしたが
 本日より更新再開していきます。
 てか、ダンデライオンもごちうさも
 BD購入しているのでご心配なく。ちゃんと買ってます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

六畳間の桜 

六畳間の侵略者!?18巻
ドラマCD付き特装版の購入と
ねんどろいど桜ミク Bloomed in Japanを注文してきました。

六畳間に関してはいつもの1日早くの購入。
以前にBD/DVDの1巻と文庫の17巻特装版を
同時購入して応募するとアニメの製作で実際に使用した
手描き動画原本が必ず当たるキャンペーンをしていましたが
今回もBD/DVDの5巻と文庫の18巻特装版を
同時購入、応募すると動画原本が必ず当たるとのこと。
さらに今回は100名様に当たる追加プレゼントもあるらしく
私の運が試されているわけです!
以前応募した動画原本はすでに送られてきているので
またここで紹介できたらと思います。

桜ミクに関しては以前も購入しましたが
今回の桜ミクはMADE IN CHINAではなく
MADE IN JAPANの桜ミクなのです!
新しく三つ編みパーツや
和盆+三色団子+甘酒+お猪口がついてきます。
いやー日本で作られたフィギュアとか最高ですね。
その分値段が少し高くなるかもしれませんが
これからは全てのねんどろいどが
日本製になるかもしれませんね。

てなわけで、→の六畳間の18巻特装版を購入済みにより削除。
新たに桜ミクを追加しました。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

後編と新編 

本日のブログも去年の5月18日に開催していた
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ展
 もう一度あなたに逢いたい…」
で撮ってきた写真を散りばめまくった記事です。

展示や声優トークショーのほかに
物販やカフェもありましたが
人並び過ぎ笑えない状態だったのでスルーしました。
物販はともかくカフェには行きたかったのですが
列が長蛇過ぎてやむなく断念。ドリンク飲みたかった…

では、前置きはこのぐらいにしてそろそろ本題へ。
100枚ほど撮った写真の中から厳選した
36枚中の残りの18枚を続きからどうぞ。
-- 続きを読む --

category:  まどか☆マギカ

cm 0   tb --   page top

前編と新編 

今日のブログは去年の5月18日に開催していた
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ展
 もう一度あなたに逢いたい…」
で撮ってきた写真を散りばめまくった記事です。

叛逆の物語の世界を再現した展示ですので
行くしかないと思って行ってきました。
大晦日の記事でも書きましたが
声優トークショーもありまして
自分の参加した回はさやか役の喜多村 英梨さんと
杏子役の野中 藍さんでした。
自分が初めて生で見た声優さんだったり。

では、前置きはこのぐらいにしてそろそろ本題へ。
量が多いので前編と後編にわけます。
100枚ほど撮った写真の中から厳選した
36枚中18枚を続きからどうぞ。
-- 続きを読む --

category:  まどか☆マギカ

cm 0   tb --   page top

幽霊の宇宙 

六畳間の侵略者!?BD5巻を
買ってきました。お金が減る一方です。

例のごとく発売日より1日早いですが
買ってきました。表紙はキリハさんです。
メインヒロイン4人の中では
キリハさんが1番好きかもしれません。
いや、早苗も捨てがたいですけどね。
ティアとゆりかは誰かにお譲りします。

ホント2期が見たい作品なのですが
いかんせん売り上げが微妙なラインだったり。
まぁ棺姫のチャイカという前例があるので
希望は捨てずに自分は待ちます。
2期が10話とか嫌過ぎるけど。
ニコニコで1話は無料で見れますので
興味のある方は1度見てみてはいかがでしょうか?

てなわけで、購入済みにより
→から六畳間の侵略者!?BD5巻を削除しました。

category:  アニメ

cm 0   tb --   page top

捨て身の豚 

物凄い今更ですが
隠れ特性のエンブオーを受け取りました。

シリアルコードは「POKEMON500」
地味に忘れていたのは内緒です(←
特性は「すてみ」
反動がある技の威力を1.2倍にする特性です。
反動がある技を色々覚える
エンブオーとの相性はバッチリですね。
タイプ一致の「フレアドライブ」に
岩タイプの「もろはのずつき」
電気タイプの「ワイルドボルト」もあります。

理想は攻撃を耐えてフレドラで一体落とし
次の一体に「ふいうち」を当てたいところ。
X・Yでふいうちの先制技を覚えたのは
他の炎・格闘タイプとの差別化になるので
ホントよかったです。エンブオーは鈍足ですし。
その豚足もとい鈍足を生かして
トリパでエースとして使うのもいいですね。

残るはダイケンキのみ。
ていうか、もう受け取ることが出来ますね。

category:  ポケモン

cm 0   tb --   page top

天に吹く風 

ねんどろいど 天津風買ってきました。
「あまつかぜ」ですよ、「あまつかぜ」

謎の内金1000円を払って予約した天津風。
結局なぜこの子だけ1000円だったのかは
分からずじまいですが、無事我が家にお迎え出来ました。
ソフマップスタッフの一押し艦娘だったのかもしれない。
やっぱり八重歯がかわいいです。
連装砲くんも島風のと比べるとこっちはオス
島風のはメスに見えちゃいます。
島風と一緒に飾るのが楽しみですね。

そして注目すべきはやはり
中破状態を再現できる中破ボディでしょう。
改めて見てみましたがエロいですね、普通に。
変態痴女と言われても仕方ないですよ、これは。
てなわけで、購入済みにより→から
ねんどろいど 天津風を削除しました。

そういや、艦これのアニメ3話を見ないと。
画面が佐倉さんの声のキャラだけで
埋め尽くされる時が結構あるのが笑えます。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

アサガオの絆 

結城友奈は勇者である BD2巻を買ってきました。
今回のパッケージは東郷さん。青いです。

公式発売日より1日早いですが
本、CD、BDは公式発売日より
早く買える事が結構あるので買ってきました。
1巻ではPCゲームがついてきましたが
2巻では音楽CD①がついてきます。
各キャラのOP、EDソロverと
4話のカラオケ回で歌っていた曲が入っています。

そういや夏凜の登場は3話からでしたね。
3話で新キャラ、エヴァのアスカよろしく
速攻で敵を倒す等を見せつけられたので
放映当時は嫌な予感しかしませんでしたよ。
常に最悪の結末を心に用意して
保険をかけながら見ていた当時が懐かしいです。

てなわけで、→の結城友奈は勇者である BD2巻を削除。
やはり1月は出費が多いですな…

category:  アニメ

cm 0   tb --   page top

未だに確認 

ねんどろいど 三峰真白の発売日が
1月から3月に伸びてしまいましたorz

これはなかなかにひどいですね。
最初は11月発売予定と言っていました。
それが1月に伸びたわけですよ。
まぁ、仕方ないか
商品化してくれただけでも嬉しいと
最初の延期については納得していました。
でも、3月はさすがに延期し過ぎなのでは?
と思ってしまいますね…

これは2月中に小紅か紅緒の
ねんどろいど化決定の情報があると
勝手に思い込んで待つしかないかな。
やっぱり3人で揃えたいわけですよ、こういうのは。
ローゼンメイデンも早く
翠星石と蒼星石をねんどろいど化して下さい。
グッスマさん、よろしくお願いします。

てなわけで、→の真白の発売日を
1月から3月に変更しました。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

大陸の首領 

ポケモン オメガルビーを買ってきました。
いわゆるサブロムという奴です。

サブロムなんで中古品を買うつもりでしたが
新品と値段が500円しか違わなかったので
新品を買ってきました。
ちなみに自分、マイナーチェンジ版はピカチュウ以外は
買っていますが、サブロムに関しては
ハートゴールド、ホワイト、Y、オメガルビーの4つだけです。
サブロムを買い始めたのは
最近と言ってもいいかもしれません。

今回のルビサファリメイクは
準伝説、伝説をほぼ揃えられるので
そのあたりを厳選したい人にはいいソフトだと思います。
X、Yからタマゴ未発見グループは
3V以上が確定になったのも大きいですね。
とりあえず自分はネタパ用に
レジスチルの色違いが欲しいので
少しずつシナリオを進めようと思います。

色違い粘るならやっぱひかるおまもりは必要かなぁ。
今まで一度も図鑑を完成させたことないんだけど。

category:  ポケモン

cm 0   tb --   page top

女神と悪魔 

ねんどろいど 鹿目まどか制服verを買ってきました。
あと、ねんどろいど 悪魔ほむらも届きました。

まどかはまんだらけで購入。
未開封の中古品で値段は2500円+税。
実は発売当時の値段より安かったり。
とりあえず、売り切れになってなくてよかったです。
まぁ、売り切れていたとしても
制服まどかに関してはネットでも
2500円とかで売っていたので
制服ほむらよりは手に入れやすいのですが。

悪魔ほむらは今日届きました。
関西圏で店頭で買うなら17日と思っていましたが
通販で頼んでいたのですぐに届いたようです。
追加パーツもちゃんと入っていたので
早く制服ほむらにつけて写真を撮りたいですね。
てなわけで→から悪魔ほむらの項目を削除。

これで制服verが全員揃ったと言いたいですが杏子がなぁ…
杏子は私服なので5人とも制服にして写真を撮るとなると
制服ほむらか制服さやかをもう1つ買わないといけない…

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

控えめ朗らか 

ねんどろいど 榛名の案内が始まりました。
これで金剛四姉妹が揃うことに。

『ええ、榛名でいいなら、お相手しましょう!』
本日案内開始♥︎「ねんどろいど 榛名」をご紹介!

金剛、比叡、霧島と来て最後に三女の榛名が登場。
表情パーツの「焦り顔」がかわいいですね。
次はドック入りをイメージしたクレーン。
他の艦娘にも使えるらしく
劇中を再現できる良いパーツではないでしょうか。

最後に金剛姉妹といえば
ティータイム的な付属品がいつも付いてくるのですが
榛名にはティーカップとソーサーと
ティーポッドが付いてくるようです。
他の姉妹と会わせると
ティータイムな絵が見られるわけです。素晴らしい。

とりあえず、ソフマップのポイントの為には
まだ予約するわけにはいかないので
もう少ししてから予約しましょうかね。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

制した服 

ねんどろいど 暁美ほむら制服verを買いました。
未開封ですが新品ではなく、扱いは中古ですね。

まどマギのねんどろいど
魔法少女verは全員分持っていますが
制服verは、まどかとほむらは買わなかったのですよ。
今思えば何で買わなかったのか謎なんですが
ワンフェスとWEB限定商品でしたからね
当時はスルーしていたわけです。
ですが、映画の叛逆を見て欲しくなり
悪魔ほむらの追加パーツが制服verに対応とかされると
そりゃ買うでしょ。多少値段が高くても!

まんだらけで3800+税で売ってたのを見つけたのですが
「安!でも、今お金ないな。給料日後に買おう」
なんて思ってしまったのがダメでした。
後日店に行くと、まさかの売り切れ。
アマゾンは4500円ぐらいするし、どうしようかなぁと思った時
たどり着いたのは、ソフマップのポイントでした(←
今までがんばって貯めた4000Pと少しの現金を使って
ほむほむ制服verは我が家に召喚されたのでした。

悪魔ほむらが届くまであと少し。
まどか制服verはまんだらけで買うことにします。…あればね。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

簡単な後書き 

ギャグマンガ東方より「妖末」
いかがでしたでしょうか?

これは初代の紅より蒼い翠の時に
書こう書こうと思っていたのですが
謎の更新ストップにより
お蔵入りになってしまったものです。
今回ブログを復活させましたが
その理由のひとつが
この話を書いておきたかったからだったり。
せっかく考えたので
文章にしたいとずっと思っていました。

配役に関してはピッタリはまっていますし
妖々夢のメンバーのみで構成できたので
タイトルも「妖末」にしました。
しかし、宇宙から迫ってくる石ごときで
幻想郷が滅亡とかまずありえないですよね。
紫とか真っ先に処理しそうだし
妖怪や妖怪以上の力を持つ人間がいる場所なんで
解決策がいくらでもありそうです。

一応、初代で書いたギャグマンガ東方は保存しているので
ブログのネタがなくなった時にでも貼っていきますね(←

category:  ブログのこと

cm 0   tb --   page top

普通の魔法使い 

霊夢  「超巨大要石が幻想郷に衝突するまで
     あと3時間となりました
     この時間からは予定を変更して
     歌あり笑いありの最終宴を
     ステキな人間と妖怪をむかえてお送りします」

           妖末
            (題字・あきふゆ)
-- 続きを読む --

category:  ギャグマンガ東方

cm 0   tb --   page top

天邪鬼の蛇 

隠れ特性のジャローダの配信が始まりました。
皆さんもう手に入れましたでしょうか?

シリアルコードは「POKEMON497」
1月9日の金曜から配信と書かれていましたが
どうやら8日の木曜の時点で
すでに受け取ることが出来ていたようです。
特性は「あまのじゃく」
能力の上げ下げが逆になる特性です。
この特性により「リーフストーム」を使うたびに
ジャローダの特攻は2段階上昇するわけです。

「こだわりメガネ」を持っていれば
眼鏡リフスト+2段階上昇眼鏡リフストで
HP振りメタグロス(草半減)が落ちるようです。
まぁ今のグロスにはメガシンカもあるので
倒せない可能性のほうが高いかもしれませんが。
ちなみに「すてみ」エンブオーは1月16日から
「シェルアーマー」ダイケンキも1月16日からですが
コロコロ2月号についているシリアルコードが必要です。

なぜダイケンキだけコロコロを買わないといけないんだ…
買うべきか買わないべきか微妙だなぁ。

category:  ポケモン

cm 0   tb --   page top

きんこれ魔神 

水曜深夜アニメのラインナップですが
個人的に良い物が多いです。

まず、0時30分から再放送ですが
きんいろモザイクがサンテレビで。
ニコニコで見ましたが何話か見逃したので
この再放送は普通に嬉しいですね。
で、ガキ使をはさんで(←
1時30分からサンテレビで艦これ。
1話は気合入っていたのではないでしょうか?
そして脅威の1人2役率。

2時からサンテレビで新妹魔王の契約者。
これは面白さを追求するものではないので
個人的にはどうでもいいですね。
国際孵化の作業用BGMにします。
最後に3時5分からテレビ東京で
神様はじめました◎。
自分は1期も見ていたので
楽しみなアニメの一つです。
桜蘭高校ホスト部みたいな
男も見れる少女アニメはいいですよね。

4chの木曜深夜アニメはファフナーと幸腹グラフィティ。
Gのレコンギスタ?見ていないですね。

category:  アニメ

cm 0   tb --   page top

暁の風見野 

ねんどろいどの悪魔ほむらと天津風の
グッスマ出荷日が決まりましたね

悪魔ほむらは15日にグッスマ出荷。
早くて16日ですが
関西圏はおそらく17日でしょう。
悪魔ほむらはグッスマのサイトで注文すると
追加パーツのイヤーカフスがついてくるので
ネットで注文しました。
ほむら制服verにつけると
叛逆の物語のあのシーンが再現できます。

天津風は21日にグッスマ出荷。
おそらく23日頃でしょう。
艦これのねんどろいどをグッスマのサイトで注文すると
特製スリーブと特別仕様台座がついてくるのですが
これに関しては、個人的には必要ないので
ネットでは注文せず、ソフマップで予約です。
まぁ天津風だけはなぜか予約内金を1000円取られました。
他のねんどろいどは500円なのに。

ちなみに天津風は「あまつかぜ」と読みます。
「てんしんふう」ではないですし
「てんしんむかい」はもっと関係ありません。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

紅玉と蒼玉 

ポケモン アルファサファイアクリアしました。
いやぁ時間かかりましたよ。

大晦日の記事で書きましたけど
今回ストーリー中にオメガルビーならラティオス
アルファサファイアならラティアスの強制捕獲があるんですね。
で、廃人達は厳選するわけですよ。自分も含めて(←
自分は1週間で切り上げましたけど
世界ではまだ粘っている人達がたくさんいるんでしょうね。

とりあえず、エピソードデルタもクリアしたので
孵化厳選を進めていきたいですね。
国際孵化もやりたいし
東方×ポケモンパも作り直さないとだし。
色々なパーティを作りたいです。

ヒトツキの国際孵化したいんで準備が出来次第
今日のヒトツキのコーナーを作りましょうか。

category:  ポケモン

cm 0   tb --   page top

結城と友奈 

結城友奈は勇者であるのBDを購入しました。
年末年始の散財力はおそろしいですね。

企画原案がアカメが斬る!原作のタカヒロさんなので
敵も味方もたくさん死ぬんだろうなぁと
それなりに覚悟はしていました。
が、3話も乗り越え、5話もスルー
7話に至っては、ただの日常回と
完全に視聴者は安心しきっていたと思います。

しかし、8話から不穏な空気が流れ始め
(7話のニコニコでの再生数が9万9千に対し8話は13万)
11話に至ってはどうあがいても絶望しかありません。
まどマギ好きな方なら絶対はまると思いますので
機会があれば見ていただきたいアニメです。
ビビッドレッド・オペレーションの20倍は面白いですよ。

てなわけで、→の買ったり行ったりも更新。
1月と2月、BDだけで1万4千も使うのか…

category:  アニメ

cm 0   tb --   page top

新年の挨拶 

まどか1
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

てなわけで、2015年でございます。
今年の目標は「ブログを続ける」です。
復活させたのですから1年は続けたいですね。
まぁ、こういうこと書くとすぐ終わったりしちゃうのですが
果たして1年後はどうなっているのでしょうね。

新年始まったばっかなのに
もう1年後の心配をしているよくわからない自分ですが
それなりに頑張っていこうと思います。
とりあえず、元旦はまったり過ごして
気持ちを切り替えて、一歩ずつ進んでいきましょう。

タクシーが空を飛んだり
サキエルが現れる年になったのか…

category:  日々のこと

cm 0   tb --   page top

左上ではない何か

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

