より

11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

さりげない一言

■2月21日■
 艦これイベント中なので更新出来ていませんでしたが
 本日より更新再開していきます。
 てか、ダンデライオンもごちうさも
 BD購入しているのでご心配なく。ちゃんと買ってます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

振り返ると 

大晦日でございます。
2014年最後の日なので
今年1年をなんとなーく振り返って見ましょうか。

それなりに長くなりそうなので記事を畳んでおきますね。
お時間のある方は続きを読むからどうぞ。
-- 続きを読む --

category:  日々のこと

cm 0   tb --   page top

弾ける幕 

そういや黄昏フロンティアが東方の新作を発表してました。
その名も「東方深秘録 ~ Urban Legend in Limbo.」

東方Projectの第14.5作目。
弾幕アクションもいつの間にか第5弾ですよ。
心綺楼の流れを汲む対戦弾幕アクションゲームで
29日のコミケで体験版を配布
2015年に製品版頒布予定だそうです。

動画を見ましたが体験版での使用キャラは
霊夢と魔理沙とあのお方。
とりあえずネタバレになるので伏せておきます。
みなさんの予想では輝針城から1~2人参加する?
というのが多いみたいですね。
何にせよどのような物になるか今から楽しみです。

果たしてボスキャラの名前には「深」と「秘」
どちらの文字が入っているのでしょうか。
そして自分は早く輝針城をクリアしないと(←

category:  東方

cm 0   tb 0   page top

年末の風物 

大掃除と買い物に行ってきました。
掃除にめちゃめちゃ時間かかりましたよ…

いらない物を捨てるだけで2時間消費。
分別しなきゃいけないのが厄介で
紙だったり、プラだったり、ダンボールだったりで
時間がどんどん過ぎていきました。
全然終わらないので、気分転換に買い物へ。

ズボンを買わなきゃいけなかったので
それだけを買う気だったのですが
めっちゃ安くなっている靴を発見してしまう。
この安さでこのデザインなら買いだなと思い購入(←
いやー、良い買い物しました。お金は減ったけど…

帰宅後、延々と掃除を続け何とか形にしました。
ぶっちゃけだいぶ省略したので
後日また掃除しないといけない気がします。

category:  日々のこと

cm 0   tb 0   page top

粘土の円盤 

→の買ったり行ったりを更新しました。
ほとんどねんどろいどですが…

艦これのねんどろいどが脅威の5体!
ゲームやってないのにこの数です。
まぁ、アニメ1月からやるので
これに関してはたぶん見ると思います。
吹雪が主人公らしいですよ。

そして、六畳間の侵略者のBD。
アニメ見て一目ぼれしてしまいました(←
普通に面白く、二期が見たくなったので
購入することに。実はイベントにも行っていたり。
この辺りのレポは後日書こうと思います。
ひだまりスケッチ×ハニカム
未確認で進行形、まどか☆マギカ新編に次ぐ
我が家のBDシリーズです。

行ったりが何もないけどま、いっか。
今のところ遠出する予定はないからね。

category:  ブログのこと

cm 0   tb 0   page top

熊の谷の島 

ソフマップでねんどろいど艦これの
熊野と鈴谷と霧島の予約をしてきました。

木曜は予約の日とやらでして
その日に3つ予約すると
500Pのソフマップのポイントがもらえるので
ねんどろいどを予約する時は
なるべくソフマップで予約する様にしています。

今回、熊野と鈴谷が同じ日に案内されていて
「あと1体何か来たら500Pだなー」と思っていたら
霧島の案内が来たので丁度いいタイミングでした。
そろそろ→の買ったり行ったりを更新しましょうか。
ほとんどねんどろいどになりそうですが…

とりあえず、艦これのねんどろいどはぷちも含めて
全てを購入、または予約済みとなりました。
まぁ、自分ゲームの艦これはやっていないけどね(←

category:  ねんどろいど

cm 0   tb 0   page top

生まれた日 

12月24日は自分の誕生日でございます。
おめでとうございます、と自分で言ってみます。

知り合いが「ご飯おごりますよ」
と言ってくれたのでハンバーグと
デザートのパフェをおごってもらいました。
ごちそう様でした。美味しかったです。

クリスマスイブだったので
店内にはサンタやトナカイのコスの
店員さんがいたのですが、みんなと話し合った結果
サンタのコスはやっぱりかわいいという結論が出ました。
ただし、女性に限る。

何にしてもまた年が増えてしまいました。
頑張るしかない世の中なので
体を壊さないようほどほどに頑張ろうと思います。

category:  日々のこと

cm 0   tb 0   page top

二度目まして 

はじめましてというか二度目まして。
秋改めあきふゆです。

なんか急に長文を書きたくなったので
ブログを復活させることにしました。
前回が2010年の投稿だったので
まさかの4年振りです。
4年前は南アフリカ大会でしたが
今年はブラジル大会でしたよ…
時の流れは恐ろしいですね。

二度目なのでタイトル以外はすべて真っ白に。
過去の記事も消しちゃったので
心機一転がんばりたいと思います!

とりあえずネタがあるうちは更新しますので
これからよろしくお願いします♪

category:  ブログのこと

cm 0   tb --   page top

左上ではない何か

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

