より

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

さりげない一言

■2月21日■
 艦これイベント中なので更新出来ていませんでしたが
 本日より更新再開していきます。
 てか、ダンデライオンもごちうさも
 BD購入しているのでご心配なく。ちゃんと買ってます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

Zaraザダル 

Zara
Zaraをお迎え出来ました。
なので、E-3クリアでございます。

特に事故ることも無くゲージを削ることが出来
ラストダンスもハイパーズが
連撃を当てることが出来ればクリアという
あと一歩のところまで行けたのですが
1回目は大井、北上の連撃が両方ともカスダメ
2回目は北上の連撃がカスダメという
謎の現象を引き当ててしまい、少し焦る自分。
大和の出撃も考えましたが
第一、第二共にいじらずの3回目の正直。
大井がクリティカル連撃でスナイプしてくれました。
出撃してくれた艦娘のみんな
お疲れ様&ありがとう。
無事Zaraもお迎えです。レベルを上げないと。

というわけで、みなさん&艦娘たち
冬イベントお疲れ様でした。
とりあえずALL甲で甲種勲章はゲット。
ですが、沖波は掘れませんでしたorz
更新再開しますと言いましたが
沖波が全然ドロしないので
ブログ書く気が起きませんでした(←
Zaraもイベント最終日に紹介していますが
最終日にクリアしたのではなく
一週間ほど前にお迎えしています。
沖波は掘れませんでしたが
その他の持っていない艦娘はたくさんドロしたので
その辺りはまた後日紹介しますね。

みなさん本当にお疲れ様でした!
さて、今回は大型建造祭り行きますぜ。

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

初月ボクっ娘 

初月
初月をお迎え出来ました。
なので、E-2クリアでございます。

物凄くクールでかっこかわいいですね。
秋月型の声は1人の声優さんが当てておらず
秋月は小澤亜李さん、照月は小松未可子さん
初月は中島愛さんが担当しています。
168や58の声とはまた違うトーンなので
最初に声を聞いたときは
「こういう声も出せるのか!新鮮」ってなりましたね。
個人的にはボクっ娘なのもポイント高し。
他には皐月、時雨、最上、Z1がいるので
あと1隻いればボクっ娘艦隊が組めますね。
果たして実現するときは来るのでしょうか。

夏の照月がE-7報酬だったということもあり
今回の初月は比較的浅いE-2報酬なわけですが
新人提督は手に入れる事は出来ているのですかね。
新人の為の秋月型という立ち位置な彼女ですが
今回はE-1ではソナーと爆雷
E-2では三式弾が必須なので
クリア出来ないって方もいると思うんですよね。
艦のレベルは上げたけど装備開発はしてない的な。
E-2のM、Nマスで秋月は出ますが
甲、乙のみで丙では出ないそうですし。
新人さんには何とか頑張って手に入れて貰いたいです。

とりあえず、天城と沖波掘れたらE-3に向かいます。
沖波はE-3でも出るので、天城だけでも掘りたいところ。

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

瑞穂モード 

瑞穂
瑞穂をドロップできました。
夏イベから半年かかりましたよ。

E-1 Dマスでのドロップ。
ゲージ削り中にドロップしたので
普通にビックリしました。
夏と秋は乙で結構周回しましたが
お迎えできなかったので
今回の甲はかなり仕事をしてくれました。
新春は鏡餅、節分は豆を持っていた彼女ですが
今はバレンタインmodeなので
手にはチョコを持っています。
ありがとうございます、いただきます。

攻略はE-1はクリアしました。
甲の最終形態の潜水棲姫は
私が秋イベでラスダンにしてから倒すのに
6時間かかったタイプと同じとのことなので
対潜装備ガン積み+少し改修して挑むことに。
そのせいかどうかは分かりませんが
クリティカルもたくさん出せたので
すんなりクリアできました。
ですが一説によると、潜水棲姫の装甲が
イベ2日目辺りから少し下がっていたようで
私が倒したのはどうやら
弱体化した潜水棲姫だったようです。少し残念。

礼号作戦準備が終わり、次はE-2の礼号作戦。
クリアできれば初月に邂逅できます。

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

山雲です~ 

山雲
山雲をドロップしていました。
初の堀江由衣さん艦です。

3-3ボスマスでのドロップ。
秋刀魚漁の時の副産物です。
当時は秋刀魚のみを求めていたので
ドロップした時は普通にビックリしました。
久々の3-3だったので
何がドロップするかも忘れており
出会えた時は不意打ちでしたね。
その後、3-5を削ってる時に
2隻目をドロしました。

さて、本日より冬イベこと
「出撃!礼号作戦」が開催です。
我が鎮守府の資材は
燃料 :187000
弾薬 :185000
鋼材 :276000
ボーキ:112000
バケツ:001060
以上の資材で甲種勲章を狙います。
新艦娘も海域クリア報酬で「初月」と「Zara」
ドロップで「沖波」に邂逅出来るとのこと。
「天城」のドロップもあるみたいなので
全力でお迎えに行こうと思います。

作戦海域は3つの小規模。
皆さん頑張っていきましょう!

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

あきつ丸ケロロ 

あきつ丸
あきつ丸をドロップしていました。
揚陸艦であります。

秋イベE-4、Mマスでのドロップ。
プリンツ掘りの副産物ですね。
E-3ではルート固定要員でしたが
その時はまだ未所持だったので
水上機母艦での固定でした。
実は2隻ドロップしたので
大発も2つ持ってきてくれていたり。
阿武隈改二の大発と合わせて合計3つ。
今日も元気に阿武隈に3つガン積みして
東京急行に行ってもらっています。

あとは、冬イベの情報が来ていますね。
2月上旬頃から展開予定で
比較的小規模になるとのこと。
礼号作戦がモチーフだそうで
礼号組によるルート固定の可能性がありそうです。
甲作戦は高難易度とツイートしているので
それなりの準備が必要かと。
霞の改二改装レベルまで
上げられるかどうかは微妙ですが
頑張ってレベルを上げようと思います。

まぁ、うちの艦隊に朝霜はいませんが。
4-5で掘るか、たぶんドロする冬イベ海域で掘るか。

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

伊401イオナ 

伊401
伊401を建造できました。
晴れ着姿がいいですね。

資源がそれなりに増えたので
年末年始に大型建造祭りをやろうと思い
溶鉱炉を開けたら4回目で来てくれました。
レシピは3500/4500/4500/2000 開発資材:20
自然回復になるまで回す気でしたが
かなり早い段階で来てくれたのでよかったです。
残る大型建造は武蔵(と能代と矢矧)のみ。
冬イベの告知が来るまで武蔵を回すか
イベの為に資源を増やすか。
どちらが正解なのでしょうね。

1月1日のオンメンテで
新春ボイスと晴れ着modeが実装されましたが
とある朝潮型と睦月型の改二の実装を
準備中とのお知らせもありました。
朝潮型は霞、睦月型は皐月と言われています。
今冬一隻ずつとの事なので
霞は1月、皐月は2月っぽいですね。
まぁ、霞も皐月も全然育てていないので
実装されても改造するのはまだ先になりそうです。

あと、間宮さんのお手伝いは
半分しか集められませんでした。
年末の忙しい時期に秋刀魚以下の期間で
秋刀魚以上の量を集めるのはやはり無理でした。

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

Littorioパスタ 

Littorio
Littorioをドロップできました。
メリークリスマス!

4-5 Iマスでのドロップ。
Jマスでもドロップするらしいので
初めはJマスまで行って撤退していたのですが
バケツの消費が痛かったので
途中からIマスまで行っての撤退に。
それなりに早くドロップ出来ましたが
Dマスでフラリ改が張り切っての大破撤退や
Iマスでの無慈悲なガシャンが多かったので
体感的にかなりしんどかったです。
ちなみにドロップした日付は12月13日。
クリスマスに紹介したかったので
少し待っててもらいました。

そういや、24日のオンメンテで
鹿島のクリスマスmodeや
間宮さんのお手伝いが実装されましたね。
特定の海域でお飾り材料を回収出来るようで
必要な材料を全て集めると
艦隊安全お飾りが貰えるようです。
まだ全然回収していませんが
秋刀魚よりは集めやすいと聞いているので
29日までに終わらせられる様
進めて行こうと思います。

しかし、初風が出ない。
期間限定ドロップでもツチノコとか…

category:  艦これ

cm 0   tb --   page top

左上ではない何か

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

