より

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

さりげない一言

■2月21日■
 艦これイベント中なので更新出来ていませんでしたが
 本日より更新再開していきます。
 てか、ダンデライオンもごちうさも
 BD購入しているのでご心配なく。ちゃんと買ってます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

合わせて押す 

ミラクルガールズフェスティバルを買ってきました。
ついでにVITA本体も購入です。

みがるはソフマップで
VITAはヨドバシで買いました。
なぜ違う店で買ったのかというと
ソフマップでみがるを買えば特典が付き
ヨドバシのポイント還元は
ソフマップより多いからです。
なので、VITAはヨドバシで買いました。
黒を買うって書きましたが
心変わりしたので白を買っちゃいましたが。
ちなみにみがるも有償特典として
タペストリーがあったので
1000円多く払ってタペストリー付きに。

ゲームの方はと言うと
かなり面白いですし、楽しめます。
音ゲーはバンブラぐらいしかやってませんが
アニメの曲が聞けて、キャラが踊り
放置してるとキャラが喋って
おまけで音ゲーもできるので言う事無しです。
EASYは押すボタンは1つなのですが
1回はミスをしてしまうあたり
まだ慣れていない感じがしますね。
曲はTVサイズ、フルサイズ両方プレイできるので
艦これやってる時の疲労抜きの時間に
ちょこちょこやっていこうと思います。

てなわけで、→からみがるを削除。
お金がかなり減りましたが、まだ買う物がたくさん…

category:  ゲーム

cm 0   tb --   page top

奇跡の祭典 

ミラクルガールズフェスティバルを予約しました。
ついにPS VITAで遊ぶ時が来たようです。

発表された時から注目していましたが
最近販促用のプレイ動画を見たら
かなり良い出来だったので購入する事に。
ごちうさ、きんモザ、みでし
ゆるゆり、ニャル子、アルペジオと
この6つが入っているのも
購入の決め手でした。
ごちうさときんモザは
1期のOPとEDしか入っていませんが
DLCで2期の曲も追加とかあれば嬉しいですね。

まぁ、VITA持っていないので
それも買わないといけません。
最近オレンジ色が出たみたいですが
買うなら白か黒でしょうか。
NEW 3DSが白なので黒になりそうです。
発売日延び過ぎであまり期待していませんが
艦これ改もあるのでVITAを買う時期としては
丁度いいのかもしれません。
あとは、買うかは別としてFateもありますね。
結局PC版はクリアしていないので
VITA版でクリアするのもよさそうです。
VITA版のOPは必見ですし。

てなわけで、→にみがるを追加。
12月の出費が多くなってきました。

category:  ゲーム

cm 0   tb --   page top

原点に回帰 

ドラクエシリーズ最新作
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
の発表がありましたね。

今回はまさかのPS4と3DS(とNX
のマルチ販売という
思い切ったことを発表してくれました。
ドラクエⅧをやる為に
プレステ2を買った自分なので
ドラクエXIの為にプレステ4を買う可能性は
普通にあると思います。
Ⅷのフィールドを走り回るのは楽しかったので
より美しくなるXIの世界を走り回りたいです。

3DS版は気軽にプレイ出来るのが
1番のポイントですね。
今回はなんと、上画面は3D
下画面は懐かしのドットの2Dに。
2つの画面は完全に同期しているので
上画面の3Dを見ながらやるもよし
下画面の2Dを見ながらやるもよしと
自分の好きな方で楽しめます。
来年がドラクエ30周年なので
ぜひ、来年中に発売して欲しいところ。

そういや、シアトリズム買うとか言ってましたが
時期逃したのでもう買いません(←
その代わり、3DSのドラクエⅧ買おうかな。

category:  ゲーム

cm 0   tb --   page top

道路で格闘 

スマブラにDXから復活のロイ
カプコンから2人目のゲスト、リュウが参戦です。

やはりロイ復活の声は多かったみたいですね。
クッパJr.の色変えで
クッパ7人衆が使えることにより
ロイはこれで我慢しろという
桜井さんからのメッセージみたいなネタが
Jr.参戦当初はありましたが
もうこのネタを見ることはなくなるわけですね。

リュウに関してはカプコンから
既にロックマンが参戦しているので
今回は無理じゃないかって声が多かったと思いますが
なんとかいけたみたいですね。
波動拳、昇龍拳、竜巻旋風脚と
スマブラにそのまま流用できる技があるのは
やっぱり参戦しやすいですし。
2人とも6月15日の0時からDLできますが
ショップは全然繋がらないと思うので
もう少ししてからDLしようと思います。

ちなみに、自分はストリートファイターシリーズを
ほぼやったことがありません(←

category:  ゲーム

cm 0   tb --   page top

豚王の最期 

スマブラのリュカのページが更新されていました。
あと、14日に新要素のお知らせがあるようです。

リュカは15日から配信で
価格は単品なら450円
3DSとWii Uセットで550円。
今のところ無料配布などはなさそうなので
手に入れるには買うしかないみたいです。
まぁ、DLCを無料だらけにしちゃうと
会社的に損するだけなので
ミュウツーが特別だったと思いましょう。

お知らせは何が来るんでしょうね。
本命は新しいファイターですが
スマブラ投稿拳のことも考えると
ファイター以外の何かが
追加されるのかも知れません。
アメリカで開催される
E3にあわせての新要素なので
少し期待してしまいます。

そういや、つい最近、スマブラ3DSの
ファイターの必殺技パネルを全て集めました。

category:  ゲーム

cm 0   tb --   page top

逆襲と覚醒 

スマブラのミュウツーの配信が始まりましたね。
無料特典なので、早速受け取りました。

有料を利用する方は4月28日まで
もうしばらくお待ちください。
使用してみた感想ですが
ふわりとした動作は変わっていないですね。
今回もふっとばされやすいそうで
フィールドスマッシュでもそれは発揮されます。
声は市村さんでも高島さんでもなく
藤原啓治さんがあてています。
市村さんとそっくりなので違和感が全く無いですよ。

そんなミュウツーですがどうやらバグがあるようで
ミュウツーを使用して、「シンプル」「オールスター」「競技場」
「フィギュアラッシュ」「フィールドスマッシュ(for 3DS)」の
いずれかをプレイした後にインターネットに接続すると
世界戦闘力が不正データと誤判定されてしまう場合があり
不正と判定されるとインターネットに
接続できなくなる不具合があるそうです。
修正する更新データは作成中だそうで
データの配信まではシンプルなどをプレイするのは
控えて欲しいとのこと。
まぁ、ネットに繋がないならプレイしてもいいはずです。

そういや、ミュウツーの必殺技パネルが1つも
出て来ないのは、このバグが原因だったりするのかな?

category:  ゲーム

cm 0   tb --   page top

遺伝子の力 

そういえば、スマブラのミュウツーの
無料配布登録は3月まででしたね。

4月になったので参戦ムービーも解禁されました。
PVを見る限りでは必殺技は
シャドボ、テレポート、ねんりき、かなしばりで
以前と変わらない感じです。
最後の切りふだはメガミュウツーYへのメガシンカ。
専用技のサイコブレイクはこの時に使えるようで
メガシンカしてサイコブレイク発動、元に戻るという
メガシンカしてから動き回れる
ルカリオとリザードンとは違う感じになっています。

あとはリュカの参戦も決定しました。
鋭意製作中で配信は6月になるみたいです。
ミュウツーと違って無料配信がなさそうなので
これは購入するしかなさそうです。
最後はスマブラ投稿拳。
1人1回限りですが、参戦して欲しいファイターがいれば
そのキャラの名前を書いて投稿する事が出来ます。
残念ながら検討すると書かれているので
絶対に参戦キャラが増える訳ではありませんが
いい機会なので投稿してみてはいかがでしょうか?
自分はやっぱアイスクライマーと書きそうです。

そういやPVのミュウツーは声がないんですよね。
メガミュウツーYにメガシンカって事は
逆襲の市村さんではなく覚醒の高島礼子さんになるのかな。

category:  ゲーム

cm 0   tb --   page top

左上ではない何か

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

