より

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

さりげない一言

■2月21日■
 艦これイベント中なので更新出来ていませんでしたが
 本日より更新再開していきます。
 てか、ダンデライオンもごちうさも
 BD購入しているのでご心配なく。ちゃんと買ってます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

戦艦と戦車 

スターウォーズとガールズ&パンツァーの
映画を観て来ました。

まぁ、両方とも観たのは去年ですが。
スターウォーズは可もなく不可もなくでしたね。
昔のファンの批判をできるだけ出さないよう
丁寧に作りましたという感じです。
やってることもエピソード4と一緒
は言い過ぎですが
オマージュやリスペクトの類ですね。
本番は7以降のエピソード8、9だと思うので
次の8は楽しみにしたいと思います。

ガルパンはTVアニメを全く見ていないので
戦車で戦うぐらいの知識しかなかったのですが
冒頭の3分ちょっとでわかるあらすじのおかげで
なんとなく理解はできました。
映画はとても面白く
TVアニメ版を見たくなるような出来でした。
砲撃の音とかすごい大きくて
まさに劇場で観てる!という感じがしましたね。
劇場版特有の全キャラ協力して相手と戦います
というのもよかったです。

ちなみにガルパンはフィルムを貰いました。
カンテレを弾いているミカのでしたが。

category:  アニメ

cm 0   tb --   page top

奏で修める 

城下町のダンデライオン BD4巻と
ご注文はうさぎですか?? BD1巻を買ってきました。

ダンデライオンのパッケージは光。黄色です。
この巻の見所はやはり
8話の王様とママの学生時代の話ですね。
メイドの曽和さんもかわいいのですが
学生時代のママの口調が今と違うので
初見の時はちょっとびっくりしました。
結婚して王族になって子供ができてからは
お母さんの口調になっています。
個人的には原作でもう少し
王様とママの過去話をみたいです。
葵が産まれた話とかどうでしょう?

ごちうさのパッケージはメイン5人。
早期予約特典のチノとココアの
描き下ろしクリアポスターがいい感じです。
1羽はリゼのニコッな笑顔
2羽はリゼのメイド姿や敬礼笑顔が見られるので
リゼ好きには大満足な巻ですね。
あとは、5月7日のイベントの
優先販売申込券が入っているので
忘れずに応募しないと。
きんモザより当選確率が低そうなので
どうなるかはわかりませんが
何とか当選してパシフィコ横浜に行きたいです。

てなわけで、→からダンデライオンとごちうさを削除。
12月の買い物はこれで終わりのはず。

category:  アニメ

cm 1   tb --   page top

兎の喫茶店 

ご注文はうさぎですか??のBDを予約しました。
全6巻なので、6月まで買うことになります。

ひだまりハニカム、みでし
六畳間、ゆゆゆ、ハロー!!きんモザ
ダンデライオンに続く
7つ目のTVアニメのBD。
ぶっちゃけ、1期も買う気だったのですが
みでしと半分発売時期がかぶっていたので
お金的な問題でスルーしたんですよね…
今思うと何で買わなかったのかと。
過去に行けたら私が私を殴りに行きたいです。
もし、1期のBDBOXとか出たら
絶対買おうと思います。絶対。

今回はソフマップで予約しました。
特典のタペストリーにリゼがいて
かつ、すばらしい絵柄だったのが決め手です。
ちなみに、公式サイトでは当初
法人特典一覧はアマゾン、アニメイト、ゲマズ
とら、ソフマップ、HMVしか載っていなかったのですが
メイン5人のうち、千夜だけ特典の絵柄に
使われていませんでした。メグにマヤ
各うさぎ達すら使われていたのに…
ひどいのはゲマズのタペストリーで
甘兎庵の制服を着たリゼ、チノ、ココアの絵柄という。
今はメロンやセブンネットが追加され
千夜も特典の絵柄にいます。ホントよかった。

てなわけで、→にごちうさ??を追加。
12月の出費がヤバイ。約5万は持っていかれる気が…

category:  アニメ

cm 0   tb --   page top

遥かなる岬 

城下町のダンデライオン BD3巻を買ってきました。
今回のパッケージは栞とボルシチ。紫です。

5話の水着回は原作では
カラー4ページほどの内容ですが
アニメではスイカ割りを持ってくる事によって
誰が割る事が出来るのかという話になっています。
遥の予知によると、栞の割る確率が1番高く
栞に割らす為に葵や修はわざと外すのですが
奏はそんな事お構いなしで
本気で割りにいこうとするのはさすがの黒さです。

あとは、5話の八人岬の話も
岬役の松井さんの声の演じわけがすごいので
聞いていて面白かったですね。
EDはまさかの松井無双でしたし。
6話の葵の話も
葵の本当の能力は何か?という話ですが
その能力が思った以上に最強で
ニコニコのコメントでは
あの単語ばかりが投稿されていましたね。

てなわけで、→からダンデライオン3巻を削除。
そういや、第1回次期国王の投票は葵に入れました。

category:  アニメ

cm 0   tb --   page top

金色の輝き 

ハロー!!きんいろモザイク BD6巻を買ってきました。
今回のパッケージはメイン5人です。

12話はアリスとカレンが
イギリスに帰省中のお話ですね。
冒頭の忍の真似をしたカレン
声も忍っぽく東山さんが演技しているので
最初見た時は
「忍いつの間にイギリスに!」ってなりました。
最終話なので先生達や穂乃花、猪熊双子兄妹と
全キャラ出てくるので、テレビ放送時は
「あぁ、終わる…終わってしまう…」という
いつものさみしい感じになりました。

そういや、最終巻が発売されたので
全巻購入特典のハロー!!スペシャルセットを
応募する事が出来ますね。
スタッフ寄せ書き本と生原画1枚がもらえるので
六畳間の時と同じく
私の運が試されるわけです。
締め切りは12月25日消印有効なので
忘れずに応募しようと思います。

てなわけで、→からきんモザ6巻を削除。
3期があるといいですが果たして。

category:  アニメ

cm 0   tb --   page top

カレンのやくそく 

ハロー!!きんいろモザイク BD5巻を買ってきました。
今回のパッケージはカレン。桃太郎です。

9話の見所は冒頭の
アリスとカレンのテニスごっことAパートの
あややはガチな話とBパートの
勇のノリツッコミぐらいしかないので割愛。
やはり、10話の海回ですね。
メイン5人+先生2人の水着が見られるという
大サービス回でした。
カレンのわき腹、わき腹や
綾の絶対、絶対、絶対だからね!が聞けます。

話はきんモザから
ダンデライオンに変わりますが
イベント昼の部、無事当選しました!
なので、来年の1月24日は東京です。
9人姉妹兄弟の声優さん全て
+1人が出演なのでかなり豪華です。
代金はまだ払っていないので
払い次第、→に追加しますかね。
とりあえず、当選出来て良かった。

てなわけで、→からきんモザ5巻を削除。
きんモザも残すは来月の6巻のみです。

category:  アニメ

cm 0   tb --   page top

光り輝く栞 

城下町のダンデライオン BD2巻を買ってきました。
今回のパッケージは奏。黒いです。

3話と4話が収録の2巻ですが
3話はまさかの3本立てと
どこかの国民的アニメを髣髴させます。
3話は光と輝と栞がメインですが
見ていて幸せになるのは輝と栞の話ですね。
栞の有能っぷりと
ピンチには妹を守る輝が見られます。
まぁ、栞はともかく輝は前半は
この回ぐらいしか見せ場がないのだけど。
姉妹兄弟の中では1番影が薄かったり。

あとは、イベントの昼の部の
締め切りが近づいていたので
応募しました。スマフォで。
何故かスマフォからしか応募できないという
謎仕様で、地味にめんどくさかったです。
きんモザの時は落選だったので
今回は当選して欲しいところ。
結果がわかるのは30日。
ダメだったら夜の部に応募ですがどうなるかな。

てなわけで、→からダンデライオン2巻を削除。
きんモザも購入済みなので、明日か明後日にでも。

category:  アニメ

cm 0   tb --   page top

左上ではない何か

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

