より

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

さりげない一言

■2月21日■
 艦これイベント中なので更新出来ていませんでしたが
 本日より更新再開していきます。
 てか、ダンデライオンもごちうさも
 BD購入しているのでご心配なく。ちゃんと買ってます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

映らない画 

ポケモンの映画の前売り券を
買うのを忘れました。アルセウス…

いや、金曜日に買いに行こうと
思っていたのですよ。
アルセウスの厳選をしてみたかったし
色違いを引けたかもしれないですし。
でも、何故か前売り券の存在を忘れてしまい
気がついたら、夜になっていたのでした。

そういや、コナンもドラゴンボールも
結局映画観に行きませんでした(←
最近の映画ってちょっと時間が経つと
もう、夕方とか夜に上映しないですね。
もちろん、例外はありますが
いつの間にか朝のみとかになっていて
観に行く気がなくなったという。
そこまで好きでもないラブライブも
観に行くかどうか怪しくなってきています。

劇場に行けばフーパは貰えるので
行くなら金券ショップで買いますかね。

category:  ポケモン

cm 0   tb --   page top

光輪と降臨 

またしても映画の話題ですが
ポケモン映画のプレゼントポケモンが決まりましたね。

前売り券を買えばアルセウスがもらえます。
今回の3V確定の仕様を考えると
厳選はかなり楽になりました。
色違いも手に入れられるようで確率は1/19。
ですが、20枚連番で買っても
色違いは出なかったという報告もあるので
アルセウスガチャを引く人は
相当の覚悟を持って引いて下さい。
自分は2枚か3枚ぐらいにしておきます。

伝説ポケモンのプレゼントはグラードン
カイオーガ、ディアルガ、パルキア
ギラティナ、キュレムの6体に決まりました。
やっぱり幻は含まれていませんでしたね、残念。
当たりはグラードンだと思いますが
ポケモンの貰い方が係員の人に
2番のグラードンをおでまししてください!
と、言わないといけないので
貰いに行く方は絶対にこの言い方で貰うようにしましょう。

アルセウスの色違いですが5枚か10枚買えば
必ず色違いが貰えるコードをプレゼント、とかにすればいいのに。

category:  ポケモン

cm 0   tb --   page top

新緑と猛火 

今更ですがジョウト御三家の隠れ特性を
ポケモンバンクで受け取りました。

ポケモンバンクの有効期限が切れそうだったので
更新したのですが、その時に受け取りました。
ジョウト御三家の隠れ特性を
配布するのは知っていたのですが
バンク経由というのは知らなかったので
受け取った時は普通にビックリしました。(←

肝心の特性ですが、メガニウムは「リーフガード」
天気が「ひざしがつよい、ひざしがとてもつよい」時に
状態異常にならない特性。
バクフーンは「もらいび」
炎タイプの技を受けると、ダメージや効果を受けず
自分の炎タイプの技の威力が1.5倍になる特性。
オーダイルは「ちからずく」
追加効果を持つ技を使うと、追加効果が発生しないかわりに
技の威力が1.3倍になる特性。

それにしても、メガニウムの特性が残念過ぎる…
オーダイルとの差があり過ぎるから余計ハズレに見えます。

category:  ポケモン

cm 0   tb --   page top

光るお守り 

ひかるおまもり
「ぜんこくずかん」を完成させたので
博士から「ひかるおまもり」を貰いました。

初代からやってきたポケモンですが
第6世代にして初めて全国図鑑を完成させました!
いやぁ、頑張りましたよ。
カイオーガやレジ3体は
サファイアから連れて来ましたからね。
12年という時間と空間を越えて来たわけです。

以下、博士からお守りを貰った写真と
全国図鑑完成の表彰状です。
-- 続きを読む --

category:  ポケモン

cm 0   tb --   page top

伝えて説く 

カロス地方の通常ポケモンと他の地方で捕まえた
準伝、伝説をポケモンバンクに預けました。
まだ捕まえていないのは

レジギガス(B2W2)
レシラム (ORAS)
ゼクロム (B2W2)
ジガルデ (XY)

この4体です。
レシラムはブラックで捕まえたのですが
国際孵化がやりたくて仕方がなかった時に
GTSで外国産メタモンと交換しちゃったのですよ。
当時は図鑑より圧倒的に国際孵化だったので
レシラムには悪いですが手放しちゃいました。

幻は図鑑完成には必要ないですが、持っていないのは
フィオネ、マナフィ、シェイミ、ケルディオ、ゲノセクト。
シェイミとケルディオは今キャンペーンをやっているので
それなりのお金を出せば貰うことができます。
いつか幻も全て埋めた図鑑を完成させたいですね。

今年の映画の前売り券のポケモンおでまし引換券が
伝説じゃなく幻だったらよかったのですが。

category:  ポケモン

cm 0   tb --   page top

貝鎧の海獣 

物凄い今更ですが
隠れ特性のダイケンキを受け取りました。

シリアルコードは「POKEMON503」
コロコロコミックについてくると言いながら
コードはまさかの図鑑番号順。
ジャローダが「POKEMON497」で
エンブオーが「POKEMON500」でした。
コロコロ買ってないけど
ダメもとで「POKEMON503」って入力したら
手に入れる事が出来ましたって人は多そうですね。

特性は「シェルアーマー」
自分への攻撃が急所に当たらない特性ですが
イッシュ御三家の中では1番残念な特性かもしれません。
ダイケンキの耐久の種族値は良い方ですが
防御、特防を上げる技を覚えず
再生回復も「ねむる」のみなので
シェルアーマーにして耐久型にするくらいなら
火力が上がる「げきりゅう」の方がよさそうです。
とりあえず、ぜんこくずかんには必要なので
ポケモンバンクに預けておきます。

ぜんこくずかんですがホウエンとシンオウの
伝説以外をポケモンバンクに預ける事が出来ました。

category:  ポケモン

cm 0   tb --   page top

全国の図鑑 

ポケモンのひかるおまもり入手のため
ぜんこくずかんを完成させることにします。

そもそもポケモンの図鑑は完成させても
その労力に見合うご褒美的な物はほぼ無く
図鑑を完成させてひかるおまもりが貰えるのは
ブラック2・ホワイト2からと、かなり最近だったりします。
しかも、今の世代で完成させても
また次の世代へ移動させなきゃいけないですし
その移動がめんどくさく、時間もかかるのが難点でした。

しかし、今はポケモンバンクがあるので
移動させることに関しては、かなり楽になりました。
一度図鑑を完成させてポケモンバンクで保管
そして、新しい世代に切り替わったのなら
ポケモンバンクから引き出して図鑑を完成。
これを繰り返せばいいわけですね。
色違いのポケモンと遭遇する確率を少しでも上げるため
ちょっとがんばってみようと思います。

とりあえず、カントーとジョウトのポケモンに関しては
伝説以外はすべて捕まえて、バンクに預けています。

category:  ポケモン

cm 0   tb --   page top

左上ではない何か

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

