より

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

さりげない一言

■2月21日■
 艦これイベント中なので更新出来ていませんでしたが
 本日より更新再開していきます。
 てか、ダンデライオンもごちうさも
 BD購入しているのでご心配なく。ちゃんと買ってます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

軽い巡洋艦 

ねんどろいど 大淀を買ってきました。
北上、大井以来の軽巡ですね。

やっぱりパーツが多いです。
戦闘モードと
司令部モードを再現できるので
当然といえば当然ですが。
そろそろ冬イベも始まるので
大淀を出撃させる時は戦闘モード
出撃させない時は司令部モードで
飾るのもいいかもしれません。

そんな冬イベの作戦名が公開されました。
その名も「出撃!礼号作戦」
秋に続いてのシンプルな作戦名です。
礼号作戦完遂後に
Extra Operationに進めるとのこと。
複数の新艦娘も実装なので
2隻以上は確定のようです。
バレンタイン期間限定ボイスも実装なので
バレンタイングラの浜風も
実装されるはずでしょう。
今から非常に楽しみです。

てなわけで、→から大淀を削除。
バレンタイン浜風の写真を早く撮りたい。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

小石を蹴る 

ねんどろいど 古明地こいしの案内が始まりました。
ついに地霊殿まで来ましたね。

【閉じた恋の瞳】明日21日(木)案内開始
「ねんどろいど 古明地こいし」をご紹介♪

表情パーツは3種で
通常顔、笑顔、ウィンク顔。
通常顔の口を閉じろ感がハンパ無いので
飾るなら笑顔かウィンク顔になりそうです。
ウィンク顔が特にかわいく
ハートを形どる手のひらパーツも付くので
それらを組合わすのもよさそうですね。

あとは、こいしと言えばあのポーズ
俗に言う荒ぶるグリコのポーズですが
ねんどろでも再現できます。
両手バンザイパーツや
曲げ片足パーツが付くので
気分しだいでポーズを変えるのもいいかと。
帽子は着脱可能、第三の目からでるコードも
通常タイプと長いタイプが付くようです。

姉のさとりも絶賛制作進行中とのこと。
早くデコマスが見たいですね。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

明るい石を 

ねんどろいど 明石の案内が始まりました。
なにげに改verは初めてですね。

「工作艦、明石!参ります!」
明日19日(火)案内開始★「ねんどろいど 明石改」

表情パーツは3種で
通常顔、すまし顔、舌ペロ顔。
すまし顔もいいですが、やはり舌ペロ顔ですね。
改修工廠の時の顔です。
その改修工廠を再現できる
「溶接マスク」「溶接機」「設計図」も付いてきます。
当然艤装のクレーンも付くので
パーツはかなりのボリュームがありますね。
今月発売の大淀と並べるためにも
しばらくしたら予約しようと思います。

ゲームの艦これは
霞改二と改ニ乙、そして節分ボイスが来ました。
霞改二への改装レベルは75なので
絶賛レベリング中です。
改二乙は88ですが
防空駆逐艦は照月がいるので
しばらくは改二のままでいこうかと。
節分ボイスも海外艦勢に
プリンツが教えたと思われる
セッツブーンが浸透していて面白いです。
セツブンガーは誰が教えたのだろうか。

そういや、ねんどろ 大鳳はどうなってるんだろう。
デコマス展示してから情報が無いですね。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

緑茶と珈琲 

ねんどろいど アリスと
ねんどろいど チノを買ってきました。

きんモザとごちうさ。
共にまんがタイムきららMAXの作品ですね。
アリスは店頭で買ったので
残念ながらグッスマオンライン特典の
こけしがありません。
今になってオンラインで買えなかったのを
後悔しています。
アリスの売り上げ次第で他のきんモザキャラの
ねんどろいど化が決まりますがどうなるかな。
次があるならカレンでしょうか。

チノはオンラインで買っているので
特典の前衛的過ぎるラテアートの
コーヒーカップが付いていました。
こちらも続編に期待しますが
次来るとしたらやっぱりココアでしょうか。
きんモザもごちうさも
やっぱりメイン5人で並べたいので
売れて欲しいところです。
綾とリゼを並べて写真撮りたいな。

てなわけで、→からアリスとチノを削除。
あれ?もしかして、ごちうさのアニメ終わった?

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

特別な型の 

ねんどろいど 吹雪の案内が始まりました。
アニメverなのであのパーツが付いてきます。

明日19日(木)から案内開始♪
「ねんどろいど 吹雪 Animation Ver.」をご紹介!

表情パーツは3種で
通常顔、戦闘顔、デレ顔。
デレ顔はアニメで度々見る事が出来た
赤城先輩に褒められた時や
妄想している時の顔ですね。
魚雷パーツもいい感じで
エフェクトもアニメ仕様になっています。
そして、アニメの出撃シーンを再現出来る
出撃パーツも付属と
まさにアニメverのねんどろ吹雪に仕上がっています。

さて、艦これの秋イベですが
E-4のクリアはひとまず置いて
プリンツを掘るために丙でMマスに出撃中です。
ボスマスではないので
無慈悲なガシャンが炸裂するわけですが
今掘らないと次回があるかはわからないので
絶対にドロップしたいところ。
燃料、弾薬が少なくなってきましたが
お迎えするためにがんばります。

プリンツが掘れたとしても次はグラ子。
E-4クリアはいつになるやら。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

本州の事かも 

ねんどろいど 秋津洲の案内が始まりました。
艦これのねんどろいどが21体目というのにビックリです。

『呼んだかも?』
11月5日(木)案内開始!「ねんどろいど 秋津洲」♥︎

表情パーツは3種で
通常顔、中破顔、失礼かも顔。
失礼かも顔が中々のうざかわいさで
いい味を出しています。
クレーンや大艇ちゃんのクオリティも高く
お互いを合体させたり
両方とも動かせる事が出来るので
色々な状態で飾る事も出来ます。
朝食セットも付属するので
艤装を外して飾る時は
このパーツを持たせて飾るのがいいかも。

ゲームのほうの艦これは
秋イベントの情報が出始めています。
開始日は11月18日からで
南方にある円形の島への輸送作戦
またそれによって起こる海戦が展開されるとの事。
ツイッターアイコンが神通になっているので
この円形の島というのは
コロンバンガラではないかと言われています。
夜戦マップまたはマスは確実にあるっぽいので
バケツとお祈りの準備をしておきましょう。

ねんどろ秋津洲は4月発売予定。
それまでにゲームでお迎え出来るのだろうか。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

真紅の光刃 

ねんどろいど ダース・ベイダーを買ってきました。
想像通り、箱が真っ黒です。

まぁ、本体も真っ黒ですけどね。
そんなベイダー卿には
紅いライトセーバーが似合います。
そういや、このライトセーバーを見ると
レゴのスターウォーズを思い出しますね。
あのセーバーもこんな感じなので
ちょっと懐かしい気分になりました。
ちなみに、ストームトルーパーは
店頭在庫がありましたが
ベイダーは店頭在庫なしの予約分のみでした。

今年は12月に
スターウォーズ フォースの覚醒
が上映されるので非常に楽しみです。
6から30年後が舞台と
約20年の帝国支配をさらっと抜いていますが
どうやら帝国の残存勢力はまだいるようで
紅いライトセーバーを持った
新しいシス卿もいるようです。
まぁ、個人的にはこのセーバーのデザインは
あまり好きではありません。
小さい刃の部分はどう考えてもいらないし
鍔迫り合いになった時に普通に怪我しそうだし。

てなわけで、→からベイダーを削除。
この映画は絶対に見に行きますよ。絶対に。

category:  ねんどろいど

cm 0   tb --   page top

左上ではない何か

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

